やつどき新宿御苑前店へのアクセスと混雑ぶりは?行ってみた感想♪

カフェ・ランチ・グルメ

YATUDOKIの新宿御苑店への行き方はどこからがいちばん近いのか?を実際に現地を歩いて撮った写真とあわせてご紹介します。

YATUDOKI新宿御苑前を新宿通りの反対側から見た店舗外観

またリピーターの私ならではの感想もお話ししますね。

スポンサーリンク

やつどきの新宿御苑前店へアクセスするには?

最寄駅は東京メトロ丸の内線・新宿御苑前駅です。
【出口2】がYATUDOKI新宿御苑前店への最寄り出口になります。

下記の地図の現在地がちょうど出口2を出た場所。

新宿御苑前駅付近の地図看板

地下から登ってきて出たら前にあるのが新宿通り。
これを左手の四谷方面に進みます。

新宿御苑前駅の出口2を出たところの風景

10メートルくらい進むと【新宿御苑前】と書かれている信号があるので、これを渡ります。

新宿御苑前駅の信号

信号を渡ったら四谷方面に100メートルほど進むとやつどき新宿御苑の店舗があります。

やつどき新宿御苑前店の外観

小さめの店舗ですが、角地にあって外観も目立つので見逃すことはないはず。
リンゴとアップルパイの大きな写真がウィンドウに貼り巡らされているので目立ちます(笑)

ちなみに【出口2】は新宿御苑前駅・池袋方面ホーム先頭にある改札口から出ます。

もし反対側の新宿方面ホーム先頭にある改札口から【出口1】に出てしまった場合は、右手が四谷方面になりますので直進して200メートル弱ほどでヤツドキ新宿御苑店に到着できますので安心してくださいね。

スポンサーリンク
新宿御苑前駅の出口1を出たところの風景

やつどき新宿御苑店の営業時間は?いつが混雑しているの?

営業時間は、午前10時~午後9時。

混雑するのは土日で、自宅用にテイクアウトする人だけでなく、
お出かけ用のお土産を購入しているっぽい人も多くて
狭い店内から入口ドアをはみ出して並んでいる人がいるのを見たこともあります。

ヤツドキ新宿御苑前店の営業時間案内掲示

平日に前を通りかかる時でもだいたい3~4人はお客さんがいることが多いです。

でも私が5月9日(月)の夕方に寄った際は誰もいなくてラッキー!と入店したのですが、いつの間にか後ろに5人ほど並んでいました。

小雨が降っている日なので空いているはず!と思っていたのですが、同じような考えの人た立ち寄ったのかも?!

ただ現在は人気だったソフトクリームが販売を休止しているため、以前よりはそのぶん空いているように思います。

ヤツドキ新宿御苑前店に行ってみた感想は?

場所柄しかたがないのですが、何しろ店内が小さいです。
ゆっくり商品を見て回るというかんじではありません。

ただ品揃えは豊富で、ケーキ・アップルパイ・フィナンシェ・プリン・焼き菓子など選ぶのに悩んでしまうほどあります。

残念なのはイートインコーナーがなくなってしまったこと!!!
以前はカウンター席がいくつかあったのですが、
アイスクリーム用の冷凍庫が置かれていました。

お店のスタッフにイートインコーナーの復活がないか?を尋ねたところ、今のところその予定はないそうです。

ソフトクリームの販売が再開しても、イートインコーナーがなくなってしまったので外の道端で立ち食いするしかないということですね…。

YATUDOKI新宿御苑前店のソフトクリーム販売休止のお知らせ

イートインコーナーがなくなったからなのか、
以前はあったドリンクメニューも見当たりませんでした。

まとめ

最寄駅は東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅ですが、新宿三丁目駅からなら徒歩10分くらい、JR新宿駅からだと徒歩20分くらいで行くことも可能です。

新宿御苑へ来園する際に購入して園内ベンチで食べたり、来園した帰りにYATUDOKI新宿御苑前店に寄ってお土産用に持ち帰るのも良いと思います。

新宿御苑に来園のついでに立ち寄る際は、大木戸門(おおきどもん)のほうが近くて便利です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました