アクアパーク品川(エプソン品川アクアスタジアム)水族館のアクセスは実は難しい?

アクアパーク品川の公式サイトでアクセスについてチェックすると“品川駅から徒歩2分”となっています。

歩記

おお、これは近くて良いじゃないか!と思ったものの、実際にはちょっとわかりにくいようです…。

スポンサードリンク

エキマエ(駅前)がウリの一つでもあるアクアパーク品川。
私はてっきりペデストリアンデッキか何かで品川プリンスホテルに繋がっていて、ラクチンな移動で到着できるものと思い込んでいました。

…が、来場したことのある人によると【坂道を延々と登らなければ入り口に着かない】とのこと。

「でも他に楽なルートがあるのでは?」と考えて電話問い合わせした時に確認してみたところ、やはり坂道を上がってくるのがいちばんわかりやすいとのアドバイス。

一応、ショッピングモールを突っ切る形をとれば坂道を回避することは出来るものの、慣れている人でないと迷ってしまうと思うのでオススメしないという話でした・・・。

↓リニューアル前のエプソン品川アクアスタジアム入り口までの行き方動画

スポンサードリンク

アクアパーク品川と品川プリンスホテルは繋がっていないの?

いえいえ。実は品川プリンスホテル アネックスタワーの3階にアクアパーク品川への連絡通路があるんです。

だからこれを利用すれば、アネックスタワーから入り、中のエスカレーターかエレベーターで3階まで上がってアクアパーク品川へ行くことが出来ます。

ただ一度建物の中に入ってしまうと、方向感覚がわかりづらくなる可能性もあります。

そう考えると品川プリンスホテルの建物内には入らずに、坂道はつらいですが坂道(いちょう坂)を登っていったほうが確実ということになります。 

以上のように、駅からの距離は近いながら、初めて行くにはちょっと不安が残る道のりです。

これは駅前のビルに京急系のものが多いため、西武プリンス系のアクアパーク品川は案内看板などを掲示しづらいのが理由。

品川駅からアクアパーク品川へ向かったもののよくわからない・・・という場合は、歩いている人に尋ねてみたり、アクアパーク品川の問い合わせに電話をしてみるなどして確認して進むようにしましょう。

そのため携帯電話(スマホ)に、アクアパーク品川の電話番号を事前に登録しておくことをオススメします。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>