日高屋・荻窪北口店でランチを食べた口コミ感想

グルメ・食べ物
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

荻窪の日高屋(北口)で、平日昼休みにランチを食べてきました。

アクセス・混雑情報・メニュー・店内の雰囲気などについてレビューします。

日高屋・荻窪北口店へのアクセスと営業時間は?

荻窪駅北口から徒歩1~2分の場所にあります。

まず北口出口を出たら左手を見てください。
ケンタッキーフライドチキンが見えます。

このケンタッキーフライドチキンの角を、左に曲がるとすぐ日高屋の看板があるので迷うことはないでしょう。

店頭にはメニューサンプルが鎮座。

営業時間は10:00~23:00。

ラストオーダーが22:30までになります。

日高屋・荻窪北口店の雰囲気と混雑具合は?

私が利用したのは、お昼休みが11:30開始だった平日ランチタイム。

なので入店時は11:40くらいで、また店内は空いていました。

2階席を案内してもらい、まだ空いていたので窓際の席へ。
日高屋にしてはゆったりめの作りです。

外の景色が眺められて良い感じ♪

ただお昼12時を少し過ぎると、店内はドンドン混んできて満席状態。

スポンサーリンク

回転が早いので満席でもそんなに待つことはないと思いますが、店頭入り口に1階席19席・2階席18席の合計全席数37席となっています。

4人がけのテーブル席は少ないので、グループで行くと順番待ちするかもしれません。

明るい雰囲気の店内で、小学生くらいのお子さんと来ている人もいました。

ちなみに店内は全席禁煙です。

日高屋・荻窪北口店のメニューは?

特にこの店舗限定のメニューはなく、ランチタイム限定のメニューというのも見当たりませんでした。

逆に言えば、営業時間中はいつも安いという感じです。

日高屋といえば、天津飯が人気メニューとして有名。

この日はラーメンで体を温めたい+やきとり丼が食べたくて、4種類の麺から選べるとってもお得なセットメニューからチョイス。

野菜たっぷりタンメンにしようか少し迷いましたが、税込み価格にして160円の差かぁ~と思い、結局、1の中華そばとやきとり丼のセットにしてしまいました。

実際に運ばれてきた中華そばとやきとり丼は、メニュー写真よりも焼き鳥の量が少ないようにも思いましたが、焼き鳥そのものは柔らかくて美味しかったです。

タレの味が濃いめなのも、私の好みでした♪

中華そばは、予想通りの安定した味。
冷えた体を温めてくれました。

まとめ

ちょっと早めのランチタイムだったので、待つことなく、しかも2階の窓際席に座れてラッキーでした。

注文してからメニューの提供までが早いのも、日高屋の良いところ。

荻窪駅南口にも日高屋があり、食べログを見たところ、そちらは全席数38席となっているので少し席数が多いですが、2階席はない模様(グーグルストリートビューでチェックしてみた)。

外の景色を見ながら食事をしたいなと思うのであれば、荻窪北口店の日高屋がオススメです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました