信濃町の中国料理はくぶんで平日ランチメニューを食べてきました

カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

信濃町駅から徒歩2~3分の場所にある、中国料理はくぶんへ平日ランチタイムに行ってきました。

以前から気になっていた、平日限定ランチを注文。さてお味は?!

スポンサーリンク

中華料理はくぶんはどこにあるの?アクセスは?

信濃町駅の駅を出たら、四谷三丁目方面に外苑東通りを進んで、徒歩2~3分の場所にあります。

のぼりや看板も出ているのでわかりやすいです。

お店の中は、2階もあるようですが、ランチ時は1階だけ使用の様子。

お昼時の12時15分くらいに訪問したところ、広めの店内でしたが満席で、5分くらい待って着席しました。

外の看板だと、1階席の窓際はテーブル席になっていますが、現在は新型コロナウイルス感染予防対策のためか、窓際の一部はカウンター席になっています。

私もお一人様だったので、カウンター席に案内されました。

外の景色が見えるカウンター席で、席幅も広く、明るくて居心地が良いです。

足元に、手荷物おきのラックも持ってきてくれました。

中国料理・はくぶんのメニューは?

ランチメニューには単品の麺類など、セット以外にもいろいろとあります。

私が注文したのは、メイン・サラダ・スープ・デザート・コーヒーがセットになっている平日ランチ。

以前、入店しようかどうしようか迷って除いたときはビーフシチューでしたが、この日はオムライスでした。

中華料理屋さんのオムライスってどんなだろう?と思いつつ注文。

しばらくして運ばれてきたオムライスセットの立派さにビックリ。

スポンサーリンク

スープは具だくさんで、味・量ともに満足感アリ。

サラダは、千切りキャベツの上にポテトサラダが乗っていて、粗つぶしのじゃがいもも入っていたりして、手作りっぽくて美味しい。

オムライスには、ただのケチャップではなくてデミソースが付いています。

さてではデミソースをかけて、オムライスをいただきます!

あれ?なんか味が薄い?

中のケチャップライスにはお肉も入っているし、ちゃんとしているのだけれど、ケチャップライスもデミソースも味が足りない感じ…。

すっごくおいしいそうなオムライスなのに、なんだか物足りないのです。

でも食後にはコーヒーもあり、デザートは小さめなもののしっかりと美味しいチーズケーキでした。

まとめ

お高めランチの多い信濃町で、税込み1,000円にして、このセット内容はとても魅力的。

ただメインのオムライスが、いまいちだったことが残念でした。

とはいえ店内の居心地は良いですし、スタッフさんもキビキビと動いていて感じの良いお店です。

クレジットカード決済での支払いもできます。

次回は、ランチセットのメニューが別のものの時に再チャレンジしたいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました