父の日のプレゼントにおすすめする健康に関するものランキング!

父の日 父の日
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐ父の日。何かお父さんにプレゼントを!と思っても、母の日と違って意外に思いつかなくないですか?ゴルフなどの特定の趣味を持っているお父さんなら何か関連のもので!と出来ますが、コレといった趣味のないお父さんに選ぶのはなかなか難しいもの…。

父の日

そんな時は健康関連グッズがおすすめ!お父さんの体のことを大事に思っている気持ちも伝わるし、お父さんには今より健康になってもらえるし一石二鳥です♪たくさんある健康関連グッズから、父の日むけのものを選んだので参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

父の日 プレゼントにおすすめの健康関連グッズ フットケア編ランキング

“老化は脚から”なんていう言葉もあるくらい大事な脚。しっかりケアして衰えないように気をつけてもらいましょう。

1.アサヒ靴“快歩クラブ”のシューズ

歩きやすい靴があれば、運動不足なお父さんのウォーキングも習慣になるかも?老舗シューズメーカーのアサヒ靴の公式サイトでは、メディカル・カジュアル・ビジネスなどいろいろなシーンに応じた靴を販売。父の日用のプレゼントには、ラッピングとメッセージカードを無料でつけることが出来ます。

特に膝トラブルを予防するアサヒ メディカル ウォークが人気です。

>>アサヒ靴“快歩クラブ”の公式サイトをチェックする

2.足ゆび運動ぞうり

室内でも外でもOKの履物ならコレ!
熊本大学との共同研究で生まれた、足の指の運動が履いているだけで出来る草履。ちょっとお値段は高いですが、レビューでの評価もとても高い草履です。

3.レユール健康サンダル

家の中で履くスリッパとしておすすめなのがコレ!
いわゆる“イボサン”=イボイボサンダル。私自身の家の中でずっと履いているほど履き心地が良いです。安物の健康サンダルとは違って耐久性も良く、私が愛用していた先代は2年半ほど履いていました。

B001W007AK 健康サンダル レユール レザー ブラック Lサイズ(~25.5cm程度まで) M~XLまでサイズ豊富
スリッパ専門店Tomy’s

by G-Tools

父の日 プレゼントにおすすめの健康関連グッズ 肩こり・腰痛編

1.枕

お父さんは使っている枕に満足していますか?もし肩こりや首こりで悩んでいるなら、枕があっていないのかも?下記ショップは無料の簡易測定器を送ってもらって、それぞれに合う枕の高さを測ってから好みの高さの枕を注文できます。枕の種類も、形や素材がいろいろあるのでお父さんの好みの枕がこのショップなら見つかるはず♪

>>癒やしと眠りの専門店ASMOTをチェックする

2.ルルドマッサージクッション

ほんわか温かいクッションのモミ玉が腰痛や背中こりをほぐしてくれます。こんな可愛らしい見た目ながら、しっかりモミ効果があることにお父さんも驚くはず!

B005KP91R8 ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン
アテックス(ATEX)

by G-Tools

3.吸い玉

肩こりや腰痛などで辛い部分にカップを乗せて、吸引器で中の空気を抜いてカップを吸着させます。吸引した部分の皮膚に赤く(時には赤黒く)跡がつきますが、コリ改善の効果は抜群!私自身も20年来の愛用者なので、自信を持っておすすめできます!

B00CQ363HI カッピング cupping 吸い玉カップ 脂肪吸引 康祝 KANGZHU 6種 12個セット つぼ指圧棒付 自宅エステ アンチエイジングに KC12
康祝

by G-Tools

父の日 プレゼントにおすすめの健康関連グッズ サプリ編

1.ありがとうすっぽん(すっぽんサプリメント)

スポンサーリンク

滋養強壮といえばすっぽん!
たくさんあるすっぽんサプリの中からこれを選んだのは、日本の宇和島産すっぽんを100%使用しているから!
しかもじっくり育てた3年もののすっぽんを使用しているんです。
冬眠させて育てているので、温室栽培のすっぽんとは違って栄養も豊富!そのすっぽんから作られたこだわりのサプリメントなので父の日のプレゼントにピッタリです。

>>ありがとうすっぽん!を公式サイトでチェックする

2.濃純ラクトフェリン100 美肌MAX(ラクトフェリンサプリメント)

アンチエイジング効果があると言われているラクトフェリン。
速効性はないけれど、お父さんの日々の健康を考えてのプレゼントにピッタリ!
私がいいなと思うのは【濃純ラクトフェリン100 美肌MAX】というラクトフェリンサプリ。
ヒアルロン酸、コラーゲン、コンドロイチンも入っているのでお得感があります。胃酸で溶けず腸に届いてから溶ける“腸溶コーティング加工”がされているものはなかなかないのでポイントが高いです。

>>濃純ラクトフェリンを公式サイトでチェックする

3.天然美通(大豆発酵エキスサプリメント)

腸内環境を整えることで、様々な不調や病気が改善することがわかってきています。お父さんの腸内環境を整えて健康増進してもらいましょう!
それでなくとも歳をとるに連れて腸内の善玉菌は減っていきがち。
天然美通は植物性乳酸菌をさらに熟成させた大豆発酵エキスのサプリメントなので、腸内環境を整えていってくれます。ソフトカプセルで飲みやすいのも続けやすい理由です。

>>天然美通を公式サイトでチェックする

父の日 プレゼントにおすすめの健康関連グッズ お風呂編

1.塩素除去シャワーヘッド アロマセンス

年齢を重ねると水道水の塩素成分が皮膚や頭皮に刺激になってしまうことがあります。
でも塩素除去シャワーヘッドを使えば、簡単に水道水の塩素を減らせます。このシャワーヘッドは三角ホールのため水の勢いがあるのでマッサージ効果も期待できるんですよ。

>>アロマセンスを公式サイトでチェックする

2.コラージュフルフルスカルプシャンプー

もしかしたらお父さんは加齢臭を気にしているかも?
特に頭皮は加齢臭が周囲の人からもわかりやすい部分。「このシャンプー、使い心地も香りも良いんだって~!」というような軽いノリでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
大手製薬メーカーの持田製薬グループが開発したシャンプーだから信頼感も抜群です♪

>>コラージュフルフルスカルプシャンプーを公式サイトでチェックする

3.薬用入浴剤 華密恋(かみつれん)

肌のかさつきやかゆみのほか、肩こりや腰痛にも軽くなる入浴剤。
ヨーロッパでは効果の高い薬草として古くから愛用されているカミツレ。そのカミツレエキスを日本産のカミツレからギュッと濃縮した入浴剤です。
甘いりんごのような香りが癒やしてくれます。

>>華密恋を公式サイトでチェックする

父の日 プレゼントにおすすめの健康関連グッズ 運動編

1.ワンダーコア

“腹筋ならワンダーコア~♪”のCMでおなじみのトレーニンググッズ。
これならお父さんも楽しくトレーニングできるかも?負荷は調整できるので、お父さんの筋力に合わせられて安心です。

>>ワンダーコアを公式サイトでチェックする

2.トランポリン

我が家でも2年ほど前に購入して愛用中♪リビングにでもそのまま出しておけば、部屋に入ったついでのピョンピョンとして手軽に運動できるのがポイント。全身運動な上、ネット上なので足に掛かる負担も少なめです。ただしマンションでは振動音が近所迷惑になる可能性が高いので、一軒家で使用しないと苦情が来るかもしれませんのでご注意を!

B000OROAFA 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フォールディング トランポリン 36 IMC-63
カワセ(KAWASE) 2012-04-05

by G-Tools

3.血圧計

これを使って運動するわけではありませんが、運動の前後や朝晩にぜひ計測して欲しいので運動編に入れました。お医者さんでの血圧計測は緊張のせいで高くなりがちなので、家で血圧測定をしたほうが正確に出ると言われています。

B000WMMGKI オムロン デジタル自動血圧計 手首式 HEM-6022
オムロン(OMRON)

by G-Tools

まとめ

いかがでしたか?
父の日向けのプレゼントを、フットケア・肩こり腰痛・サプリメント・お風呂・運動ごとにしてランキング ベスト3をつけてみました!

あなたのお父さんのタイプによって、これなら使ってもらえそう!というものはあったでしょうか?

品物を決めたら、あとは早めに注文しておくと「父の日の前に届くかな?」と慌てないくて済みますよ。予算と相談しながら、喜ぶお父さんの顔を思い浮かべて品物を決めてみてくださいね。
 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました