カラオケで男性曲だけど女性が歌うのにちょうどよいキーの曲はなに?

イマドキの女性ボーカル曲ってキーが高いものが多くて、なかなか気持ちよく唄える曲がない…というあなた。

サウダージは94.866点

意外に男性ボーカルの曲に女性にもちょうどよいキーの歌があるんです!実際にわたしが唄ってみて良いなぁと思った曲をご紹介します♪

スポンサードリンク

カラオケで男性曲だけど女性の私が歌ってもキーが苦しくなかった曲

1.サウダージ

カラオケに行くと必ず私が歌う曲の一つがコレ。
この日は94.866点でした。

CIMG1624w500

早口言葉のような曲なので、事前にしっかりメロディも歌詞も入っていないと歌い切ることはできません。
ただ覚えてしまえば歌いやすい曲ではあります。

ユーチューブに歌詞付きの動画もあるので、家でしっかり練習してからカラオケでチャレンジしてみてください♪

2.白い雲のように   猿岩石

進め!電波少年の企画でヒッチハイクの旅をした芸人:猿岩石が歌って、かなりヒットをした曲。

男性デュオの曲ですが、女性の私が一人で歌っても大丈夫でした。得点は意外に高い90.812点。

猿岩石の白い雲のようにを歌った採点結果

ズレたり、入るとことを間違えたりと歌唱の出来は良くなかったにも関わらず90点以上が出たので驚きました。

3.夢想花  円広志

とんでとんで~のあの曲は92.152点

夢想花を歌った採点結果

途中ちゃんと歌えなかったところがあるにも関わらずこの点ということは、高得点が出やすいはず。
曲が長く、ビブラートをかけるところも多いので加点ポイントが多いことが要因でしょう。

スポンサードリンク

4.もう恋なんてしない   槇原敬之

それなりにはずすことなく歌えたつもりが、イマイチ点が伸びなかったこの曲の点数は88.874点。

槇原敬之のもう恋なんてしないを歌った採点結果

キーはあまり声の高くない女性向けで良いですが、得点が出やすい曲ではないと感じました。

5.ひまわりの約束 秦康弘

子供からのリクエストで歌ったこの曲は94.088点

ヒマワリの約束を歌った採点結果

普通に歌っていても自然としゃくりが加点されて、伸ばすところが多いのでビブラートもかかりやすく意識せずに43回のビブラートをカウント!

ただブレスするところが難しい…。ガイドメロディー(音程が横棒になって出る部分)では伸ばすようになっているけど、その通りにのばしていたらブレス出来ない!こういう曲ってどうすればいいんだろう???

6.アポロ   ポルノグラフティ

いかにもポルノグラフティっぽいこの曲も、女性が歌うのに適しているキーです。
ちなみに得点は86.785点でした。

ポルノグラフティのアポロを歌った採点結果

出だしがロケットのジェット音なのですが、よ~く聞いていないとどこから入るのかわからないのが難点な曲です。

以上、少なめですが実際に歌ってみての感想をまじえてご紹介しました!

いまはポルノグラフティのMUGENを練習中なので、次回のカラオケで歌ってきたら結果をアップしますね♪

その他、SMAPやAAA、SEKAI NO OWARI などにも挑戦してみたいなと思っています。

う~、早く練習してカラオケへいきたーい!
 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>