JR新宿駅から新宿郵便局まで徒歩でアクセスする方法なら私はコレ!

新宿郵便局の正面出入口 ショップ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JR新宿駅から歩いて新宿郵便局へ行く際に、どの改札口から出て、どこの地下通路出口から行けばわかりやすくて最短で行けるか?を写真付きで解説します。

いろいろなアクセス方法がありますが、この行き方だとJR新宿駅の改札口を出てから6~7分で新宿郵便局に到着できます。

▼地下道最寄出口からの行き方はこちらの記事▼
新宿郵便局への行き方は地下道からアクセスする経路なら雨の日も暑い日もラクチン♪

スポンサーリンク

JR新宿駅から新宿郵便局へ向かう最寄り出口の改札はどこがわかりやすい?

たくさん改札口のある新宿駅。
その中で新宿郵便局への最寄り改札出口は中央西改札(京王口)となります。

JR新宿駅の中央西改札口を出たところの風景

ここからだとわかりにくいと言われる新宿駅の地下通路をおおむね直進で進むことができるのです。

JR新宿駅・西改札から新宿郵便局への行き方は地下道出口はどこがわかりやすい?

では進路の説明をしますね。
まず中央西改札口(京王口)を出たら左前方の通路へと進みます。

【↑京王新線通路】【南口】【西口地下広場】の進路案内掲示があり、その左上に【京王モール⇒】という看板があります。

中央西改札から京王モール方面への通路入口その1

ここを10mほど直進していくと前方が十字路となっています。

さらにその先10mほど前方にヨドバシカメラの地下入口があり、その手前・右側に【地上出口 MY新宿第二ビル前・(出口番号)6】とあるのが新宿郵便局へ行くための最寄り地下出口です。

スポンサーリンク
ヨドバシカメラ新宿西口本店スマートフォン館の地下出入口

新宿西口の地下道出口6番から新宿郵便局までのアクセスは?

6番出口を出たら左方向の上部を見てみてください。
そうすると大きな〒マークのついた建物が見えるはずです。

地上出口6番を出たところから新宿郵便局を望む

その〒マークのビルに向かって直進します。
(ヨドバシカメラ北館が左手前方にあり)

新宿郵便局の建物に向かって直進するところ

すると新宿郵便局の側面出入口に到着します。

新宿郵便局の側面出入口の写真

※さらに直進して右に曲がれば新宿郵便局の正面出入口があります。

【注意】
Googleマップでは、上記で紹介した【地上出口 MY新宿第二ビル前・(出口番号)6】が
【安田口】と現在も掲載されています。(2023年4月現在)

これは以前の名称で現在の出口は6番です。
以前このヨドバシカメラのビルが“安田生命第2ビル”というビル名だった名残かと思われます

まとめ

以上“JR新宿駅から新宿郵便局へわかりやすい最寄り地上出口からの行き方”というコンセプトでまとめました。

厳密には7番出口の方が近いのですが、これだと出口から地上に出た際に新宿郵便局が背面方向になること、またこの7番出口が奥まっていて少々見つけにくいこともあるため6番出口からのルートを紹介しました。

もし間違えて7番出口から出てしまったら、クルリと振り向いて、新宿郵便局の〒マークを見つけた方向に進んでください。

また歩く歩道のある地下通路出口から行く方法もあるのですが、一緒に書くとごちゃごちゃになってしまいそうなのでここでは紹介せずに別記事にまとめますね。

▼当サイトの関連記事▼
新宿郵便局への行き方は地下道からアクセスする経路なら雨の日も暑い日もラクチン♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました