新宿西口高層ビル街のクリスマスイルミネーションはデートにも向いてる?

スポット
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年もクリスマスが近くなり、新宿西口高層ビルのあちこちでクリスマスイルミネーションが始まりました。

今回は、新宿住友ビル(三角ビル)・新宿三井ビルディング・新宿センタービル・新宿アイランドタワーをリサーチ!

結論から言うと、駅近くの新宿西口や新宿東口の賑やかな感じとは違い、新宿西口高層ビル群は落ち着いた雰囲気で、デートに最適のスポットです。

実際に行ってきた感想を、写真をまじえてご紹介しますね。

スポンサーリンク

新宿住友ビル(三角ビル)

三角ビルの名称でも有名な新宿住友ビル。

1階のロビーに、斬新なクリスマスツリーが飾られています。

三方向から楽しめて、それぞれ表情が違っていて、ザ・現代のクリスマスツリー!というかんじです。

同ビルの三角広場では、物産展・ビールフェア・泡盛フェスなどが、2022年12月に数日間ずつ開催予定。

三角広場のイベントがある日なら、クリスマスイルミネーションと一緒に楽しめます。

イルミネーションの点灯期間および時間は、2023年2月14日までの16:00~21:00。

クリスマスツリーについては、2022年12月25日までとなっています。

新宿三井ビルディング

新宿住友ビルのお隣に建つ新宿三井ビルディング。

都庁側エントランスからイルミネーションで彩られています。

ビル入口の自動ドア近くまで行くと、クリスマスツリーがお目見え。

昨年2021年のものと、ほぼ同じ感じだけれど、台座(植木鉢?)の部分が木目調になり、飾りの色が少し華やかになったかな?という気がします。

このクリスマスツリーは、B1Fの吹き抜け広場からは、下記のように見えます。

またクリスマスツリーの写真背景を見てもらうとわかるように、デッキ部分もイルミネーションされていて綺麗です。

ぜひ合わせて楽しんでください。

またB1Fの吹き抜け広場は[55ひろば]という名前で、広場をグルリを囲んでスターバックスコーヒー・サンマルクカフェ・フレッシュネスバーガーなど、いろいろな飲食店があります。

歩いて一休みしたいときにもピッタリです。

イルミネーションの点灯期間および時間は、2023年2月14日までの17:00~22:00。

クリスマスツリーについては、2022年12月25日までとなっています。

新宿センタービル

新宿三井ビルディングから、東通りを挟んでお隣にあるのが新宿センタービル。

入口外から控えめながらイルミネーションが施されています。

自動ドアから入ってすぐの場所に、小さめのクリスマスツリー展示。

ちょっとキャンプっぽい雰囲気です。

切かぶに座っている鳥は、雪の妖精として人気のシマエナガでしょうか?

スポンサーリンク

ビルの中に入ると、ロビーには大きなクリスマスツリーが!

やはりキャンプがコンセプトのようです。

温かみのあるクリスマスツリーで、ほんわかした気持ちになりました。

新宿アイランド

LOVEのオブジェで有名な新宿アイランド。

オブジェ付近もイルミネーションされていますが、そのすぐ近くにあるパティオに向かっていくと階段沿いにもイルミネーションが!

そしてパティオ中央には、クリスマスツリーが飾られています。

パティオの中央部に配置されたクリスマスツリーの上に、ライトが配置されて、パティオ全体にがクリスマスムードです。

色の変化を楽しめるのが特徴。

パティオのテーブルセットは、7:00~20:00までの利用ですが、イルミネーションは17:00~23:00まで。

ただしクリスマスイルミエーションは、2022年12月25日までとなります。

観賞おすすめルートは新宿中央公園から♪

上記の高層ビル群クリスマスイルミエーションを観て回る際は、東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅を下車して、まずは新宿中央公園のイルミネーションを観賞。

そして新宿住友ビル→新宿三井ビルディング→新宿センタービル→新宿アイランド、と回っていくとグルリと一周できます。

新宿センタービルの後に、新宿野村ビル1階エントランスのクリスマスモニュメントを観賞しても良いかも!

新宿中央公園については、リサーチ次第追記しますね。

まとめ

以上、4つの新宿西口高層ビルのクリスマスイルミエーションをご紹介しました。

新宿パークタワーもイルミネーションを行っていますが、上記の高層ビル群とはちょっと離れているため、今回はルートから外しました。

(新宿パークタワーへ行く場合は、その先の東京オペラシティのクリスマスイルミネーション、新宿文化クイントビルのクリスマスイルミネーション、を組み合わせて回ると良いと思います)

ウィンターイルミネーション自体は、ほとんどの会場で2023年2月14日まで開催されていますが、クリスマスツリーは12月25日までとなっています。

せっかく行くのなら、クリスマスツリーも楽しめる時に訪ねてみましょう。


夜景が楽しめるホテルプラン

▼関連記事はこちら▼
新宿サザンテラスのイルミネーション2022-2023へ行ってみた
Suicaのペンギン広場の夜のイルミネーションの雰囲気は?電車も見える?

>新宿住友ビル周辺の地図を見る[楽天たびノート]

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました