IKEA新宿に子供のおもちゃはある?ベビーカーはエレベーターで乗降可能?

イケア新宿店のビル外観 ショップ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

IKEA新宿は都市型店舗で狭いためキッズ用おもちゃは何もないと思っていませんか?

意外にもおもちゃも取り扱っているのです!

IKEA新宿にあるぬいぐるみ

赤ちゃんのいる子連れの場合に気になるエレベーターやおむつ替え台などについてもお伝えします。

スポンサーリンク

IKEA新宿では子供向けのおもちゃも販売しています

店舗面積が狭いと言われているIKEA新宿ですが、3階フロアで子供用のおもちゃも取り扱っています。

おままごと用のキッチンセットは我が子が幼児の時に買ってあげたかった~!

IKEA新宿にある子供向けおままごとキッチンセット

写真に取り忘れましたが、コンロ部分はなんとIHクッキングヒーターです(笑)

ガスコンロではないことに時代の流れを感じる…。

横にはままごとキッチンセット関係のものがいろいろと並べられている棚があります。

IKEA新宿のままごと道具いろいろ売り場

このおままごとセット売り場の前にはイケアのぬいぐるみが何種類も置かれています。

サメ・シベリアンハスキー・ゴールデンレトリバー・パンダなど。

IKEA新宿3階のぬいぐるみ売り場

ぬいぐるみはここだけじゃなくて、IKEA新宿のあちこちに展示物と一緒に陳列されています。

以前に行った際は、トラ・蛇・オランウータン・恐竜なんかもいたけれど、ちょっと種類が減ったかも?

またこの他に、室内用のプレイテントやレゴブロック、木製の鉄道セット、折り畳み式緩衝マットなどがあります。

IKEA新宿で売っているサメ柄バッグ

IKEA新宿はベビーカーで行ってもエレベーターでフロア移動可能?

はい!エレベーターを使用してベビーカーのままフロア間の移動ができます!

スポンサーリンク

開店当初はエレベーターは自由に使用できなかったのですが(スタッフへ声掛けして依頼する必要があった)、いまは誰でも利用できるように開放されています。

IKEA新宿のエレベーター

もともと業務用オンリーのためだったからか、無味乾燥な内装ですが利用しやすくなって良かったです♪

場所は店内の真ん中すぎくらい、窓側とは逆の壁方向にあります。

下記のフロアガイドマップをご参照ください。

IKEA新宿エレベーターのある場所のマップ

IKEA新宿におむつ交換台や授乳室はあるの?

おむつ交換台は地下1階トイレの入口にあります。

IKEA新宿のおむつ交換台

トイレの外にあるので、男性でも利用しやすい設置場所です。

ただ授乳室はないのが残念!

授乳が必要な場合は、IKEA新宿の1階エントランスを出て、左手に150mくらい行くと新宿マルイアネックス2階にある授乳室が最寄りになります。

また次に近い授乳室は、伊勢丹新宿店の前にあるマルイ新宿本館のものです。

マルイ新宿本館は6階と7階の2か所に授乳室があります。

まとめ

IKEA新宿は郊外型のイケアとは違って狭いため、子供用のおもちゃは販売されているとはいえ
取り扱いはかなり少なめです。

都市型店舗のイケアで購入したい!ということでしたら、IKEA渋谷のほうが売り場面積も大きく
展示されているおもちゃが多いです。

渋谷でもOK!ということでしたら検討してみてくださいね。

▼IKEA新宿に関する他の記事はこちら▼
IKEA新宿のトイレにおむつ交換台はある?授乳室の設備はどう?
スウェーデンバイツはIKEA新宿のカフェ?青いソフトクリームは美味しいの?
IKEA新宿に自転車の駐輪場があるの?料金や注意点は?バイク置き場は?
IKEA新宿へのアクセスで雨の日に濡れない地下道からの行き方は?
IKEA新宿には提携の駐車場がないって本当?近くにパーキングはあるの?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました