2016-02

鼻づまり

鼻づまりを解消する方法でツボ押し?鼻うがいのやり方で痛くない方法ってあるの?

鼻づまりがひどくなると、苦しいし、反対の鼻ばかりで呼吸するのでヒリヒリと痛くなってきてしまったり、つい口で呼吸してしまうので喉まで痛くなってきてしまったして困りますよね。そんな時に、即効で鼻づまりを解消してくれるツボやその他にも効果のある解...
健康

足がこむら返り!痛みが続く時の治し方は?こむら返りの原因は?

突然に足がつる=こむら返りの痛みって本当に激痛ですよね…。しかも激痛が治まってもなかなか痛みが取れない時がありませんか? 実母が先日ひさしぶりにこむら返りを起こして「痛みがなかなか引かないんだけど何かよい対処法はない?」と尋ねてきたの...
インフルエンザ

インフルエンザの発症とはどんな症状が出てからのことを言うの?

インフルエンザに罹っても初期症状はただの風邪のようなこともあり、しばらくして高熱が出てインフルエンザの検査をしたら陽性と出たということもあります。このような場合、インフルエンザの発症とはいつからを指すのでしょうか? また出席停止期間に...
インフルエンザ

インフルエンザの初期症状が咳(せき)・喉の痛み・寒気だけということはあるの?

インフルエンザの症状というと急激に高熱が出て関節痛や筋肉痛が出るというイメージがありますが、実はそうでもない場合もあるんです。 我が家の体験談を紹介します!
音楽

カラオケのJOYSOUNDとDAMを比較!採点は?その他に違いはあるの?

カラオケの機種といえばカラオケ機器トップシェアを誇るDAM(ダム)と続いて2位のJOYSOUND(ジョイサウンド)ですよね。 この2種類の最新機種であるLIVE DAM STADIUM と JOYSOUND MAXで歌ってみた感想をご...
インフルエンザ

インフルエンザの治療で病院へ行くタイミングは?治療薬は本当に効果があるの?

寒気がして、急に熱が上がってきたときに「インフルエンザかもしれない?!」とすぐに病院へ行かないほうが良いのを知っていますか? その理由はインフルエンザの迅速検査キットと関係があるんです・・・。
音楽

実際に歌って検証!カラオケで点が出やすい曲!女性ボーカル版!

カラオケで点が出やすい曲はいろいろと紹介されていますが、本当に出るものなのかを実際にカラオケルームへ行って、歌って実験してきました♪(随時更新します!) 歌ったお店はコートダジュール、機種はJOYSOUND MAX。ランチを兼...
健康

ノロウイルスの感染予防策にはどんなことをすればいいの?手洗いは?食事で気をつけたほうが良いことは?

寒くなってくると流行しだすノロウイルス感染症。インフルエンザと同じように人から人へと感染するウイルスですが、感染力が強いため普段から予防に努めることが大切です。 いったいどのようなことが予防対策になるのでしょうか?
音楽

カラオケで高得点が出やすい曲!女性むけならコレ!30選!

カラオケに行くなら高得点を出したい!と思いませんか? でも高い点数が出やすい曲とそうでもない曲があるんです! そこで、カラオケで点が出やすいと言われている女性向けの曲を集めてみました。 この中からお好みの曲を選んでシッカリ...
健康

ノロウイルスと感染性胃腸炎の違いは?潜伏期間に感染させてしまうことはあるの?

寒くなってくると、ノロウイルスや感染性胃腸炎が流行しているという話を聞きますよね。 果たしてこの2つに違いはあるのでしょうか? また潜伏期間に感染させてしまう可能性や、発症した際の症状と治療方法について調べてみました。
タイトルとURLをコピーしました