新宿御苑前のイタリアン・オリオールの雰囲気と混雑状況は?ペット可の条件は?

オリオールの前の歩道には季節の花々が咲いています カフェ・ランチ・グルメ

オリオール(Cafe Restaurant AUREOLE)は新宿御苑前駅近くのイタリアンレストラン。
人気店のためいつも混雑しているので予約をとって来店するのがおすすめ。

新宿御苑前のイタリアンレストラン:オリオールのマルゲリータピザ

おいしいと評判のオリオールを、実際に何回か行ってみたことのある私がレビューします♪

スポンサーリンク

カフェレストラン オリオールの雰囲気は?

店内は木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気です。

スタッフも優しい方ばかりで、落ち着いて食事を楽しむことができます。

オーダーはスタッフさんに直接できますが、
各テーブルごとにQRコードの入った案内が置いてあって
これをスマートフォンで読み込んで注文することもできます。

新宿御苑前のイタリアンレストラン:オリオールの注文用QRコード

忙しそうな時でも気持ちよくオーダーを受けてくれますが、
特に質問がない場合はスマートフォンから注文できるのは気が楽です♪

席は店内の席とテラス席があります。
テラス席は、透明のビニールカーテンで囲まれているので
虫が飛んでくる心配もなく、寒さもしのげて安心です。
(透明ビニールカーテンの使用は天気や季節によって無しの場合あり)

オリオールテラス席の透明ビニールカーテンごしに外を望む

またこのお店のおもてなし度の高さ(今はホスピタリティというのが一般的?)が
凝縮されているのがトイレ!

小さい店舗なので個室は1つしかありませんが、
ただキレイというのではなくて素敵という言葉がピッタリなのです。

快適に過ごせるのはもちろん、
見ていて楽しくなる飾りがいろいろあったり、
シミ取りまで置いてあることには驚きました!

来店の際は、ぜひ一度トイレも利用してみてください♪

新宿御苑前近くのイタリアン・オリオールの混雑状況は?

これまで平日・休日ともに何回か利用していますが、
基本的にいつ行っても混んでいます。

そのためどうしてもオリオールで食事をしたい!という場合は、
事前に予約しておくことをオススメします。

前回(2022年6月)の来店時には、
隣席の方が「やっと予約が取れて(オリオールに)来られた~」と話しているのが聞こえました。

実際、週末に急に予約を取ろうとしても満席なことが多いです。

スポンサーリンク
夕方からの営業開始時点のオリオールのテラス席

オリオールには店内の席とテラス席がありますが、
どちらのほうが空いているかは日によって違います。

屋内よりもオープンな場所で食事をしたい方もいますし、
テラス席はペット同伴OKなので
ペットと来店したい方は必然的にテラス席を選びます。

ただ屋内の席もテラス席も
ディナー営業時はキャンドルが灯り、
どちらでもムーディな空間を楽しむことができますよ。

Cafe Restaurant AUREOLEのペット同伴可に関する条件は?

ぐるなびの店舗紹介ページに
同伴可の動物は小型犬・中型犬・大型犬・猫・その他小動物と記載されています。
ペットが同伴できるのはテラス席のみ。

ただテラス席は狭いため、
実際には大型犬だと厳しいのではないかと…。

ペットへのお水のサービスもあります。

軽食程度のカフェだとテラス席はペット同伴OKというお店もありますが、
ここまできちんとした食事をできるお店でペット同伴可というのはなかなかありません。
オリオールはその点でも貴重なイタリアンレストランなのではないかと思います。

近隣わんちゃんのお散歩ルートにもなっているオリオール前の道

まとめ

オリオールはお料理・お酒ともに美味しいのはもちろんなのですが、
お店の雰囲気とスタッフさんの気持ちのよい接客で
何度も足を運びたくなる感じです。

ただ動物が苦手で…という方は
事前に屋内の席を予約するようにしてくださいね。

【オリオール テーブルチェック】と検索して
“カフェレストラン オリオールを予約する”のページから予約すると、
記念日利用の場合はデザートプレートを限定サービスとなっています。

お誕生日等で利用される方はWEBから予約してみてはいかがでしょうか。

食事についてはまた別の記事にまとめますね!

>>新宿御苑の周辺地図【楽天たびノート】

2022年8月は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で営業日が金土日の週末のみとなっています。
流行状況によっては9月以降も営業曜日の変更があるかもしれませんのでご留意ください。

▼オリオールについての別記事はこちら▼
新宿御苑前のイタリアン!オリオールのおすすめメニュー:ディナー編

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました