IKEA新宿で取扱いの冷凍食品にはどんなものがあるの?

IKEA新宿イートインスペースのサメ看板 カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

IKEA新宿は都市型店舗のため小さめですが、冷凍食品の取り扱いもあります。

どんな冷凍食品を取り扱っているのか?が公式サイトだとよくわからないため、実際に行ってきた際にチェックしてきたレポートです。

【追記】
2023年11月にIKEA新宿へ行ってみたところ、以前よりも冷凍食品の取扱品数が少なくなっている印象を受けました。
フィッシュナゲット・むきえび・ショーラーポート(塩漬けサーモン)は見かけましたよ。

スポンサーリンク

IKEA新宿で取扱っている冷凍食品いろいろ

IKEA新宿では1階と地下1階のフロアで冷凍食品を販売。

1階のフードショップ・スウェーデンバイツ近くには、ホットドッグ用のパンと一緒に冷凍ソーセージ・冷凍フィッシュフライ(ホットコッド)があります。

IKEA新宿・ホットドックセットとホットコッドセット売り場

またこの隣にはベジドックセットも売られています。

IKEA新宿・ベジドックセット売り場

冷凍食品の他には、瓶詰めの食品・チョコ等のお菓子・調味料なども置いてあります。

地下1階には奥の方に食器や調理器具売り場があり、冷凍庫があちこちに点在。

最奥の食器売場には、冷凍のシナモンロールとアーモンドケーキ。

IKEA新宿・地下1階にある冷凍シナモンロールとアーモンドケーキ

ちょうど中央くらいの場所には、いくつかの冷凍庫が。

下記は冷凍のサーモンマリネ・サーモンフィレ・ベジタブルケーキ。

IKEA新宿・地下1階にある冷凍のサーモンマリネ・サーモンフィレ・ベジタブルケーキ

冷凍のミートボール・ベジボール・プラントボールもあります。

IKEA新宿・地下1階にある冷凍のミートボール・ベジボール・プラントボール

スモークサーモン・フィッシュナゲットの冷凍庫もありました。

スポンサーリンク
IKEA新宿・地下1階にある冷凍のスモークサーモン・フィッシュナゲット

他にはたまたま冷凍むきえびが半額になっているところに遭遇。

IKEA新宿・地下1階で売られていた冷凍むきえび

あちこちに分かれて冷凍庫があるので選びにくいのが難点です。

保冷剤はレジで無料のものがあるほか、地下1階のシナモンロールの冷凍庫にはキールクランプというアイスパック(保冷剤)も販売されています。

IKEA新宿・地下1階にある冷凍シナモンロールとアーモンドケーキと一緒に売られている保冷剤

IKEA新宿のカフェにホットドッグはある?

冷凍のホットドックセットを持ち帰って自分で作るのではなく、カフェで食べたい!という時もあるかも。

ただIKEA新宿のカフェ・スウェーデン バイツではホットドックの販売はしていないのです。

スウェーデンバイツはテイクアウト中心の小さい店舗なため、その場で食べられるメニュー数は少しだけ。

IKEA新宿・スウェーデン バイツのメニュー

けれどIKEA渋谷店では、その場でホットドックの購入が可とのこと!

座れるイスはなく、店内のスタンディング形式のイートインスペースで食べる形だそうですが、小腹が空いた時にサクッと食べられるのは嬉しいですよね。

ただしこのスタンディング式イートインは10人くらいで満員になってしまう狭さなので、お昼時は空きスペースがない可能性もあるのでご注意下さい。

まとめ

新宿・渋谷・原宿のIKEA都市型店舗で、最も多くの冷凍食品・スウェーデンフードを扱っているのは渋谷店とのこと。

以下、店舗の規模順に新宿→原宿と取り扱い食品数は少ないと、IKEAに直接きいて確認しました。

IKEA渋谷店ならホットドッグも店頭で購入して食べることが出来ますし、フード類は1階フロアにまとめられています。

食品が目当てならIKEA渋谷店へ行くのがオススメです。

ただコロナになってから在庫が安定しないそうで、お目当ての品物が売り切れの可能性もあるとIKEAに問い合わせた際に聞きました。

もどかしいですが、この世界情勢では仕方ないですね。

▼IKEA新宿に関する他の記事はこちら▼
IKEA新宿に子供のおもちゃはある?ベビーカーはエレベーターで乗降可能?
スウェーデンバイツはIKEA新宿のカフェ?青いソフトクリームは美味しいの?
IKEA新宿に自転車の駐輪場があるの?料金や注意点は?バイク置き場は?
IKEA新宿へのアクセスで雨の日に濡れない地下道からの行き方は?
IKEA新宿には提携の駐車場がないって本当?近くにパーキングはあるの?
IKEA新宿のトイレにおむつ交換台はある?授乳室の設備はどう?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました