スーパーホテル新横浜の電話番号につながらない!キャンセル料金はどうなるの?!

お出かけ関連
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーホテル新横浜に2023年4月に宿泊する際、質問があって電話問い合わせをしたのですが、正しい電話番号にかけているにもかかわらず、何回かけても呼び出し音がひたすら鳴るだけの時がありました。

尋ねたかったのは「貸し出し品のパジャマってどんな形?ズボンもついているタイプですか?」というものだったので、まぁとりあえず備品としてあるわけだからいいか~と宿泊当日に。

実際にチェックインしてみて、なるほどなぁと電話がつながらない理由がわかりました。

スポンサーリンク

スーパーホテル新横浜の電話がつながらない理由を推測

電話が繋がらない理由は、ひとことで言うなら「スタッフがお客様対応に忙しいから」というのが理由かと。

実際に宿泊してみてわかったのは、スタッフ数が最低限で回している様子だったんです。

なるべく人の手間を省く体制にはなっています。

ただチェックイン時の手続き・チェックアウト延長の要望・お客さんからのいろいろな質問への回答・フロントフロア設備の使い方対応などフロントスタッフが担当する仕事が多い印象。

朝の時間帯はというと、チェックアウトの手続きは不要ですが、朝食ラウンジの整頓もフロントスタッフが手伝っているので、朝食時間が終わる9時すぎまではてんやわんやな状態。

そのためスーパーホテル新横浜のフロントスタッフがスムーズに電話応対できるのは、おそらくチェックアウト時間後の10時すぎから、チェックイン時間前の15時前くらいまでではないかと。

チェックイン時間は24時までとなっていて、私たち家族が22:30ころにチェックインした時間でさえ、チェックインするグループが我が家をあわせて3組ほどいました。

スーパーホテル新横浜の客室数は252室あります。

大浴場を利用してフロント前を通ったのは24時近かったですが、その時間でも宿泊客が館内を行き交っていたので、チェックイン最終時間までフロントスタッフは忙しいんだろうなぁと推測できました。

スーパーホテル新横浜にどうしても電話問い合わせをしたい場合は?

宿泊前に事前に質問があって電話連絡したい場合は、チェックアウト後~チェックイン前の時間にかけると対応してもらえるはずです。

事実、わたしが11:00~14:30くらいの間に問い合わせをした際は、いつも応答してくれました。

あのサービス・クオリティを考えれば激安価格と思える宿泊料金なので、電話問い合わせの時間帯が実質的に限られてしまうのは仕方ないかと。

その他の問い合わせ方法としては、スーパーホテルの公式LINEでチャットサービスを利用する方法があります。

24時間自動応答してくれる自動チャットの他、LINEサポートデスクの営業時間内(平日 9時~18時)ならオペレーターがチャットで回答してくれます。

スーパーホテルの公式サイトへ行くと、お友だち追加のQRコードが掲載されていますよ。

ただLINEチャットに関しては、スーパーホテル新横浜限定というわけではないので、細かいことになるとわからないこともあるかもしれません。

スーパーホテル新横浜のキャンセル料金は電話がつながらないとどうなる?!

ネットからの宿泊予約に関しては、ネット上でキャンセル手続きをすることになっています。

また事前にクレジットカード決済している場合、支払い決済完了後の日程変更などはできないため、いちど予約をキャンセルしてから新たに予約を入れることが必要です。

スーパーホテルのキャンセル料金については、前日まではかからないという太っ腹なシステム。(5室未満の予約の場合)

ただ当日キャンセルは、連絡してもしなくても100%のキャンセル料金がかかりますのでご注意を。

ちなみに以前にあったスーパーホテル宿泊予約専用ダイヤルは、インターネット予約の普及に伴い運営終了となっています。

スポンサーリンク

スーパーホテル新横浜の駐車場を予約したい

スーパーホテル新横浜には、同ホテル内に4台の専用駐車スペースがあります。

ただし電話での完全予約制となっていて、料金は1泊1,600円とのこと(2023年10月現在)。

スーパーホテル新横浜の駐車場を予約できなかった場合は、上記の専用駐車スペースと同じ1階フロアにタイムズのコインパーキングもあります。

タイムズの方は駐車台数11台と、このあたりにしてはそこそこ停められる駐車スペース。

駐車後12時間の最大料金2,600円と定められているで安心です。

この他にもスーパーホテル新横浜周辺には、タイムズのコインパーキングが複数あります。

ただし上限料金制度をないタイムズもありますので、ご利用の際はタイムズ公式サイトなどでチェックするのがオススメです。

また駐車場を予約できる【akippa(あきっぱ!)】というサービスもあります。

格安のパーキングもあるのでチェックしてみるとよいでしょう。

↓【akippa(あきっぱ!)】の公式サイトはこちら

駐車場だって予約ができる!

まとめ

以上、スーパーホテル新横浜を利用する際に、質問があって電話したけどつながらなかった体験談についてまとめました。

ただ日曜日の15時半すぎにかけてスンナリ繋がった日もあったので、その日のスタッフの状況も関係するのではないかと。

我が家がスーパーホテル新横浜を来訪したのは2023年4月だったので、まだインバウンド需要が回復し始めた頃でした。

でも2023年10月現在、海外からの観光客が半年前より多くなっている実感があります。

スーパーホテルの予約もさらに取りにくくなっていくのではないかと…。

我が家は楽天トラベルからスーパーホテル新横浜を予約したのですが、迷っている間にお目当ての禁煙ルームがうまってしまって後悔した苦い経験が…。

キャンセル料金が前日までかからないので、利用を検討しているなら早めの予約がおすすめです。

>スーパーホテル新横浜を楽天トラベルでチェックしてみる

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました