2022-11

カフェ・ランチ・グルメ

信濃町のフク(Fuku)は平日ランチにおすすめのイタリアンバル

信濃町駅から徒歩4~5分の場所にあるFuku(フク)は、こじんまりとしたイタリアン。 お昼時は満席になってしまうことが多く、私も3回目の来訪で意を決して順番待ちして、ようやく入店できました。 以前から店頭でメニューを見て気になっていた、ローストビーフ丼を食べた感想を写真つきでレビューします。
カフェ・ランチ・グルメ

信濃町の喰い処飲み処たにで平日ランチを食べた感想

信濃町の[たに]というお店で、平日ランチを食べてきました。 地下1階に階段で降りていく店舗なので、どんなお店なのか様子がわからず不安だったのですが、表に出ていたメニューが魅力的で、恐る恐る入ってみることに。 結論から言うと「わー...
カフェ・ランチ・グルメ

新宿三丁目のイタリアンワインバー:然へ行ってみた感想

新宿三丁目にあるイタリアン:然へ、ディナータイムに行ってきた感想をまとめました。 結論から言うと、料理よし・ワインよし・雰囲気良しの三拍子揃ったお店です。 食べた料理を写真入りでご紹介します。
スポット

新宿西口高層ビル街のクリスマスイルミネーションはデートにも向いてる?

2022年もクリスマスが近くなり、新宿西口高層ビルのあちこちでクリスマスイルミネーションが始まりました。 今回は、新宿住友ビル(三角ビル)・新宿三井ビルディング・新宿センタービル・新宿アイランドタワーをリサーチ! 実際に行ってきた感想を、写真をまじえてご紹介しますね。
カフェ・ランチ・グルメ

信濃町駅近くの喫茶店・壹番館で平日ランチしてきました

信濃町の駅近くにある、 喫茶店・壹番館(いちばんかん)で平日ランチを 食べてきました。 以前から前を通る時になっていたお店だったのですが、ちょっとお高いのでこれまで入ったことがありませんでした。 でもお目当ての別のお店が満席だったこともあり、思い切って こちらで 食事をすることにしました。
見守り

高齢者の親の見守りはスマートウォッチとアプリHachiで!

Hachiは、アップルウォッチとiPhoneを利用して高齢者を見守るアプリ。 Apple Watchならではの健康管理機能も利用できて、通話や簡単に発信できるSOS機能など、様々な方法で高齢者を見守ることが出来ます。 Hachiについて、メリット・デメリットを含めてご紹介していきますね。
見守り

高齢の親の見守りグッズに認知機能や生活を見守るアイシルはどう?

アイシルは、見守りカメラとは違う方法で親の生活をサポート。 見守りカメラを嫌がる高齢者でも、自ら操作を行うアイシルなら興味を持ってくれる可能性があります。 そのアイシルの機能を、メリット・デメリットからご紹介します。
見守り

高齢者見守りカメラでSIM内蔵・双方向会話できるみまもりCUBEとは?

高齢者向けの見守りカメラで、双方向で会話ができるものがあるタイプを探しているなら、ラムロック社のみまもりCUBEがおすすめ。 手のひらサイズの正方形でパッ見て監視カメラっぽさがなく、高齢者が“見張られている”感を持ちにくいです。 検知オプションで、特定の動きだけを検知することも可能になっています。
グルメ・食べ物

目利きの銀次のランチ時間は平日何時まで?メニューと値段はどれくらい?

目利きの銀次・信濃町駅前店で、平日ランチを食べてきました。 メニューやお店の雰囲気、アクセスについてなど、実際に行ってきた感想をレビューします。
グルメ・食べ物

松屋・荻窪北口店は平日ランチタイムに混雑するの?店舗はどんな感じ?

荻窪北口にある松屋は、駅からすぐ近くの目立つ場所にあります。 角地にあるのでわかりやすいですが、あまり店内は広くありません。 落ち着いて食べる雰囲気ではなく、サッとお昼ごはんを済ませたい時に便利です。
タイトルとURLをコピーしました