スシローの寿司・ラーメン・デザートのおすすめは?小さいって本当?

グルメ・食べ物
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年10月の初旬、スシロー2店舗(池袋東口店・荻窪店)へ行って、寿司・ラーメン・デザートを実食してきました!

美味しかったのだけれど、ウーンと思ってしまう部分も…。

あれこれと感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

スシローのお寿司ってどんなかんじ?

はっきり言って、スシローのお寿司は少し小さいと思います。

小さめにして、たくさん注文してもらう戦略なのかもしれません。

これはシメサバ(ごまねぎ)

なんかお皿の上にちんまりとしている雰囲気です。

ただ味は美味しいし、メニューに工夫があって面白いです。

以下、食べたお寿司についての感想を述べていきます♪

えびバジルチーズ

バジルとお寿司が合うの?と思いましたが、食べてみたらそのマッチぶりにビックリ!

とんかつアボガドロール

美味しいんだけどアボガドはどこ?!という感じ。とんかつの味が主役です。
まぁ名前からしてアボカドは2番めなのだから、それも納得?!

次は、いなり(しいたけ蓮根)と季節限定のてんこ盛りしらす軍艦。

いなり(しいたけ蓮根)と季節限定のてんこ盛りしらす軍艦

いなりは蓮根の刻んであるものがシャリに入っていて、食感がよくて美味しかったです。

てんこ盛りしらす軍艦のほうは「てんこ盛り…ではないな~」というのが率直な感想。
でも味は美味しかったです。

そして梅きゅう巻。

梅きゅう巻

鉄火巻は210円皿だったので、こちらを注文。
スタンダードな美味しさです。

お次はいくら軍艦。

いくら軍艦

このいくらの量で210円皿!?というのが率直な感想。

でもくら寿司だと、2つセットのいくら軍艦はもうメニューにはないんです。
(巻きたていくらたっぷり軍艦・165円のみ)

それを考えたら、スシローのほうが良心的なのかなぁ?とも思います。

まぐろ焦がし醤油は、ちょっとお高いお皿の品。

まぐろ焦がし醤油

娘が実食。
醤油の味がしみていて美味しい!でも小さすぎるー!という感想でした。

その他、写真には撮り忘れたけど食べたもの。

・煮あなご(150円皿)
・パンチェッタブロッコリー軍艦(150円皿)
・まぐろ山かけ軍艦(150円皿)

どれも美味しかったです。

特にパンチェッタブロッコリー軍艦は、スシローならではの面白い組み合わせのお寿司だと思いました。

スシローのラーメンはどんな感じ?

スシローでラーメンを食べるのは、これが初めてでした。

注文したのは、鯛だし塩ラーメン。

一緒に写っているのは、まぐろ山かけ軍艦といなり(しいたけ蓮根)

…のはずでしたが、なんかメニューの写真と違う!!!

スポンサーリンク

どう見ても、上に乗っているのはコク旨まぐろ醤油ラーメンのトッピングな感じ。

疑問に思って店員さんに質問。
厨房で確認してきてくれました。

回答は「ちょっとメニューの写真映りと違ってしまっているけれど、鯛だし塩ラーメンで間違いないとのことです。」とのこと。

鯛だし塩ラーメンアップ

たしかにスープは透明で塩だしなのはわかるんだけど、どう見てもトッピングが違うようにしか見えない…。

まぁでも値段も同じだし、コレでいいや~と思って、そのまま食べることにしました。

スープは出汁の味がとても美味しい。

だけどトッピングの味が、たしかに鯛っぽいんだけど、衣がしょっぱすぎてよくわからん!!!

スシローらしく器が小さめ…。

ラーメンの大きさも、味噌汁のお椀がちょっとだけ大きくなったくらいのサイズ。

値段相応といえばそうなのかもしれないけど、ラーメンを食べたという気がしないくらい少ない…。

そんなわけでお腹が満たされず、ランチタイムだというのにスイーツに走ってしまった私です…。

スシローのデザートのおすすめは?

常設メニューからのおすすめは、練乳いちごパフェ。

練乳いちごパフェ

練乳と書いてあるので甘すぎないかな?と心配だったのですが、アイスクリームの甘味は控えめ。

いちごソースもスッキリしていて、パクパクと箸が、じゃなくてスプーンが進んでしまいました!

中身は、ベリー系とバニラの2種類(だと思う)のアイスクリーム、スポンジ、いちごソース、いちごのつぶつぶ、スティッククッキー。

この値段(スシロー池袋東口店では360円)で、納得の美味しさ&食べ応えでした。

次は、期間限定なので一押しにはしなかったパフェ。
2022年10月30日までの期間限定だったマロン&カシスのパフェです。

マロン&カシスのパフェ

メインで実食したのは娘だったんだけど、ちょっともらって食べてみたところマロンクリームにコクがあってとても美味しい!

(写真で薄い茶色の部分がマロンクリーム)

しかもこの小さいパフェに、ホイップクリーム・アイスクリーム3種類・スポンジ・ベリーソースなど盛りだくさんに入っていて、しかもケンカせずに調和している♪

1つでいろんな味が楽しめて、最後まで飽きることなく完食。

マロン&カシスのパフェのメニュー写真

監修しているアディクト オ シュクルは、都立大学駅の近くにある有名フランス菓子店とのこと。

ちなみにアディクト オ シュクルは、フランス語で甘味中毒という意味だそうです(笑)

またスシロー荻窪店で食べたのは、北海道ミルクレープメルバ。

北海道ミルクレープメルバ

都市型店舗価格で、お値段は290円。

美味しかったですが、写真を見てもらうとわかるようにかなり小さく感じました。

ミルクレープ・アイスクリーム・ホイップクリーム・いちごソース・いちごつぶつぶ、が盛り付けられています。

少ないので飽きることもなく食べ終わりました。

これを頼むなら、上記で紹介した練乳いちごパフェがおすすめです。

まとめ

以上、スシロー池袋東口店・荻窪店で食べた時のレポートです。

スシローは、メニュー数がちょっと少なく、お寿司のサイズが小さい印象を受けます。

ただ面白い食材を組み合わせたお寿司があって、それがまた美味しのが良いところ。

くら寿司やはま寿司と比べると、お値段が少し高めなので、他店の回転寿司に飽きたらたまにいこうかな?と思います。

うー!お寿司が食べたくなってきた!!!

▼関連記事▼
荻窪のスシローは平日ランチでも混雑気味?ベビーカーはOK?値段は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました