新宿高島屋のクリスマスツリー&イルミネーション2022の感想レビュー

スポット
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新宿高島屋のクリスマスツリーとイルミネーションは、新宿ミナミルミのひとつとして開催されています。

2022年の高島屋のクリスマステーマは[Very Berry Christmas(ベリーベリークリスマス)]。

テーマの色であるベリー色を配したクリスマスツリーと、タカシマヤタイムズスクエアの2階外通路を彩るイルミネーションについて、実際に観てきた感想を紹介します。

スポンサーリンク

新宿高島屋のクリスマスツリーとイルミネーションってどこ?

JR新宿駅の新南改札もしくはミライナタワー改札が、最寄りの改札口です。

上記の改札口と、新宿高島屋のあるタカシマヤタイムズスクエアが、同じ2階にあってつながっています。

クリスマスツリーがあるのは、新宿高島屋2F・JR口を出てすぐの場所。

ベンチもあって、休憩している人も多いです。

このスペースの中心に、Very Berry Christmasツリーがあります。

白い木に、テーマ色であるベリー色の飾りがたくさん!

近くに寄ってみると、ベリー色のくまさんもあちこちに飾られています。

イルミネーションのある外通路は、このクリスマスツリーがある場所からスグ!

スポンサーリンク

暖かみのある電球色で、外の寒さも忘れてしまいそうです。

新宿高島屋のテラスイルミネーションってどこ?

新宿ミナミルミには含まれていませんが、新宿高島屋のあるタカシマヤタイムズスクエアの12階・13階にあるガーデンでも、イルミネーションが行われています。

四季折々の草花が楽しめる、自然なかんじを生かした人気の高いガーデンです。

ガーデンの真ん中にある遊歩道には、アーチのイルミネーションもあります。

先日、新宿ミナミルミに行った際は訪問しそびれてしまったので、次回は必ず立ち寄って観たい場所です。

ちなみに、テラスが開放されている時間は10:00~22:00までですが、18:00以降はテラス席のあるレストラン街の飲食店からイルミネーションを楽しむ形になります。

テラスからイルミネーションが見えるお店一覧が、新宿高島屋の公式サイトに掲載されています。

テラス席で飲食したい場合は、事前に予約できるか?等を各店に問い合わせて確認しておきましょう。

まとめ

以上、新宿高島屋(タカシマヤタイムズスクエア)のクリスマスツリーとイルミネーションについてご紹介しました。

可愛らしい白を貴重にしたクリスマスツリーは必見!

新宿ミナミルミのイルミネーションは、2023年2月14日までの予定ですが、クリスマスツリーは2022年12月25日までとなっています。

新宿サザンテラス・Suicaのペンギン広場とあわせて、3年ぶりに復活した新宿ミナミルミのイルミネーションを、ぜひ訪れてみてください。

新宿高島屋で税込11,000円以上を一度に購入すると、ベリーカラーのタカシマヤオリジナルベアがもらえます!(なくなり次第終了)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました