高倉町珈琲の店舗の数は?上尾店ってどんな雰囲気?私の口コミ情報♪

近頃あちこちで見かけるようになった高倉町珈琲の店舗ですが、いったどこにいくつくらいの店舗数があるのだろう?と疑問に思って調べてみました。

高倉町珈琲 上尾店の外観

その中で埼玉にある上尾店へ行ってきたので、その口コミ情報も写真入りでお伝えします。

高倉町珈琲ってどういうところ?店舗数はどれくらいあるの?

高倉町珈琲は、個人の喫茶店よりも規模が大きいくらいの店内で、2014年に東京都八王子市に第一号店を構えたカフェです。

その第一号店が八王子市の高倉町(たかくらまちと読みます)だったので、地元に根付くナンバーワンのお店を目指してその地域の名前を店舗につけたのだそう。

“良いお店をつくる”ことを目標にして、当初はチェーン展開は考えていなかったとのこと。

お客様に喜ばれるお店を目指しているうちに、一店舗また一店舗とオープン。

2017年2月現在で
関東圏に12店舗、北陸圏に1店舗の合計13店舗
を構えるまでに。

実際に店内は落ち着いた雰囲気。

高倉町珈琲の公式サイトに各店舗の店内の写真が載っているのですが、どこもブラウン系でまとめられていて華やかすぎず、でもおしゃれな印象。

私が利用した上尾店も、濃いめの色の木材をふんだんに使って落ち着きがありました。

高倉町珈琲 上尾 店に行った私の口コミ情報♪

わたしは平日のランチタイムに友人と車で来訪しました。

40台あるという駐車場は7~8割くらい埋まっていたので混んでいるのかな?と思ったのですが、店内に入ってみるとまだかなり余裕がありました。

高倉町珈琲 上尾店の駐車場の様子

来客数のわりに駐車場が埋まっていたのは、
このあたりの人ってどこへ移動するにも車!という人が多いからかも。

ちなみにこの上尾店は、北上尾駅東口から徒歩5分くらいなので電車でも行きやすい場所です。

駐車場からみた店舗外観はこんな感じ↓

高倉町珈琲 上尾店の外観

入り口の横、道路側の店舗外にはテラス席も設けられています。

このテラス席ならペット同伴もOKとのこと!

高倉町珈琲 上尾店のテラス席の様子

ただこのテラス席が面している道路が、実質的に北上尾駅の駅前通りになっているので車の往来がけっこうあります。

気になる人は道の様子が気になっちゃうかもしれません。

入り口わきには営業案内の看板がありました。

高倉町珈琲 上尾店の営業時間

年中無休で7時~23時まで営業しているのはうれしい♪

これなら定休日を忘れて来店して「ガーン!休みだった!」なんていう心配もありません。

この記事を書くためにこの写真をみて気がついたのですが、店内全体が禁煙ではなかったのですね。

でもぜ~んぜんタバコの煙のにおいはしなかったです。

話はかわって、施設設備関係で感動したのはトイレ!!!

男女別と多目的トイレがあるエリアへ入る場所にあるドアはなんと引き戸。

スポンサードリンク

車椅子やベビーカーでも引き戸なら入りやすいので安心ですよね。

私自身は今でこそ子供が大きくなってベビーカーは利用しませんが、ベビーカーでお出かけしていた際は引き戸だと安全に出入りできるのでホッしたものです。

トイレはさすがに写真は撮っていないのですが、女性トイレは広々してきれいで落ち着きのある雰囲気(男性トイレは入っていないのでわかりません)。

似たようなカフェのコメダ珈琲にも行ったことがありますが、トイレは断然高倉町珈琲 上尾店のほうが良いです。

歳のわりにトイレが近い私としては、トイレの使いやすさ・居心地の良さはお店を選ぶ上でけっこう重要なポイントだったりします。

高倉町珈琲 上尾 店のメニューで何を頼んだの?

タレントの伊集院光が高倉町珈琲のパンケーキは日本一だとラジオで話したと聞いたのですが、もうちょっと食事らしいものが食べたいな~と思ってラザニアを注文。

高倉町珈琲 上尾店で食べたミートラザニアプレート

このラザニアは期間限定メニューで、正確にはミートラザニアプレートという名前です。

その名の通り、ラザニアとサラダとパンがワンプレートにセットされて出てきます。

価格は1,180円。

期間限定ということで何かひねりがあるのかな?と思いましたが、普通においしいラザニアでした(笑)

ただ大食いの私としてはちょっと物足りないくらいの量。

なのでデザートにケーキとカフェオレを頼みました!

デザートのケーキは季節によって変わるそう。

この日のケーキの種類は6つ。

  • ダブルチーズ
  • モンブラン
  • オペラ(チョコ系)
  • パンプキンクリーム
  • ショコラトルテ
  • グリーンティタルト

私はパンプキンクリームをオーダー。

高倉町珈琲 上尾店で食べたパンプキンクリームケーキ

ちょっと小ぶりでしたが、パンプキンのコクもあってとても美味しかったです。

飲み物はカフェオレを頼みました。

高倉町珈琲 上尾店のホットコーヒー

そうそう!
飲み物については、2杯めは半額になるというサービスがあります。

CIMG2892w500

1杯目とは違う飲み物でもいいんです。

リストの中には珈琲・紅茶だけでなく、ジュース系もあるのですよ~。

ケーキは14時ころになると半分くらいが売り切れていました。

まとめ

そんなこんなで3時間ほどのんびりとおしゃべりを楽しんで高倉町珈琲をあとにすることに。

忘れてはならないのが会計時の話。

子育て世代の埼玉県民なら大体の人がもっているパパママ応援カードを提示すると、なんと会計が5%オフになります。

高倉町珈琲 上尾店はパパママカードにも特典アリ

せっかくの割引システムなので、お持ちの方は忘れずに提示してくださいね。

とても居心地の良い空間で、高倉町珈琲へぜひまた行ってみたいと思っています。

今度はお値打ちと評判のモーニング(午前11時まで)を利用してみたいです。
 
 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>