アクアパーク品川(エプソン品川・水族館)の館内でランチや食事って出来るの?

アクアパーク品川の中でランチにしたい場合、どのような食事が可能なのか調べてみました。

132595w500

同時に、手にスタンプを押してもらえば当日の入退場自由という利点を活かして、エプソン品川の周辺で食事のできるところもチェックしてみました!

アクアパーク品川の館内でのランチメニューにはどんなものがあるの?

アクアパーク品川の館内にある食べ物は、正直言って本当にしょぼいです・・・。

おそらく品川プリンスホテルで食事をしてほしいため、ランチにできるほどのメニューをあえて置いていないのだと思います。

食べ物メニューが置いてあるのはザ・スタジアム(イルカショーを観られる場所)の売店。一応あるものをご紹介すると・・・。

コーラルカフェバー
・フランクフルト

ザ・スタジアム内売店
・ソフトプレッツェルドッグ
・チキンナンコツ

以上!

ええ~?!これだけ?ってかんじですよね・・・。
ホントにフードメニューはこれだけなんです・・・。(2016年5月現在)
あとはポップコーンもあるけど、これは食事ではないですものね。

しかもソフトプレッツェルドッグもチキンナンコツもちょっとスパイシーな大人の味付けなので、お子様には不向きなメニューです。

そして飲食物の持ち込みは禁止となっています・・・。

実際にはコンビニのおにぎりなどを持ち込んでスタジアムのベンチなどで食べている人もいて、それをスタッフが注意するわけではないのが現状。

ただいまは黙認?っぽくなっていてもいつ方針転換があるかわかりません。

そうなると食事のためには、アクアパーク品川を一度退場して外で食べるのがスタンダードということになります。
(手に再入場できるスタンプを押してもらうのを忘れずに!)

品川プリンスホテル内で安く食べられるレストランってあるの?

まず候補にあがるのは品川プリンスホテル内のレストラン。
ただやはりホテル内のレストランだけあって、どこも良いお値段なんですよね・・・。

メインタワー一階にあるリュクス ダイニング ハプナはビュッフェ形式で人気のあるレストランですが、ランチ料金は大人一人3,800円・小学生2,800円・幼児1,800円。(GWは90分制)

同じくメインタワーにあるトップオブシナガワ プリンスコートのランチスカイビュッフェのランチ料金は、大人一人3,700円・小学生2,700円、幼児1,700円。(GWは90分制)

アネックスタワー一階にあるななかまどでは、和食ビュッフェが楽しめます。
料金は、大人一人3,500円・小学生2,500円、幼児1,500円。

うーん。ランチにかけるにはちょっと高いような・・・。
(もちろんディナー料金はもっと高いです)

そんなちょっと高めの値段設定がされている品川プリンスホテル内のレストランの中から、比較的リーズナブルな料金のレストランを何軒がみつけまました。

●カレーショップ シエール(高輪テニスセンター棟内)

アクアパーク品川と連絡通路はありませんが、徒歩で3~4分くらいの場所なのでそんなに離れていない場所にあります。

いろいろな種類のカレーがあって、850円~1,000円くらいの価格帯がメイン。

カレーの辛さが、極甘口・甘口・普通口・辛口・極辛口・極々辛口から選べるのでお子様連れでも安心!
平日にはコーヒー・紅茶付きのランチもあります。

ただ貸し切りになっている時があるので、行く前に電話連絡して通常営業をしているかどうか確かめてから行くようにしましょう。

●カフェレストラン24(イーストタワー内)

イーストタワー一階にあるカフェレストラン24。
24スタイルランチ1,400円、イカスミのパエリア1,400円、などがあります。

●フードコート品川キッチン(アネックスタワー二階)

フードコート=安い!というイメージありますが、ここもホテルならではなのか普通のフードコートよりは高い価格設定です。

お店の種類はいろいろとあり、

スポンサードリンク

【お好み焼き・鉄板焼き・たこ焼き 楽甚】ではお好み焼きが680円~、
【ピッツァ・パスタ 1830】ではピッツア950円~、
【京うどん 夢吟坊】ではかけうどん520円~、
【塩らーめん ひるがおEX】ではラーメン830円~、
【焼肉重・ビビンバ重 叙々苑キッチン】ではビビンバ重820円~、
【欧風カレー ドンピエールジェット】ではカレー900円~、

となっています。

この3店舗が、品川プリンスホテル内では比較的安く食べられるお店です。

アクアパーク品川(エプソン品川)の周辺で食事ができるところって?

だったらいっそのこと品川プリンスホテルから出て食べよう!と思うなら、これまた事前に調べておきましょう。
リーズナブルな価格で食べたいと思うと、意外に選択肢は多くありません。

●マクドナルド

品川駅前横断歩道の前にマクドナルド高輪ウィング店があります。
やはりマックは全国共通価格なので安心ですよね。

ただ店舗内は44席とかなりこじんまりとしているので、お昼時はなかなか席に座るのが難しいかもしれません。

●ロイヤルホスト 高輪店

京急第7ビル1階(ホテル京急EXイン高輪のあるビル)にあります。ウィング高輪WESTの隣です。

広い店内なので、行列になるほどの待ち時間になることはないと言われている店舗。

ただファミリーレストランとはいえ、ロイヤルホストの価格設定はちょっと高めなのが難点・・・。

平日のランチメニューでも880円~、土日祝日のサンシャインランチだと1,380円。

グランドメニューの中で一品で食事になるものというとコスモドリアが880円で最安?、オムライスだと980円です。

キッズメニューは580円と、お手頃なのが救いかなという具合。

完全禁煙(喫煙ルームはあり)なので、タバコが苦手な方や小さいお子さんが居る方には安心して食事ができるのは助かります。

●らーめんや風神

品川駅前にある担々麺がウリのラーメン店。

座席がカウンターだけなので子連れには向きませんが、担々麺以外にも野菜ラーメンやワンタンメンなどもあるので辛いのが苦手な方でも大丈夫。

いちばん安いのは、らーめん・つけ麺の620円。

店内が小さいのでのんびりは出来ませんが、ラーメンが食べたい!と思うならおすすめのお店です。

●マンゴツリーカフェプラスバー

ウィング高輪WESTの1Fにあるタイ料理のお店。テラス席もあって開放的な雰囲気が評判。

ランチメニューが豊富で、日替わりやタイカレーのランチが約1,000円で食べられます。
週末限定のスペシャルランチ1,800円は、7種類のタイ料理が食べられる嬉しいセット。

朝7時から営業しているので朝食を食べることも出来ますよ。

●韓国家庭料理 吾照里(オジョリ) 品川ウィング高輪店

こちらもウィング高輪ウエスト1階にあるお店。

本格的な韓国料理ながら、ランチメニューは意外にリーズナブルな価格。

キムチチャーハン定食・スンドゥブチゲ定食は、各880円。
韓国冷麺定食・プルコギ定食は、各980円。

どれも韓国小皿3種とサラダもついていて、彩りの良さが食欲を誘います♪

まとめ

以上、品川プリンスホテル内の安めのレストランと、アクアパーク品川からそんなに遠くなくて外でランチできる場所を集めてみました。

予算や同伴する子供の有無(ベビーカーがあるとか)、アクアパーク品川からの移動距離を考えて決めてみてくださいね。

そして一度アクアパーク品川から外出する際は、再入場するために必要になるスタンプを手に押してもらうことを忘れないようにしましょう!

▼当サイトのアクアパーク品川に関する記事▼

アクアパーク品川の駅からの行き方で坂道を登らなくて良いアクセスがあるってホント?

アクアパーク品川(エプソン品川 アクアスタジアム)水族館に割引(券)ってあるの?

アクアパーク品川(エプソン品川アクアスタジアム)水族館のアクセスは実は難しい?

エプソン・アクアパーク品川の混雑状況の予想は?GWはやっぱりすごいの?

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>