くろねこピッツアでディナーした私のおすすめメニュー&口コミ感想♪

カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

くろねこピッツアは新宿御苑駅から徒歩3~4分のところにあるイタリアンレストラン。
店内にある窯で焼いたピッツァ、精肉店からお取り寄せのコロッケやカツ、自家製ドレッシングのサラダなどなど、いろいろと飲んで食べてきました!

▼アクセスについての記事も書いてます♪
新宿御苑前駅からくろねこピッツアへのアクセスは?雰囲気はどんなかんじ?

スポンサーリンク

くろねこピッツアで食べてみたメニューいろいろ♪

ピザ以外にもいろいろとメニューがあります。

くろねこピッツア店内にある黒板メニュー

まずはお通しからくろねこピッツアのヤクルトスワローズ愛が出ていました(笑)
お通し器が野球キャップ型!

まずはお通しからくろねこピッツアのヤクルトスワローズ愛が出ていました(笑) お通し器が野球キャップ型!

中身はスナップエンドウを焼いただけ?のシンプルなお通しだけど美味しかった!
飲む前にたんぱく質をとると悪酔いしにくいと聞いたことがあるので、お通しとしてもちょうどよい♪

しかしスナップエンドウってスーパーで見かけなくなったような気がする???
そんなわけで久しぶりに食べられて嬉しかった♪

鶏むね肉さっぱりマリネ

黒板のメニューに載っていたお品。

くろねこピッツアの鶏むね肉さっぱりマリネ

量は少な目だけどあっさり・さっぱりした味付けで箸がとまらない!
次回も絶対に注文するぞー。

アンチョビきゅうり

大きめに切ってあるきゅうりで食べ応えがある!

くろねこピッツアのアンチョビきゅうり

味もしょっぱすぎず薄すぎずちょうどよい。しそ(大葉)の香りが食欲をそそる!
もっと食べたくて、実は追加でもう一皿注文しました♪

牛すじ赤ワイン煮こみ

個人的にこれはちょっと期待外れだったかも。。。
味付けが薄くてコクがない?お肉が硬くかんじた?というような感想。

くろねこピッツアの牛すじ赤ワイン煮込み

くろねこサラダ 

メニューの説明に“自家製ドレッシングともりもり野菜”と書いてあった通り、
大盛り野菜に生ハム・トマトがトッピングされていて、ドレッシングもおいしいサラダ。

くろねこサラダは山盛り野菜

てっぺんに乗っているニンジンにくさみがなく、ニンジン嫌いの我が子も食べられました♪

生ハムのもり 4種類の生ハム 

辛いサラミは辛すぎなくて子供でも食べられました。
いろんな種類の生ハムが食べられるので盛り合わせは嬉しい♪

黒猫ピッツアの生ハムの盛り

たまねぎの窯焼き

絶対にこれは食べてみてほしい一品!
玉ねぎが甘くてとろけてるのだ~。

くろねこピッツアのたまねぎの窯焼き

丸ごとの玉ねぎを窯で焼くためか注文してから出てくるまで30分くらいかかったような気がするので
着席していちばんに注文がおすすめ!

フォカッチャ付き海老のアヒージョ 

海老のアヒージョがとても美味しい♪

スポンサーリンク
くろねこピッツアの海老のアヒージョ

ただフォカッチャはちょっともそもそしているタイプだったので個人的にはしっとり系のほうがよいな。個人的にはフランスパンの軽く焼いたものがついていたら嬉しいかも。

コロッケ・メンチカツ・玉子コロッケ

ヤクルトスワローズ廣岡選手のご実家の精肉店からお取り寄せのフライ!
3種類をオーダーしました。

くろねこピッツアのコロッケとメンチカツと玉子コロッケ

ねっとり感のあるコロッケ、メンチカツは肉肉しい食べ応え、玉子コロッケはほんのりカレー味とそれぞれ特徴があったおいしい!
カニクリームコロッケは完売していてこの時は食べられなかったので次回にぜひ食べてみたい!

明太マヨピザ

窯で焼いただけあってピザがおいしい!

くろねこピッツアの明太マヨピザ

わたし好みの薄すぎないモチモチ食感の生地が気に入りました!
明太子とマヨネーズの配合?もちょうどよかったです♪

くろねこピッツアのアルコール類とソフトドリンク

アルコール類は、
ビール・ワイン・ウィスキー・カクテルといろいろ揃っています。

くろねこピッツアのワインメニューリスト

ビールは生ビールしか飲まなかったのだけれど、
次回はコロナもギネスも飲んでみたい!

くろねこピッツアのアルコール類とソフトドリンクのリスト

あと“何かビール”というのも気になる(笑)

ワインはフルボトルで甘くないやつを1本注文したのですが、
どれだったか忘れてしまった!

飲み足りなくてそのあとにデキャンタで頼んだ白ワインが、
お値段のわりに美味しかったのが印象的。

あと“何かビール”というのも気になる(笑)

ワインはフルボトルで甘くないやつを1本注文したのですが、
どれだったか忘れてしまった!

飲み足りなくてそのあとにデキャンタで頼んだ白ワインが、
お値段のわりに美味しかったのが印象的。

くろねこピッツアのデキャンタ白ワイン

残念だったのはソフトドリンクの種類が少ないこと!

コーラもなぜかゼロしかないし、
子供が好きそうなのは
リンゴ・オレンジ・グレープフルーツのジュースしかないのだ…。

もう少し炭酸系とかレモネードみたいなさっぱり系のソフトドリンクも増やしてほしい~。

くろねこピッツアのデザートの感想は?

今回は私がお腹いっぱいだったこともあり、
デザートを食べたのは子供だけでした。

ミルクティパンナコッタかガトーショコラか迷いに迷って
ガトーショコラをチョイス。

くろねこピッツアのガトーショコラ

一見なんの変哲もないかんじだけど、
食べてみたらメニューに書いてあった説明通りのとっても濃厚なガトーショコラで
甘すぎずにとても美味しかったと子供の弁。

次に行ったときは私もデザートまで食べたい!!!

まとめ

ほぼ何を食べてもハズレなしの料理で、
もともと野球はけっこう好きなので応援する雰囲気も楽しくて
ついついお酒が進んでしまいました(笑)

ピザは約20㎝ほどで小さめで
何種類も食べたい人にはもってこいの大きさ!

火曜日~土曜日の11時30分からは
ピザ・大盛りサラダ・ドリンクがセットのランチセットが800円~とのこと。

くろねこピッツアのランチ案内看板

窯焼きピザがセットでとてもお得なので
ランチにも行ってみたいなぁと思っています。

▼アクセスについての記事も書いてます♪
新宿御苑前駅からくろねこピッツアへのアクセスは?雰囲気はどんなかんじ?


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました