つくばわんわんランドの料金は高い?割引券はあるの?

つくばわんわんランドに、運動会の振替休日を利用して行ってきました!犬好きの娘は大喜び!

↓公式サイトトップ↓

つくばわんわんランド公式サイトトップ

ただ気になるのはまずお値段ですよね・・・。割引クーポンなどはあるかどうかから調べてみました。

スポンサードリンク

つくばわんわんランドの料金は高い?安い?

つくばわんわんランドの入園料金は、

  • 大人(中学生以上)  1,500円
  • 子供(3際以上)     700円

となっています。

歩いてまわれば20分もかからない程度の広さなので、ちょっと高いような気もしますが意外に長く滞在できてコストパフォーマンス的には悪くないです。

つくばわんわんランドの入園料に割引券はあるの?

何種類か割引になる方法があります。

1.割引券その一

誰でも利用できるのが、つくばわんわんランドの公式サイトからゲットできるWEB限定クーポン。

メールアドレスと住んでいる都道府県&市町村を記入すれば、記入したメールアドレスに割引券が届くという仕組みです。

ただし携帯メールの場合は、事前にドメインorメールアドレスの受信設定をしておかないと届かないので注意してくださいね!

2.割引券その二

JAFに入っているなら、JAF会員証をチケット売り場で提示すれば割引料金で入園できます。

公式サイトのWEB限定クーポンより手間がかからないので、JAF会員であればこちらがオススメです。

3.割引券その三

よみうりファミリーサークルの会員になっていると、会員証の提示でつくばわんわんランドを割引料金で利用できます。

ただよみうりファミリーサークルは年会費が1,404円(税込)かかりますし、他にこのサークルの制度を利用する気がないならわざわざ入会するのはもったいないです。

また入会手続きをしてから会員証などが手元に届くまで約3週間かかるので、思い立ったらスグに利用できる!というわけではないので注意が必要です。

4.割引券?その四

?とつけたのは、割引券とはまた違うか?とも思うから。

実はつくばわんわんランドにはバースデー割引制度があるんです!
なんと大人も子供も、誕生日を証明できるものをチケット売り場で提示すれば半額で入園OK!

しかも普通はバースデー割引といっても誕生日その日だけか前後数日~一週間程度の適用ですが、つくばわんわんランドは誕生月ならこの制度が適用可能!だからかなり利用しやすいです。

ただし本人のみ有効で、同伴者のバースデー割引適用はないですのでご注意を!

5.割引券その五

漫遊いばらきスタンプラリーについているクーポンを利用するという方法もあります。

このスタンプラリーの冊子はあちこちの観光施設に置いてあるもの。
我が家も筑波山ケーブルカーの駅舎で手に入れました。

スポンサードリンク

漫遊いばらきスタンプラリーの冊子

この中には茨城県内のいろいろな観光施設が紹介されていて、その中の一つにつくばわんわんランドもあるのです。

漫遊いばらきスタンプラリー内で紹介されているつくばわんわんランド

巻末のクーポン券をつくばわんわんランドの窓口で出せば、割引料金で入園券を購入できます。

またこのクーポン券は茨城県観光物産協会のホームページからもダウンロード可能!
事前に手に入れておきたいという場合は、ダウンロードして印刷したものを持参しておくと安心です。

スタンプラリーでプレゼントに応募できる楽しみもあるので、
何ヶ所が観光地を周る予定があればこの方法がオススメです♪

↓ダウンロードはこちらから
茨城県観光物産協会> 漫遊いばらきスタンプラリー2017 > 県南エリアのスタンプラリーポイント

※ページ下部の
【エンジョイクーポン/スタンプラリー台紙/スタンプラリー応募用紙(PDF:8.1MB)】というピンクボタンが目印です

まとめ

というわけで、割引制度を利用すればつくばわんわんランドへの入園は大人1,200円・子供500円ということになります。(バースデー割引はもっとお得ですが)

敷地面積の広さを考えればちょっと高いのでは?と思うかもしれませんが、ウチの娘は開園と同時に入って、閉園まで居続けました!すっご~く楽しかったそうで「また行きたい!」と言っています。

そう考えればコストパフォーマンスはとても高くて、料金はむしろ安いといえるのではないかと感じます。

ニャンコと過ごせるねこハウスものんびり過ごせました。
(ただし長期休みの日曜日は、ねこハウスへ入場するには順番待ちになることが多いとスタッフさんから聞きました)

我が家の娘としては、東京ディズニーランドよりつくばわんわんランドに行ってよかった!と言っていました。(親としても出費のケタが違ってくるので良かったです!)

入園料以外にかかるのは、スピードレースショー(ドッグレース)の予想券を購入した場合の500円、にゃんこのおやつタイム200円、わんわんレンタル20分・1,000円、などです。

ショーは何種類かあって、予想券を購入せずに観覧だけなら無料になっています。

駐車場も無料です。

娘を連れて行った夫としては、きっとそんなに長くは飽きてしまって居られないだろうと予想していたとのこと。

そのため近隣にある筑波山ロープウェイかダチョウ王国に寄ってこようと思っていたようですが、つくばわんわんランド一か所で済んでしまったとのことです(笑)

お子さんが犬好きなら、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

>つくばわんわんランドの公式サイトを覗いてみる

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>