ポニークリーニング宅配タイプの保管サービス付料金は安い?私の口コミ体験談

家事
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冬物のコートをクリーニングに出したい。でもクリーニング後に引き取りして保管するスペースに余裕がない…。

クリーニング店に出しに行くのも面倒だし…と宅配クリーニングを調べていたら、ポニークリーニングの保管サービス付きプランが目に留まりました。

少人数の我が家が、ポニークリーニングの宅配・保管付きプランに決めた口コミ体験談をお話します。

スポンサーリンク

ポニークリーニングの宅配&保管サービスはプランが豊富

ポニークリーニング保管&宅配・公式サイトより

ポニークリーニングの保管&宅配サービスは、インターネットで申込んで、届いたキットに衣服を入れて発送して、クリーニング後は最大9ヶ月の保管付きというもの。

コースは3種類あって、いちばんお安いのがライトコース。その次がシャンゼリゼ、いちばん高いのがプラチナとなります。

ポニークリーニング保管&宅配・公式サイトより

私がポニークリーニングが良いなと思った理由は、上記のようにコースが選べて、なおかつ4点プランがあったこと。

ポニークリーニング保管&宅配・公式サイトより

他社は5点プラン以上ばかりで、クリーニングに出したい服が4点しかない私にとってはまさに光明!

しかもお値段は、税込み7,920円(1枚あたり1,980円)。

しかもその場で使える初回限定700円引きクーポン有!
(ネットのみで、街中の実店舗では使用できません)

5点以上のほうが1枚あたりは割安になるのはわかっているけど、クリーニングに出したいものがないわけだから、いくら割安でも私にとっては無駄。

ライトプランでも、下記が標準サービスになっています。

ポニークリーニング保管&宅配・公式サイトより

インターネットで検索していた時に「クリーニングは防虫剤サービスが付いている方が良い」という意見も見かけました。

でも標準サービスについている[ひのきの香り]にある程度の防虫効果を期待できるし、そもそも温度管理されている倉庫で保管してもらえるわけだから、標準サービス内容で十分だと考えました。

ただ私がクリーニングに出したい服は、そんなにお高いものというわけではないので、そこまで気にしないということもあります。

高めの服でクリーニング時のいろいろな処理が気になる場合は、プラチナコースやシャンゼリゼコースで依頼したほうが安心かもしれません。

またいずれのコースにも、4点・7点・10点・15点のプランがありますが、そこに1点だけ追加したいという場合にも、ポニークリーニングの保管&宅配は対応しています。

ポニークリーニング保管&宅配・公式サイトより

追加プランを利用するしないは別にして、このかゆいところに手が届く感じが、ポニークリーニング保管&宅配の良いところだなぁと感じています。

またポニークリーニングでは、コートのベルトやフード、インナー、ライナー等は無料でクリーニングしてくれるとのこと。(問い合わせ確認済)

付属品は別料金というクリーニング店が意外と多いので、これも嬉しいシステムです♪

昨年の春。近所のクリーニング店に出したら、保管なし・コート1枚で1,980円かかった経験が!
しかも料金表に1,575円と書いてあったのに「フード付きなので追加になります」と言われての金額。
なんかプチ詐欺にあったような気持ちでした…。

ポニークリーニングの宅配&保管サービスの料金は安い?

4点プランが他社の宅配クリーニングでは見つけられなかったので、単純比較は難しいです。

ただ1点ぶんを無駄にしないor無理やりクリーニングに出すものを探さなくて良いということを考えると、やはり安いといえます。

参考までに比較検討した、他社のプランとの比較を表にしてみました。

やはり必要なぶんを無駄なくクリーニング&保管できるのは、ポニークリーニング保管&宅配だという結論に至った私です。

実際にポニークリーニング保管&宅配に注文

では実際にインターネットでポニークリーニング保管&宅配に申し込んだ手順を紹介しますね。(私はパソコンから申し込みました)

スポンサーリンク

①公式サイトの[申し込む]ボタンを押すと、下記の画面になります。

②まずは会員登録をします。(amazonpayでも会員登録可能です)

③必要事項を記入して[送信する]を押すと、確認コードを入力する画面になりますので、登録したメールを確認してコードを入力しましょう。

④利用申込画面になるので、コースを確認して必要事項を記入していきましょう。

⑤返却希望時期は、該当月の上・中・下旬から選べます。私は寒さが本格的になる前の10月下旬を選びました。

⑥配達時間帯は3種類から選べたので、私は夜間帯を選びました。

⑦クーポン選択欄に(1)とあったので、これが先程もらったクーポンだな?と思って、ご利用クーポン欄で選択。

⑧すると注文合計金額、7,920円だったものが700円割引になりました!

⑨あとは支払いに使うクレジットカード情報を入力して決済したら、手続完了です。(NP後払いだと手数料が247円かかるのでクレジットカード払いにしました)

⑩決済完了後に登録したメールに確認が届きます。(決済完了画面は勢い余って消してしまったため画像がありません)

以上で、ポニークリーニング保管&宅配の申込みが完了です。

他社の宅配クリーニングで、次の注文から使えるクーポンがもらえるはありましたが、ポニークリーニングでは初回申込時に割引クーポンを利用できるのが嬉しかったです♪

まとめ

実際に申し込み手続きを始めてから、初回限定クーポンがその場で700円引きになることを知りました!

つまり1枚あたりの実質金額は約1,787円。

この金額で、必要になる季節まで24時間空調の整った衣類保管倉庫で預かってもらえるとは~♪

最近、娘の服が増えてきたこともあって、コートがほんっとに邪魔だな~と思っていたので大助かり!

オフシーズンの衣類が場所をとって困っているなら、ポニークリーニング保管&宅配がオススメです。

▼ポニークリーニング保管&宅配の公式サイトはこちら▼

衣類を最大9か月保管可能【ポニークリーニング】

▼当サイトのポニークリーニング関連記事▼
ポニークリーニングのネット宅配&保管を利用してみた私の口コミ感想

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました