たんばらのスキー場 たんばらスキーパークのレストランのおすすめは?

たんばらスキーパークのレストランは、ベースに一か所、高速リフト乗り場横のレストハウスに二ヶ所あります。

2017年1月4日10時ころの ウッドランドカフェ店内の様子

これまではベースにあるオン&オフしか利用したことがなかったのですが、中腹のレストハウスにあるウッドランドカフェで初めて食べてみたところ驚きました!

たんばら スキー場のレストラン ウッドランドカフェはおすすめ?

はい!私としてはオン&オフよりもオススメです!

というのも座席数がウッドランドカフェのほうが多いこともあり、1月4日というまだお正月休み期間でもお昼時にどこかしら座るところがあるくらいでした。

すいているわけではないけれど、ちょっと探せば4人同時に座れる席があるという感じ。

ベースにあるオン&オフは席数もウッドランドカフェより少なく、キッズパークしか利用できないお子さんがいるご家族だとこちらしか選択の余地がないのでどうしても混雑してしまいがち。

ただキッズメニューについては、ウッドランドカフェは1種類しかないのが難点です。

たんばらスキーパークのレストランの“ウッドランドカフェ”のメニューはどんなかんじ?

まず私がオススメのウッドランドカフェのメニューをご紹介!

●ウッドランドカフェのメニュー案内看板↓
たんばらスキーパークのレストラン ウッドランドカフェのメニュー

この日は一部のメニューが購入できませんでしたが、ラーメンに関してはお隣に麺処があってそちらで食べることができます。

我が家はこの日家族4人でランチをとり、みんな別々のメニューを注文。

どれもゲレ食とは思えないボリュームがあって驚きました!

●たんばライス 

メニュー看板に“ボリュームたっぷり2人前”と書いてある通り、すっごいボリューム!女性一人ではちょっと無理な量です。

たんばらスキーパークのレストラン ウッドランドカフェのたんばライス

ただ二人で食べれば、一人あたり800円なので節約になって良いかも?

●ハンバーグドリア

これもボリュームがあって、注文した小3の娘はお腹が空いていたにもかかわらず半分まで食べてギブアップ!

たんばらスキーパークのレストラン ウッドランドカフェのハンバーグドリア

大人が食べても、少食な女性だと完食できないかも?
ちなみに娘が食べきれなかった残りは、大食いの夫が完食してくれました!

●ロースカツカレー

これもまたボリューム満点!けっこう食べる中1の息子が注文したのですが、最後の方は意地になって食べてました(笑)

たんばらスキーパークのレストラン ウッドランドカフェのロースカツカレー

カツがのっているのでカレールー部分は特に野菜がないのが、息子はちょっと不満そうでした。

●ジャンボコロッケカレー

いちばん安いメニューだったので、私はこれを注文。

たんばらスキーパークのレストラン ウッドランドカフェのジャンボコロッケカレー

ロースカツカレーと同じ大きさのお皿に、本当にすっごくジャンボなコロッケがドーン!と乗っていました。

スポンサードリンク

私は女性としてよく食べる方なので完食しましたが、最後の方はお腹がいっぱいになって苦しかったです。

こんな具合に、どれもこれもボリューム満点!
もうちょっと量を少なくして、価格を下げてくれたらいいのになぁと私個人としては感じました。

ちなみにどれも+300円で大盛りにできるのですが、普通盛りでもかなりのボリュームがあるのでよほど大食いの人でないと大盛りは辛いのではないかと思います。

たんばら スキー場のその他のレストランはどんな感じ?

ウッドランドカフェと同じ建物内には“麺処 HALFTIME”もあります。

●麺処 HALFTIMEのメニュー↓
たんばらスキーパークのレストラン 麺処ハーフタイムのメニュー看板

こちらだと850円のラーメンがあるので、安く済ませたいならウッドランドカフェより良いかも。

ただ席数が少なく、土日祝のみの営業になります。

お子様ラーメンセットも800円で提供されていますよ。

お次はゲレンデベースにあるレストラン オン&オフ(On & Off)。
ウッドランドカフェと共通メニューもありますが丼ものなど和食系メニューもあります。

●オン&オフのメニュー看板↓
たんばらスキーパークのレストラン オン&オフのメニュー看板

ラーメンの他、そばとうどんも提供されていますよ。

お子様メニューが5種類あるのも嬉しいです。

店内は300席と、ウッドランドカフェより50席少ないこと、キッズパークの近くにあることが影響してお昼時は混み合います。

●オン&オフの店内の様子↓
たんばらスキーパークのレストラン オン&オフの店内の様子

さらにエントランス近くには、スイーツ&スナックショップもあります。

●スイーツ&スナックショップのメニュー看板↓
たんばらスキーパークのスイーツショップ看板メニュー

ツナマヨクレープ、お好み焼きクレープもあるので軽食で済ませたいなら、ここで購入してもよいかも。

ただスタンドショップなので席がないため、エントランス付近のベンチに座って食べることになります。

まとめ

以上が私がリサーチした、たんばらスキーパークのレストランとフードショップです。

ちょっと高めの金額設定がつらいですが、ボリュームがあって味も悪くないので“高すぎる!”という感じはしません。

あとウッドランドカフェの入り口にある売店は開いていなかったのですが、こちらが営業しているとわさび肉まんという中華まんが売っている模様!

●わさび肉まんのポスター↓
たんばらスキーパークの売店にあったわさび豚まんのポスター

次回、たんばらスキーパークへ行った時に売っていたらぜひ食べてみたいメニューです♪

●その他の当サイト内たんばらスキーパーク関連記事も読んでみてくださいね↓
>>たんばらのスキー場 たんばらスキーパークへのアクセスって?駐車場はどんなかんじ? 
>>たんばらのスキー場 たんばらスキーパークの帰りに温泉に寄るならどこがいいの?
>>群馬のたんばら スキー場へ行く時のレンタルを安くする方法って?

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>