松屋・荻窪北口店は平日ランチタイムに混雑するの?店舗はどんな感じ?

グルメ・食べ物
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

荻窪北口にある松屋は、駅からすぐ近くの目立つ場所にあります。

角地にあるのでわかりやすいですが、あまり店内は広くありません。

落ち着いて食べる雰囲気ではなく、サッとお昼ごはんを済ませたい時に便利です。

松屋荻窪北口店のランチタイムの混雑具合は?

平日のお昼12時過ぎに、松屋荻窪北口店の前を通りかかると、数人は並んでいることが多かったです。

とはいっても、回転の早い店舗なので、さほど待つことなく入店できるかんじです。

券売機が店頭に一台しかないので、チケット購入のために並んでしまうこともあります。

松屋・荻窪北口店の雰囲気は?

ぐるなびのページには、店内の座席数は21席となっていました。

席数をカウントしなかったですが、たしかにそれくらいだったかも。

1階だけで、2階はない店舗です。

お茶と水は給湯器でセルフサービス。

松屋の公式ページには、テーブル席があると書いてありますが、カウンター中心のお店です。

そういえば店内の端っこに、2人がけのテーブル席があったかも?というくらいの存在感…。

オーダーが出来たら呼び出されるので、カウンターまで自分で取りに行くセルフ方式のお店です。

食後も、カウンター横の食器下げ口まで、自分で食器を持っていきます。

スポンサーリンク

松屋の給湯器は玄米茶があるのが嬉しい!

店内中央にある席は、長机に椅子が配置されている形。

中央部と左右にパーティションはあるものの、簡易的なものなので向かいに座っている人がいると結構気になります。

少しでも落ち着いて食べたいなら、壁際の席がおすすめです。

松屋のランチメニューーが時間延長になった!

これは荻窪北口店だけではない話ですが、松屋のランチメニュー提供時間が、2022年7月から午前11時~午後5時までになりました♪

土日祝もランチを提供!

牛丼(並)・生野菜・味噌汁・玉子のセットが500円。

しかも生卵か半熟卵が選べるのがGOOD!

すき家にもランチセットはありますが、提供時間は午前11時~14時までです。(土日祝の提供はすき家もあり)

ただすき家の場合は、牛丼(並盛)ランチセットに、玉子はつかなくて550円。

玉子でタンパク質とその他の栄養が摂取できることを考えると、個人的には松屋がオススメかも?

ランチをテイクアウトする時は、松屋だと味噌汁は別途料金がかかります

まとめ

急いでいるけど、栄養もあるご飯ものが食べたい時は、どこにいってもあるチェーン店でサッと食べられると便利ですよね。

松屋は、荻窪駅北口からもすぐ近くで、時間がない時の食事に重宝します。

もう少し落ち着いて食べたいという時は、別記事で紹介した日高屋や定食屋ごはんがおすすめです。

そのほか、サイゼリヤ・スシロー・ケンタッキーフライドチキンなどのチェーン店も、荻窪駅北口から徒歩2~3分の場所にあります。

その時の気分によって選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました