エプソン・アクアパーク品川の混雑状況の予想は?GWはやっぱりすごいの?

2015年7月に、エプソン品川アクアスタジアムはアクアパーク品川という名前の水族館にリニューアル!

クラゲも人気のアクアパーク品川

GWに我が家の子供たちを連れて行ってあげたいといろいろリサーチしましたが、やはり気になるのはその混雑がどれほどなのかの予想…。検討もつかないのでアクアパーク品川に電話で問い合わせてみました!

アクアパーク品川のGWの混雑状況の予想はどれくらい?

2016年のGWは、リニューアルしてからはじめて迎えるゴールデンウィークのアクアパーク品川。

電話で問い合わせてみたところ「リニューアル後はじめてのゴールデンウィークということと、その日になってみないとわからないことではあるんですが・・・」という前置きをして、一応答えてくれました。

やはり混雑するのは三連休なら中日(なかび)がトップ。

2016年のゴールデンウィークは4月29・30・5月1日、5月3・4・5日、の二箇所に三連休があります。

また特に混雑するのは5月3・4・5日の三連休。この期間は遠方から東京周遊する人が多い上、なんと雨の予報が出ているんです。

へ?雨?と思うかもしれませんが、アクアパーク品川は屋内施設のため雨の降る日は濡れなくて済むことから逆に来場者が増えるという特徴があります。

つまりGWの最盛期+雨が重なると、とんでもない混雑が予想されるというわけです…。

エプソン アクアパーク品川はGWでも平日なら混雑していない?

そもそも我が家は子供の学校があるので、GWといえども平日は行けないのですがついでに質問してみました。

すると「GWの平日は、ふだんの土日よりはちょっと混雑するくらい」を予想しているのだそう!

え~?!そんなに混むの?!と驚きましたが、やはりGWは平日でもお休みをとって連休にしているいる人が多いので混雑するということでした・・・。

でもまさかそこまでの混雑予想だとは思わなかったので衝撃…。

エプソン品川 水族館(アクアパーク品川)の混雑が少しでもマシな時って?

すでに書きましたが、雨の日はより混雑する施設なので晴れている日に行くのがポイント。

スポンサードリンク

また朝イチはやはりまだ人が少ないですし、夕方になると帰る人も増えてきて少しずつ空いてきます。

17:00からは大人の入場料金は400円引きになるのでお得です。(ただし子供料金はそのまま)

夜のイルカショーはナイトバージョンのものが観られますし、ウォーターカーテンコールという水と音の織りなすショータイムは夜だけという特典もあるのでお子さんが小さくなければ夕方からの入場もおすすめです。

ただ動物たちのミニパフォーマンスのいくつかは、17時前の時間帯しかないものもあるのでご注意を!

まとめ

ここまで調べてきて、日帰りでアクアパーク品川へ行くことのできる我が家は、GWは遠慮したほうがいいかなぁ~という気持ちになってきました。

やはり屋外だけの施設なので、人が多いと館内の移動さえまともに進めなくなるほど…ということが旅行系口コミサイトにありました。二階に上がるエスカレーターが入場(登上?)制限をかけられてしまうことすらあるとのことです。

このほかにも東京都内には、サンシャインシティ水族館・しながわ水族館・すみだ水族館・葛西臨海水族園などがありますが、どこも館内完結型(サンシャインシティ水族館は一部屋外あり)なので同じような感じで混雑するのではないかと、私的には予想します。

それならばいっそのこと八景島シーパラダイスや鴨川シーワールドなどの屋外型水族館まで足を伸ばすか、上野動物園や多摩動物公園などに変更してみてはどうでしょうか?

GWなのでどの施設も混雑はすると思いますが、屋外の敷地があるためお祭り状態で移動すらままならないという程にはなかなかならないと考えられます。

混雑が避けられないGWでも、出来るだけ快適に過ごせそうな場所を選びたいですよね。
 

↓アクアパーク品川の関連記事はこちら↓

>>アクアパーク品川(エプソン品川 アクアスタジアム)水族館に割引(券)ってあるの?

>>アクアパーク品川(エプソン品川アクアスタジアム)水族館のアクセスは実は難しい?

>>アクアパーク品川の駅からの行き方で坂道を登らなくて良いアクセスがあるってホント?

>>アクアパーク品川(エプソン品川・水族館)の館内でランチや食事って出来るの?

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>