アミーカは荻窪でランチを女性1人でも楽しめて安いお店♪

グルメ・食べ物
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

荻窪ってランチが安いお店があちこちにあるんです。

その中でも、ひときわリーズナブルな料金なのがアミーカ(amika)。

家庭料理メニューが、楽しめて、居心地のよい雰囲気のお店なんですよ。

荻窪ランチを1人でも楽しめるアミーカへのアクセスは?どんなお店?

荻窪駅北口を出て右手に広がる、ちょっと昭和っぽいアーケード街。

アミーカ(amika)は、このアーケード街の青梅街道に面している場所にあります。

ランチの営業時間は、11:30~14:30(ラストオーダー)。

席数は、10数席くらいのこじんまりとした店内です。

お店の前の道は、アーケード街なので屋根があるため、雨の日に来訪する時でも出入りの際に濡れにくいので助かります。

女性スタッフだけで切り盛りしているお店のようで、居心地の良い雰囲気。

新型コロナウイルス対策をしっかりやっていて、食べ終わって帰ったお客さんが座っていた席は、その都度パーテーションも含めてアルコール除菌していました。

アミーカのランチメニューは?おすすめメニューって何?

アミーカのランチメニューは、定食が税込600円で、小鉢3種とメインがついてくるんです。

しかも定食はおかわり無料、カレーは大盛り無料。

そのためか男性のお客さんも多いです。

スポンサーリンク

お水の他に、温かいお茶(ほうじ茶っぽい)をいただけるのも嬉しいところ。

私が食べたのは、とんかつ定食。

薄味好きの私には、ちょっととんかつの下味がしょっぱかったけど、揚げたてを食べられたのは良かったです。

人気のメニューはヘルシー定食。

他の人の注文が耳に入ってきたのですが、6~7割はヘルシー定食を注文していた感じです。

ちなみに私が来店した日の日替わり定食は、13時くらいで売り切れていました。

アミーカにテイクアウトってあるの?

はい。お弁当が入口近くのカウンターに並んでいました。

定食と同じものかわかりませんが、副菜がちゃんと入っていて栄養バランスが良さそうです。

まとめ

荻窪北口駅前のアーケード街は、定食屋やラーメン屋など飲食店が多くあります。

その中でもアミーカは、安くランチを提供しているお店です。

お弁当派の方も、テイクアウト弁当があるので、ぜひ一度ランチタイムに利用してみて下さい。

▼荻窪のランチに関する他の記事はこちら▼
日高屋・荻窪北口店でランチを食べた口コミ感想
荻窪のスシローは平日ランチでも混雑気味?ベビーカーはOK?値段は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました