新宿郵便局への行き方は地下道からアクセスする経路なら雨の日も暑い日もラクチン♪

スポット
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JR新宿駅から新宿郵便局へ地下道からアクセスする場合の最寄改札口はどこか?についてと、その地下道経路と地下からの出口についてご説明します。

ただし新宿郵便局と地下道は直結していないので、雨の日でも全く濡れない行き方はありません。

あくまでも最小限しか濡れないで済む方法になります。

スポンサーリンク

JR新宿駅から新宿郵便局へ地下道経由で行く時のオススメ改札口は?

ずばりオススメは中央西改札です。

ただしこの中央西改札には2つあって、もう一つ[中央西改札(京王口)]というものがあります。

JR東日本公式サイトより

どちらからでも行けるのですが、フルに地下道を使って新宿郵便局の最寄地上出口まで行くには、[中央西改札]のほうがわかりやすいと考えて、こちらの改札口からの行き方を解説します。

下記は、中央西改札から西口地下広場までの行き方をイメージしやすいと思って、小田急線・西口地下改札横にあったマップを撮影してきたものです。

JR新宿駅中央西改札から地下道経路で新宿郵便局へ行く方法は?

では実際に、JR新宿駅

まず中央西改札を出ます。

そして右手に進みます。

すると小田急線・西口地下改札への案内掲示が見えます。

[小田急線]と書いてある左手へ曲がります。

小田急線の改札を通り過ぎます。

目の前にある切符売り場に向かって右に曲がります。

お手洗いの方へは行かず、直進していきます。


[←京王線]と書いてある左手に曲がります。

[東京都庁・中央公園方面]という矢印方向へ向かいます。

右前方にロータリーが見えてくるので、そのロータリーに沿うようなイメージで前進します。

[都庁循環バス乗り場]を通り過ぎて、右方向へ行きます。

スポンサーリンク

すると[東京都庁・中央公園方面 出口S2~S3]という案内が見えてきますので前進します。

直線になってから、約200m強ほど前進します。

すると左手に[地上出口 S2・8号線/新宿ビルディング/甲州街道方面]という出口掲示が見えてきます。

[新宿郵便局方面]とは書いていないので注意してください。
この出口を登っていきます。

動く歩道に乗っても良いですが、2本目の歩道までにしましょう。
それ以上だとS2出口を通過してしまいます。

新宿中央通り地下通路(地下道)・S2出口から新宿郵便局へ

S2出口の階段を上りきると、下記の風景になります。

目の前に木が茂っていると見えないのですが、少し進むと新宿郵便局の看板が見えてきます。

直進していくと、新宿郵便局の駐車場出入り口があります。
車両の出入りが活発なので注意してください。

その駐車場出入り口を過ぎて10mほどの場所に、新宿郵便局の正面出入り口があります。

まとめ

S2地上出口から新宿郵便局正面出入り口まで、約60mほどあります。

そのため小雨程度なら何てことはないですが、ザーザー降りだったら濡れてしまいますので、JR新宿駅から地下道を利用するといっても雨の日は傘が必要です。

また別記事で紹介した[中央西改札(京王口)]から6番出口を使って行く方法のほうが、歩く距離だけなら近いです。(6番出口からは約120mくらい)

ただ雨の日や暑い日は、少しでも屋外に出ないほうが楽なのではないかと思って、地下道からの経路をご紹介しました。

歩く距離が少ない方が良いという方は、下記の記事を参考にしてくださいね。

▼当サイトの関連記事▼
JR新宿駅から新宿郵便局まで徒歩でアクセスする方法なら私はコレ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました