整体でよくある吸い玉 カッピングの効果って寝違いで痛い時にも効果があるの?

カッピング中の場所のアップ 健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一昨日の朝、首の付け根の痛さで目が覚めると寝違えで強烈な痛み!
いったいここまで首と肩を寝違えてしまった原因はナニ?!と悶絶…。

これまでも何回も寝違えたことはありますが、記憶にあるかぎりいちばん強烈な痛さです!
でも平日の朝なので夫と子供を送り出さねばならず、とりあえず湿布を貼って家事に勤しんだのですが・・・。

スポンサーリンク

そもそも首と肩を寝違える原因は?

特に悪夢を見た覚えも、金縛りにあった覚えもないのになんでこんなにひどい寝違えになってしまったのだろう?と、家族を送り出したあとにググってみました。

すると通常なら痛い姿勢になれば、無意識のうちに寝返りをうつはずだとのこと。

でも疲れがひどかったり、飲み過ぎたり、寝不足が続いていたりして爆睡してしまうと、痛くても気が付かないまま寝続けてしまって首や肩を寝違えてしまいやすいのだとか・・・。

たしかに前夜、就寝まで1時間もない時にアルコール度数9%の350ml缶チューハイをグビグビと飲みました…。そして気持ち良~くなっているままに就寝・・・。
これがイケなかったんですね、きっと・・・。

さらに「じゃあこのひどい寝違えが早く治る方法ってないの?!」と検索し続けたところ“安静が1番”とのこと。

たしかに腰痛も痛い時は急性期なので安静に・・・って言いますものね。

要するに筋肉の炎症なわけですから、腰痛も寝違えも対処は一緒ということなのでしょう…。

ちなみに寝違えという病名はなく、専門用語で言うと急性疼痛性頸部拘縮(きゅうせいとうつうせいけいぶこうしゅく)というのだそうです。長い・・・!

整体でよくある吸い玉の効果って寝違えにはないの?

整形外科の先生の回答で「寝違えは安静に」とあったので、寝違え1日目はおとなしくしていました。
というか痛くて満足に動けないし、そのうち頭痛がしてきてドンドンひどくなり、気持ち悪くすらなってきたんです。

鎮痛剤を飲んで横になってしばらく眠ると頭痛はおさまりましたが、首の痛みは簡単には良くならず。

でも2日目になったらだいぶよくなるだろう!と期待していました。
ところがどっこい、2日目になっても「一日目よりはちょっとマシかも?」というくらいにしか変化が分からない程度の回復・・・。

このままじゃ家事もままならないし、どうしよう?!と思っていた時にひらめいたのが吸い玉ことカッピング!

私ってば自宅に自前のセットを持っているんじゃないの!!!

でも整形外科の先生の話にはマッサージも厳禁って書いてあったし、吸い玉をしても良いものか?とまたまたググってみました。

すると整骨院でカッピングを施術している施設のホームページに、寝違えにカッピングが効果アリ!と書いてあるページがいくつもひっかかってきました。
「おお~!これなら大丈夫そう!」とさっそくマイ吸い玉セットを出して肩にシュポシュポ・・・。

そうしたら驚くくらいの色がつきました~!

cimg1975w500

コリがひどいところは色が濃くつくのですが、これはあまり見たことがないくらいの色!
やっぱりそれだけ寝違え部分の血行が悪くなっているということなんでしょうね~。

次は首の付け根あたりにシュポシュポ…。

うお!こっちもスゴイ色・・・。1箇所目よりもさらに濃い色が付いている感じ。

首の付け根にカッピング中の様子

一気にいくつものカップを近くでつけると、皮膚が引っ張られて痛く感じるのであえて1個ずつつけました。

ちなみにそれぞれカップを付けている時間は5分くらい。

スポンサーリンク

寝違えた付近にカッピングの施術をした結果

そして寝違えた場所付近に合計三ヶ所のカップをつけた結果は・・・。

ぬわんと首が動く!!!!

もちろん全く痛みがなくなったわけではないけど、カッピングを施術する前はまったく首を動かせず、振り向くのはロボットのような状態だったことを考えれば遥かにマシ!

痛さでまっすぐに出来ず前かがみ気味だった首もとりあえずまっすぐに出来るようになったので、とりあえず外出しても“首が痛そうな人”には見えないくらいまで回復したんです!!!

たった5分(3つ合わせて15分?)ですよ~!

いやもう感動しましたわ~☆

持ってて良かった!カッピングセット!

一家に一台!あなたの家にもぜひどうぞ~!

下記の商品なら私が持っているものと同様にホース付きなので、自分一人でも肩・首・腰あたりはなんとか施術できますよ~!

↓吸引具にホースが付いているタイプがおすすめです

あと他にもカッピングについて書いた記事があるので良かったら読んでみてくださいね♪
↓↓↓
吸い玉=カッピングって効果は本当にあるの?私の口コミレビュー♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました