2016-12

お正月

お正月のしめ飾りはなぜ一夜飾りにしてはいけないの?

バタバタと忙しい年末。お正月のしめ飾りを用意していても、つい飾るのが遅くなってしまったことはありませんか? よく一夜飾りはダメと聞きますが、いったいなぜいけないのかが今更ながら気になって調べてみたところ意外なこともわかりました…
健康

アートメイクは刺青と違いがあるの?本当に安心で安全?

ぶきっちょで毎朝の眉メイクが憂鬱で、アートメイクを眉毛に入れたい!と思い立ったわたしでしたが、調べてみると実はトラブルの危険が…。 そもそもアートメイクと刺青は違いがあるのでしょうか?アートメイクの施術を受けるかどうか迷ってい...
住まい

コンセントが火事の原因になるトラッキング現象って?その対策は?

コンセントが火事の原因になるトラッキング現象を知っていますか?コンセントが原因の火事というとタコ足配線をしすぎなきゃいいんでしょ?と思っているなら、それとはまた違うのでご注意を! トラッキング現象とは何か?それを防止する対策は?などについ...
住まい

パナソニックのビルトイン食洗機が故障したので修理に来てもらいました…

丸9年が経過した我が家のビルトイン食洗機がまた故障・・・。 もはや生活必需品レベルになっている家電なので、さっそくパナソニックに修理を依頼したところ・・・。
美容

ロクシタン ハンドクリーム 10mlのセットの最安値は?

コスメで有名なロクシタンはハンドクリームも評判が高いです。ただフルサイズを購入しようと思うとちょっとお高いのが玉にキズ・・・。 だからいろいろな香りが10mlのミニサイズでセットになっている商品が、いま人気なんですよ♪
タイトルとURLをコピーしました