2022-10

見守り

親の一人暮らしは何歳まで?心配点は?どんな状態だと限界?

近距離にせよ、遠方にせよ、高齢の親が一人暮らしをしていると心配ですよね。 私の母は80歳を過ぎても元気に過ごしていましたが、認知機能の低下から認知症が進んでいき、いまは老人ホームに入居しています。 その経験も踏まえて、親の一人暮らしは何歳まで可能なのか?を考えてみました。
老人ホーム

ベネッセ・リハビリホームまどかのメリットデメリット体験談!

ベネッセスタイルケアの老人ホーム・リハビリホームまどかシリーズを検討している方、これから老人ホーム探しをする方の参考になればと考えて、記事を書くことにしました。 実際に私の母が入居してみて感じた、メリット・デメリットについて入居者の娘の私がまとめています。
老人ホーム

ベネッセ老人ホームの口コミを入居者家族の私が考察した7つのポイント

ベネッセの老人ホームの評判を検索してみたところ、本当の入居者家族が投稿した口コミ情報なのだろうか?と、目を疑うような悪い口コミを発見。実際に私の母が入居しているので、娘の私がその口コミについて、1つ1つ検証してみました。
グルメ・食べ物

荻窪のスシローは平日ランチでも混雑気味?ベビーカーはOK?値段は?

荻窪の北口駅前にあるスシローへ、2022年10月に行ってきました。 9月に子供とスシロー池袋東口店へ行ったばかりだったのですが、仕事の出先で見つけたので1人で平日ランチを取ることにしたのです♪ 混雑具合や店舗の雰囲気、ベビーカーの子連れでも行きやすいか?、値段についてなどについてまとめました。
タイトルとURLをコピーしました