カフェ・ラ・ボエム新宿御苑への駐車場で最寄りor安いのはどこ?

カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新海誠監督の映画『君の名は。』でも有名なカフェ・ラ・ボエム新宿御苑店。

最寄駅は言うまでもなく新宿御苑前駅ですが、自分の車で行きたい場合もありますよね。

現地を歩いて、カフェ・ラ・ボエム新宿御苑に近い3か所の駐車場をチェックしてきました。

写真入りで、料金も比較しつつご紹介しますね。

カフェラボエム新宿御苑の最寄り駐車場

最寄りの駐車場は、パークイット新宿御苑のコインパーキング。

カフェ・ラ・ボエム新宿御苑から、徒歩で約60mくらいの場所にあります。

駐車可能台数が3台と少なめ。

このパーキングの難点は、ご紹介する3か所の中で、料金的にいちばん高いことです。

25分で、400円。
1時間15分で、1,200円。
2時間5分で、2,000円。
3時間20分で、3,200円。

その他のポイントはこちら。

  • 精算機は現金のみ
  • 新500円硬貨は使えない
  • お札は1,000円札のみ使用可

とはいえ、何しろカフェ・ラ・ボエム新宿御苑までは近いので、その点ではおすすめです。

カフェ・ラ・ボエム新宿御苑に2番めに近い駐車場

2番めに近い駐車場は、東洋カーマックス新宿御苑前駐車場。

カフェ・ラ・ボエム新宿御苑まで、約130mくらいの場所にあります。

駐車台数は9台。

料金は、15分単位の駐車料金だけを見ると高そうですが、実はリーズナブル。

15分で、300円。
1時間で、1200円。
1時間30分以上は、入庫後5時間以内1,800円。

貸切パーティーでの利用でもなければ、カフェ・ラ・ボエムに、5時間以上は滞在しないでしょうから、駐車料金は1,800円以上になることはないので安心です。

その他のポイントはこちら。

  • お札は1,000円札のみ使用可
  • 新500円硬貨が使える
  • クレジットカードが精算機で使える

精算機が新しい感じで、故障しづらいかな?という印象で安心感があります。

カフェ・ラ・ボエム新宿御苑に3番めに近い駐車場

3番めに近い駐車場は、タイムズ新宿御苑大木戸駐車場。

カフェ・ラ・ボエム新宿御苑から、徒歩で約140mくらいの場所にパーキングの入口があります。

スポンサーリンク

入口までの距離は、2番めに紹介した東洋カーマックス新宿御苑駐車場とさほど変わりません。

ただ大規模パーキングのため、入退場口から中の駐車スペースまでを含めると、数百メートルはあると思っておいたほうが良いです。

駐車台数は、205台と新宿御苑近くでは最大級。

料金は、新宿御苑入園者料金と一般向け時間貸し利用料金で、かなりの差があるのが特徴。

計算すると、下記のようになります。

つまり、新宿御苑入園者だと5時間なら1,800円なので、上記2番めに紹介した東洋カーマックス新宿御苑前駐車場と同じになります。

とはいえ、これは新宿御苑入園者の料金。

新宿御苑の入場料は、大人1人500円がかかります。

新宿御苑に行ってから、カフェ・ラ・ボエムへ寄るというプランなら良いですが、カフェ・ラ・ボエムだけに行くなら、一般料金となるため決して安くはないです。

一般の時間貸し料金だと、タイムズ新宿御苑大木戸駐車場の料金は下記のようになります。

1時間で、900円。
2時間で、1,800円。
3時間で、2,700円。
※以降、当日24時まで2,700円。

つまり東洋カーマックス新宿御苑駐車場よりも、高くなってしまうのです。

タイムズ新宿御苑大木戸駐車場の利用時に、新宿御苑入園者料金の適用を受けるには、新宿御苑の窓口で退園時に割引処理が必要です。
駐車券と入園券の提示が必要ですのでご注意ください。

その他のポイントはこちら。

  • 入庫は6:30~21:00(出庫は24時間可能)
  • クレジットカード・電子マネーでの支払い可
  • タイムズチケット・タイムズビジネスカード使用可

公共施設付属の駐車場のほうが安い!思うかもしれませんが、それはあくまでも入園者のみで、一般利用では決して安いというわけではないので気をつけてくださいね。

3か所の駐車場料金を表にしてみました

まとめて見たほうがわかりやすいかな?と考えて、表をつくってみました。

各駐車場の料金体系が異なるため、きっちり1時間・2時間あたりの計算になっていない部分もあります。

※カフェ・ラ・ボエム新宿御苑店の営業時間は、23:30までですので、その時間帯のみで計算しました。

まとめ

カフェ・ラ・ボエムだけに来店するなら、2~3時間だと思いますので、2番めに近い東洋カーマックス新宿御苑駐車場が、5時間で1,800円なのでお安くてオススメです。

ただ新宿御苑へ行って、そのあとにカフェ・ラ・ボエムへ寄るとなると、5時間では足りないかもしれません。

タイムズ新宿御苑大木戸駐車場の入園者割引料金なら、6時間で2,200円、6時間30分以上なら当日24時まで2,400円です。

新宿御苑に入園するかしないかで、最安値駐車場は変わってくるというわけです。

とはいえ、近さで選べばパークイット新宿御苑駐車場が1番ですので、雨の日は楽かもしれません。

予定に合わせて、駐車場を選んでくださいね。

>新宿御苑周辺の地図【楽天たびノート】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました