信濃町駅ビル内ランチで安いバーガーキング信濃町店のメニューと感想レビュー

カフェ・ランチ・グルメ

JR総武線・信濃町駅ビル2階にあるバーガーキングで、平日ランチをしてきました。

安い料金でランチできるお店が少ない信濃町で、かなり貴重な存在です。

場所・アクセス・雰囲気・食べてみたメニュー・もらったクーポンなどについて、実際の感想をレビューします。

バーガーキング・アトレ信濃町店の雰囲気は?

信濃町の駅ビル・アトレの2階のあるバーガーキング・アトレ信濃町店。

1階からエスカレーターを登って、降りたらすぐ横に店舗があるので迷うことはありません。

カウンター席・2人テーブル席・4人テーブル席をあわせたら、全席数40席くらいはあります。

到着したのは、お昼時の12時10分ころ。
オーダー中の人も含めると、7人ほどの列になっていました。

その最後尾に並んだところスムーズにオーダーは進み、12時15分ころには店内へ。

私は外の景色を見ながら食べたかったので、店舗に向かって右側にあるエリアの席に行きました。

最初は二人がけテーブル席に座ったものの、その後カウンター席が空いたのでそちらへ移動。

神宮外苑方面を眺めながらのランチに成功♪

平日の昼時とあってそれなりに混雑していたものの、 座席数が多いため座る場所がないほどではありませんでした。

バーガーキング・アトレ信濃町店のメニューは?

特にこの店舗限定のメニューがあるということはありませんでした。

スポンサーリンク

私がオーダーしたのがワッパージュニアセット600円( 税込)。

ジュニアという名前なのでそれなりに小さいハンバーガーを予想していたのですが、 予想よりもさらに小さいバーガーで ちょっと驚きました。

以前バーガーキングを利用したことはあったと思うのですが、 こんなに小さかったかなという感じです。

ただし味はおいしく、 見た目は小さいものの 具がしっかりと入っていて満足感がありました。

セットになっているポテトはMサイズ。

マクドナルドの フライドポテトと比べると かなり小さめですが、 ポテト自体が少し太さがあるタイプなので、 この量でも少なすぎるとは感じませんでした。

飲み物はホットティー。
お湯に自分でティーバッグを入れるタイプです。

女子にしては大食いの私なので、 バーガーが小さめで、仕事が終わる夕方までお腹が持つかなあと心配でした。

でも意外や意外。
普段どこかで食べるランチと、大して変わらない時間ぐらいまでは腹持ちしました。

フライドポテトなど油分を含んでいるものが 多いので、空腹になるまで 時間が稼げたのかもしれません。

まとめ

JR総武線信濃町駅付近は、 チェーン店が少なく、 ランチの平均価格は高めです。

そのエリアで バーガーキング信濃町店の存在は、低価格で安心して食べられるので貴重。

ハンバーガーのサイズがやや小さいように感じますが、 そのあたりは単品メニューの アップルパイ・ ハッシュブラウン( ともに120円) などを 追加して調整すれば よいでしょう。

なんといっても 神宮外苑を望んだ席で、 のんびりとランチタイムを楽しめるのがこの店舗の良いところです。

また 購入時に、 次回から使えるクーポン券を もらえることもあります。

キングバリューのセットは、 550円・ 600円・ 650円の 三種類があり、時間帯を問わずに提供があるのも嬉しいところ。

JR総武線信濃町駅付近で、 安くランチを食べたいなら バーガーキングか日高屋がおすすめです。

▼日高屋信濃町駅前店の記事はこちら▼
日高屋信濃町駅前店で餃子セットメニューを食べてきた感想

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました