スクーンカップとムーンカップを使って比較した私の口コミレビュー!

少しずつ知られるようになってきた月経血カップ。いろいろな種類が出ていますが、口コミレビューの感想を読むとそれぞれ使用感は違う様子。

スクーンカップとムーンカップを手に乗せて比較

そこで実際にスクーンカップとムーンカップを購入して、その使い心地を比較してみました。

スポンサードリンク

まずはスクーンカップの口コミから!

最初に月経血カップを購入したのはスクーンカップ。利用している人のブログやAmazonのレビューを読んで、自分にはこれが良いのではないか?と思って決めました。

CIMG9728w500

確かに素材が柔らかくて、挿入時に畳みやすくて入れやすい!

スクーンカップを畳んでみた!

ただその柔らかさのせいか、中に入ってから開きにくいという欠点がありました。

うまく中で開いてくれると、もう挿入しているのを忘れてしまうくらい快適な時もあるのですが、なかなかそうなってくれない・・・!

そこでまたいろいろな口コミレビューをチェックしたところ、ある程度は硬めの素材のほうが中に挿入した時にパカッ!と開きやすいと書いている人が何人かいるのを見つけたんです。

価格もスクーンカップよりは全然安いので、モノは試しと使ってみることにしました。

ムーンカップを使ってみた私の口コミ

ムーンカップの価格の安さにちょっと不安ながらもスクーンカップがちょっと高すぎるんだよね?と納得させて、Amazonで購入してみました。

ムーンカップの色は白系にしました

ビビッドな色の収納用巾着も付属。

素材はやはりスクーンカップよりも明らかに硬め。
しかも厚みを感じます。

さらに気になったのは、シッポの部分が長方形で大きいんです…。

ムーンカップのシッポは長い…

スクーンカップのシッポは円すい形だったので、これは挿入した後に違和感があるのでは?と心配でした。

まぁでも確かにこの硬さなら、挿入してから開きやすそうだしいいかも?と、届いてから数日後にちょうど生理が来たのでムーンカップを使ってみることにしました。

硬いから入りにくいかな?と思っていたけれど、その点は難なくクリア。

ところが期待していた挿入後に開きやすいだろうという点は、正直言ってスクーンカップとあまり変わらなかったんです。

スポンサードリンク

何とか開いたかな?という状態になったものの、素材が硬いせいないなのか圧迫感が半端なく、だんだんと下腹部が苦しく感じてきました。

心配していたシッポもやっぱり予想通りで、膣内に擦れる感じで痛いの一歩手前くらい。

それでもしばらく入れていれば慣れるかな?と思ったんですが、これ以上我慢したら調子が悪くなるかも…と思って出しました。

翌日また、こんどはシッポは切り落として挿入してみましたが圧迫感は変わらずで、ムーンカップの使用はあきらめた私です。

スクーンカップとムーンカップを比較してみた感想

最初に柔らか素材のスクーンカップを使っていたからか、ムーンカップの硬さからくる違和感を強く感じました。

もし最初にムーンカップを購入して装着していたら「こんなの絶対にムリ!」と月経カップの使用そのものをやめてしまっていたと思います。

やはりスクーンカップは月経血カップ愛用者の声から生まれたというだけあって、考えに考えて試行錯誤を重ねて作られたものなんだなぁしみじみ感じました。

もしムーンカップを最初に使って、自分には合わないと月経血カップをあきらめてしまっている人がいたらスクーンカップに挑戦してみては?と思います。

ただ難点は値段。

ムーンカップは2000円くらいですが、スクーンカップはその2倍以上の5,000円前後…。

あまりにも価格が違うので、スクーンカップを使ってみたら?!と気軽に言えない気持ちもあります。

ただ月経血カップを使いこなせれば、かなり毎月の月経が楽になることは間違いなし!

まだスクーンカップを使いこなしていないぶきっちょな私ですが、この月経血カップの便利さが魅力で毎月ちょっとずつ練習しています。

それくらいうまく入っていれば快適なんです♪

まだ月経血カップを使ったことがない方にも、別の月経血カップを使って嫌になってしまったという人にも、スクーンカップを使ってみてほしいです。

お値段が高いことだけある月経血カップ。

あなたもスクーンカップで、諦めない月経血カップ体験をしてみてくださいね。

↓スクーンカップはこちらで買えます

B00J94DXZM スクーンカップ 月経カップ スーパーソフトで量の多い日も安心 洗って使える生理用品 オーガニックコットンポーチつき ハーモニー サイズ1
Sckoon Organics

by G-Tools

↓ムーンカップはこちらで買えます

B00V0GWTR0 ムーンカップ(L パープル)女性・生活・旅行・生理用品・ソフトシリコン
Anner

by G-Tools

 
 
 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>