新宿御苑前駅からくろねこピッツアへのアクセスは?雰囲気はどんなかんじ?

カフェ・ランチ・グルメ

通りかかるたびに気になっていた新宿御苑前駅近くのイタリアン、くろねこピッツアへ!
新宿御苑前駅近くとはいえ、用事がないと通る道でもないかな?と思うので行き方から書いてみました。

新宿御苑近くに行ってピザが食べたくなったら、ぜひ寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク

くろねこピッツアはどんなお店?アクセスはわかりやすい?

以前から看板が可愛いくて、ピザ好きの私がずっと気になっていたくろねこピッツア♪
場所は新宿御苑前駅・出口1から、靖国通り方面へ直進すること250mくらい。

上記の信号を渡って200m弱ほど直進すると十字路があり、
この信号を渡って10mくらい進みます。

スギ薬局新宿二丁目店の二階です。

新宿御苑前駅から徒歩3~4分といったところ?
スギ薬局の看板は赤と黄色でめっちゃ目立つから迷うことはないと思います。

ただ新宿御苑前駅・出口1を出た時に新宿駅方面へ歩いて行ってしまうとスギ薬局新宿御苑前店があるので、そちらと勘違いしないように注意!

さてスギ薬局新宿二丁目店の建物に着いたら、正面左側にあるエスカレーターを登ります。

2階に上がって通りに面している方がくろねこピッツア。
なんと足マットもくろねこの肉球です(笑)

ちなみにベビーカー等で来訪する際は、エレベーターで2階へ行くことも可。
エスカレーターがある位置とは反対側に、
このビルのエレベーターがあります。

スポンサーリンク

2階に上がったら左手にあるのがくろねこピッツアの入口です。

クロネコピッツァのお店の中ってどんな雰囲気?

一言でいうと温かい雰囲気のお店です。

表の看板には書いていなかったのですが、
お店の中に入ると目に飛び込んできたのは
ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターつばくろう。

店内のあちこちにスワローズグッズがあり、テレビもヤクルトvs横浜のテレビ中継がかかっています。

入口はいってすぐにカウンター席、通り沿いがテーブル席。
テーブル席の奥にもテレビモニターがあり、もちろんここも野球中継放映中!

奥の席には予約したスワローズファンと思われるグループの方たちがきていました。
ヤクルト戦がある日は全試合放映しているのだそうです。

最初はちょっと驚きましたが、みなさん騒ぎ立てるわけでなく、
でも応援しながら飲んで食べて楽しく過ごしていて、特にスワローズファンというわけではないけれど楽しい雰囲気が心地よかったです。

特に来訪した日はヤクルトスワローズが延長戦のすえに勝利したので、喜喜喜の雰囲気に満ち満ち!
またどのスタッフさんも感じが良くてくつろげました。

黒猫ピッツアはペットOKのレストランって本当?

あまり大々的に書いてはいないですが、トイレの中にペット歓迎!と書いてある掲示がありました!
食べログのレビュー欄にも、ワンちゃんと一緒に来訪した方のコメントが載っています。

ただ店内の座席はL字型に配置されていることもあり、あまり通路が広くありません。
とはいえ前述した食べログレビューの方は狭いながらも、ワンちゃんとバギーで来訪したそうです。

ちなみに店主は犬派だと書いてありました。なぜくろいぬピッツアにしなかったんだろう?!と疑問に思うのは私だけ?!

まとめ

ヤクルト愛に満ちた店内!!!
なんとヤクルトスワローズのファンクラブに入っていると、
ヤクルトサワーが1杯プレゼントしてもらえるとのこと!

観戦宴会の予約も大歓迎!となっています。
落ち着いてのんびり飲食したいという方は、
ヤクルトスワローズの試合がない日を選んで行かれるとよいと思います。

飲食した感想は別記事にまとめますので、そちらも読んでいただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました