バスタ新宿もある新宿駅・新南口エリア改札口から最寄りの喫煙所は?

喫煙所・喫煙室・喫煙可店舗
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新宿駅・新南口エリア改札口とバスタ新宿から最寄りの喫煙所についてレポートです。

新型コロナウイルス感染防止の影響で閉鎖になってしまった喫煙室の情報も掲載。

バスタ新宿を甲州街道から見上げた風景

だんだんとタバコの吸える場所が減ってきているのが現実です。。。

▼当サイトのバスタ新宿関連記事▼
バスタ新宿でお弁当が買えるコンビニはどこ?何階にあるの?

スポンサーリンク

バスタ新宿の待合室から最寄りの喫煙所は?

実はバスタ新宿内には喫煙所がなく、
待合室を出たところに喫煙所の案内看板があります。

そこで紹介されているのが新宿駅東南口高架下喫煙所。

バスタ新宿待合室を出てすぐの場所にある喫煙所案内の看板

単純に距離でいえば、
下記で紹介するニュウマン・フードホールの喫煙室のほうが
若干ながら近いはず。

ただバスタ新宿は
国土交通省関東地方整備局東京国道事務所と
新宿高速バスターミナルが運営。

ニュウマンフードホールはJR東日本が運営
と運営管理母体が違っています。

そのため公共施設である新宿駅東南口高架下喫煙所(新宿区が運営)を紹介していると思われます。

新宿駅東南口高架下喫煙所の外観

また営業時間も、新宿駅東南口高架下喫煙所のほうが長いです。

新宿駅東南口高架下喫煙所の営業時間

5分もかからずバスタ新宿の待合室と新宿駅東南口高架下喫煙所の
移動できますが、バスの出発時間に送れないように気をつけてくださいね。

新宿駅の新南改札・甲州街道改札・ミライナタワー改札から最寄りの喫煙所は?

バスタ新宿の2階にある
新宿駅・新南口エリアの3つの改札から最寄りの喫煙所は、
ニュウマン2階のフードホール内にある喫煙室になります。

フードホールがあるのはバスタ新宿のサザンテラス側の区画部分。

ニュウマン新宿フードホールのある地図

上記マップを見てもらうとわかるように、
新南改札からが最も近く
甲州街道改札とミライナタワー改札からは建物をグルっ回って入ります。

フードホールのちょうど中心部あたりにトイレがあり、
その奥が喫煙室になっています。

ニュウマン新宿フードホールのトイレへの入り口

ただ今(2022年6月現在)は新型コロナウイルス感染防止のため、
喫煙室に入れるのは3人までとなっています。

スポンサーリンク
ニュウマン新宿フードホール内にある喫煙室

順番待ちとなる可能性もあるため
時間に余裕を持って来室するようにしてください。

利用できる時間はニュウマンフードホールの営業時間内の
朝の7時~夜の23時までとなるため、
新宿駅東南口高架下喫煙所よりは短いですのでご注意ください。

新宿駅新南口エリアの喫煙所で閉鎖になってしまったのはどこ?

実はミライナタワーー内にあるニュウマン4階には喫煙室がありました。
しかし新型コロナウイルス感染拡大防止のため現在は閉鎖されています。

ニュウマンに電話で問い合わせてみたところ、
新型コロナウイルスの流行が収まってもこのまま閉鎖となるそうです…。

またミライナタワー内には5階に喫煙室があるのですがこちらも閉鎖中です。

閉鎖中のミライナタワー5階喫煙室

そもそもこちらの喫煙室は入居者専用となっているので、
ミライナタワー内で働く方たち向けのようです。

ミライナタワー5階喫煙室入口に掲示の入居者専用のアップ

再開したとしても一般向けには開放されていないためご留意ください。

おまけ:ミライナタワー内ニュウマンの鍵付き喫煙所

ニュウマン新宿6階に
ROSEMARY’S TOKYO(ローズマリーズトウキョウ)
というイタリアンカフェレストランがあります。

ローズマリーズトウキョウのある6階フロア

この6階に鍵のついた喫煙室があるのです。

ニュウマン6階にある鍵の付いた喫煙室

ただし“解錠方法はショップにお問い合わせください”となっており、
自由に出入りできる無料喫煙室ではありません。
そのためおまけとして紹介させていただきました。

まとめ

以上が新宿駅の新南口改札口およびバスタ新宿から近い場所にある
無料喫煙室のご紹介になります。

愛煙家にとっては
だんだんとタバコが吸える場所が少なくなってしまって悲しいですね。。。

また新宿駅近辺の喫煙所についてリサーチしましたらアップいたします!

▼関連記事はこちら▼
JR新宿駅の南口改札(南改札)で待ち合わせはどこがわかりやすい?
JR新宿駅の甲州街道改札はどこ?待ち合わせ向き?喫煙所の最寄りは?
JR新宿駅ミライナタワー改札への行き方と営業時間は?待ち合わせにはどう?
JR新宿駅からSuicaのペンギン広場への行き方と最寄り改札口は?
JR新宿駅の新南改札ってどこ?営業時間は?待ち合わせ向き?喫煙所の最寄りは?
新宿駅の東西自由通路への行き方は?改札口はどこの出口を使えばいいの?
新宿駅の東南口改札が開いている時間は?待ち合わせに良い場所は?

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました