日高屋信濃町駅前店で餃子セットメニューを食べてきた感想

カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年12月の平日、日高屋信濃町駅前店でお一人様ランチをしてきました。

信濃町駅前周辺は、安いランチスポットが少なくて、リーズナブルな価格で食べられる日高屋は貴重な存在。

ただ日高屋って、各店舗によって広さや雰囲気が全然違っているのに、公式サイトだとどんな感じなのか全然わからないのが難点です。

実際に行って食べてきた感想を、店舗の雰囲気やアクセス・駐車場についても含めてまとめました。

スポンサーリンク

日高屋信濃町駅前店へのアクセスは?駐車場はある?

公式サイトを見ると、JR総武線・信濃町駅からすぐと記載されていますが、最短距離で行くにも歩道橋を渡らねばならないため、駅前というのはちょっと苦しいかも?という場所。

JR総武線・信濃町駅の駅ビルを出て、歩道橋を上り下りすることを考えると、徒歩2~3分といったところでしょうか?

歩道橋を渡らなくても行けないわけではないですが、慶応病院前の横断歩道を渡ってグルッと回らないと行けない場所にあります。

また日高屋信濃町駅前店に横付けできる駐車場はないものの、近くにある神宮外苑・信濃町駐車場が割引料金で利用できます。

しかもその利用者割引料金が破格ともいえる設定!

日高屋・カフェ シェーキーズ・外苑うまや信濃町利用者割引について、料金と注意点を下記にまとめました。(2022年12月・神宮外苑に問い合わせ済)

信濃町駐車場(神宮外苑・信濃町駅近く)

  • 1時間に付き100円(2時間まで)
  • 利用店で駐車券を出し割引処理が必要
  • 利用時間2時間超以後は30分につき270円の通常価格適用
  • 精算は現金のみ

信濃町駐車場を利用する注意点としては、ランチタイムや土日、神宮外苑でイベントのある日などは満車になりやすいとのこと。

また神宮外苑にある、他の駐車場は日高屋・カフェ シェーキーズ・外苑うまや信濃町利用向けの割引制度はないことです。

とはいえ、都内しかもこの立地とは思えない料金設定ですので、車で立ち寄る場合は第一候補の駐車場といえます。

日高屋信濃町駅前店の雰囲気は?喫煙所とトイレは?

立地が角で、窓もたくさんあって明るく、日高屋とは思えない(失礼!)広々とした作りです。

全60席とのことですが、そのうちカウンターが半分弱くらいの印象。

店内に入ってすぐの場所に、カウンター席がたくさんあります。

新型コロナウイルス感染対策で、カウンター席の間に仕切りがありますが、それでもそんなに狭さを感じないくらいのブース間隔です。

私は平日お昼時の12時10分くらいに到着したのですが、満席で2~3分待ちました。

奥の方にはテーブル席もあります。

店内では、配膳マシンがメロディーを流しながらあっちへこっちへと注文品をお届け。

私も配膳マシンで受け取りたいなぁ~と子供のように思っていましたが、店員さんが運んできてくれてちょっと残念(笑)

店内中央部の奥に、喫煙可の小部屋とトイレがあります。

喫煙室は、5~6人は入れるくらいの広さ。

トイレは男女別になっているのが嬉しい♪

女性トイレを利用したところ、広々としていて、中に小さめの洗面台がついているタイプでした。

荷物置き・ペーパータオルもあり、清潔に掃除されていましたよ。

日高屋でラーメン・チャーハン・餃子セットメニューを注文!

この日はタンメンを食べたくて日高屋に行ったのだけれど、メニューを見て餃子とチャーハンも食べたくなり、3点セットを注文することに。

スポンサーリンク

3点セットだと普通のラーメンしか組み合わせられないと思っていたら、注文後に他のラーメンとも組み合わせられることに気づいてショック…。

でも値段は普通のラーメンとのセットがいちばん安いし、タンメンとのセットは次回にすればいいやと諦めました。

タッチパネルで注文してから、配膳されるまで10分くらいあり、日高屋にしてはちょっと待たされた感。

チャーハンパラパラ、ラーメンも定番の美味しさ。

ただ餃子がちょっと冷めかけ。

ランチタイムだから作り置きをしていたのかな?

でもこのセットが、税込み620円で食べられるのだから、日高屋には感謝感謝です♪

日高屋の期間限定メニューは?

季節が秋だったので、すでに夏メニューの冷やし中華などは終了。

2022年12月現在、期間限定メニューはチゲ味噌ラーメンでした。

私は辛いのが苦手なので候補にはなりませんが、日高屋のメニューは中華ながらあまり辛い料理が見当たらいので、辛いもの好きの方には嬉しいメニューだと思います。

まとめ

日高屋信濃町駅前店は、明るく広々としていてとても良い店舗です。

奥のテーブル席は、お子様連れでもゆったりと食べられそう。

ただ平日ランチタイムの利用客は、9割以上は男性客。

みなさん急いで食べているので、のんびり食べたい場合には不向きと感じます。

信濃町駅近辺で、のんびりできて安いランチをと思うなら、信濃町アトレ(駅ビル)に入っているバーガーキングがオススメです。

神宮外苑の景色が望める席もあり(カウンターのみ)、座席数が多いためランチタイムでも満席にはなりませんでした。

とはいえ、リーズナブルな価格でご飯物・定食モノを食べたいなら、やはり日高屋でしょう。

信濃町駅周辺は、ランチでも800円以上するお店がほとんどです。

そんな中で日高屋の存在は、本当にありがたいなぁと思っています。

駐車場が割引料金で利用できるのも、車で移動する方のランチスポットとしてポイントが高いですよね。

▼その他の駐車場をチェック!▼

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました