ディズニー ランドのハロウィン 2016はいつからいつまで?

秋のイベントとして日本にも定着しつつあるハロウィン。ディズニーランドでもハロウィンのイベントが毎年行われていて、2016年はパレードも一新!

HAPPY ハロウィーン

いったいこのディズニーでのハロウィンのイベントは、いつまでたのしむことが出来るのでしょうか?

スポンサードリンク

ディズニーランドのハロウィン イベント 2016が行われる期間はいつ?

2016年の東京ディズニーリゾートでのハロウィン イベント期間は、9月9日(金)~10月31日(月)までになっています。

開催期間ははディズニーランドもディズニーシーも一緒です。

ディズニーランドではハロウィーン・ミュージックフェスティバルというイベント名で、音楽と楽しいパフォーマンスが園内で繰り広げられています。

東京ディズニーランドのCM ↓

またディズニーシーではディズニー・ハロウィーンというスペシャルイベントが、ディズニーヴィランズ(ディズニーの悪役たち)を中心に楽しめます。

どちらのパークでもハロウィーンならではの、パレードやショー、キャラクターたちのコスチューム、園内のデコレーション、限定グッズなどが満載!

しかもディズニーランドでは2016年から新しいパレードになっていますし、ディズニーシーは15周年ということでヴィランズ流のちょっと妖しいお祝いムードに包まれた園内の様子やショーを楽しむことが出来るんですよ。

スポンサードリンク

東京ディズニー リゾートへハロウィーンの期間に行くときはチケットに注意!

東京ディズニーリゾートでは、2016年10月から日付指定券限定入園日の制度がはじまります。

これは一言でいってしまえば混雑すると予想される日は事前に日付指定券チケット持っていないと入園できないというもの。

基本的には土・日・祝が、この限定入園日になります。

この制度が始まることで土・日・祝の混雑具合が以前よりは緩和されるかと思いますが、「日付指定券じゃないけど、朝早く行って入場しておけば大丈夫!」ということはできなくなりますのでご注意下さいね。

ちなみに日付指定券を東京ディズニーリゾートの公式オンラインチケットサイトでディズニーeチケットで購入すると、都合が悪くなったら指定入園日前日の23時59分までオンラインで日付の変更が可能です。

ただしディズニーeチケットには、自分で印刷するためのプリンターが必要などいくつか条件があるのでその点を確認してから購入するようにしてください。

東京ディズニーリゾートのチケット購入ページはこちら↓
>>東京ディズニーリゾートの公式サイト-パークチケットの購入

まとめ

一年中混雑する東京ディズニーリゾートですが、ハロウィーン期間は卒業旅行などで激しく混雑するイースターの時期と並んで混むと言われている期間です。

特に2016年は、東京ディズニーランドのハロウィンパレードが新しくなったこともありますし、日本でもここ数年で一気にハロウィンイベントが浸透したことでこれまでよりさらに混雑することも予想されるのでご注意下さいね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>