信濃町の喰い処飲み処たにで平日ランチを食べた感想

カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

信濃町の[たに]というお店で、平日ランチを食べてきました。

地下1階に階段で降りていく店舗なので、どんなお店なのか様子がわからず不安だったのですが、表に出ていたメニューが魅力的で、恐る恐る入ってみることに。

結論から言うと「わーい!当たりのお店を見つけた!」という感じ♪

実際に食べたメニューの写真とあわせて、感想をご紹介します。

たにってどこにあるの?

信濃町駅から徒歩5分くらいの場所にある、雑居ビルの地下1階が店舗です。

え?こんなところにお店が?というくらい存在感がない…。

1階のケーキ屋さんばかりに目を奪われて、このビルの前を何回も通っていたのにも関わらず気が付きませんでした。

急な階段を降りていくと、店舗の入口があります。

店内は、真ん中に店舗の入口があって、左右にエリアが分かれています。

入口を入って右が禁煙エリア、左が喫煙OKエリアだそうです。

私はタバコが苦手なので、禁煙エリアのいちばん奥の席に着席。

喫煙エリアには、何人か男性のお客さんがいましたが、結局どなたも喫煙せずに食事だけしてお帰りになっていました。

たにのランチメニューって?

ランチメニューは2~3種類。

ご年配の男性お二人でお店を回しているので、メニュー数を絞っているようです。

私が注文したのは、その日の日替わり定食。

鶏唐揚げと素揚げナスのセット。

スポンサーリンク

ごはんの量は、私が女性のためか少なめにしてくれていました。

「足りなかったらおかわりできるから言ってね~」と言いながら配膳してくれましたが、おかずの量が多いので、意外にごはん少なめでも大丈夫でした。

鶏の唐揚げはタレ付きで、柔らかく上がっていて、なおかつ小さめサイズなので食べやすい!

素揚げナスと共に七味が少しふってあってホンノリ辛。

シソとあわせると、鶏の唐揚げの美味しさがひときわ♪

サラダは、キャベツ・人参・きゅうり・水菜・トマト・カブ薄切り?に、和風ドレッシングがかかっていました。

量もそれなりにあって、サラダを食べた感アリ。

おひたしは、小松菜・油揚げを和えて、鰹節をかけたもの。

少し甘めの醤油味系で、これまた美味しかったです。

意外だったのは味噌汁。

一見、水菜と油揚げしか入っていないようですが、中に豆腐も入っていて具だくさん!

味噌の味が好みの白味噌っぽいかんじだったので、なおさら美味しく飲めました。

おかずの種類が多いうえ、どれも美味しくて満足!

テイクアウトのお弁当を購入している方もいました。

まとめ

以上、たにで平日ランチを食べてみた感想です。

ビルの入口には、黒板でランチメニューが書いてあるだけなので、初めて入るときは勇気が入りましたが、味・量ともに大満足のお店でした。

飲み物がお水ではなく、麦茶をセルフサービスで入れられるのも良いところ。

食後はカウンターまで食器を持っていきましょう。

全席数が40席ほどあるので(禁煙エリアは12席ほど)、満席になってしまうこともなさそうです。

希望があるとすれば、何かバックミュージックとかラジオとかの音がほしいかも。

静かな店内に、声の大きめの人が会話していると響くので気になりました。

もし喫煙エリアでタバコを吸う人がいたら、禁煙エリアの方までにおいそうだな~というのが気になりますが、でもぜひまた行ってみたいお店です♪

★おまけ情報★
2022年12月のある日に通りかかった時のメニュー看板

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました