やつどきの期間限定ケーキ【ママンピスタチオ】を食べてみたレビュー♪

カフェ・ランチ・グルメ

ヤツドキでは定番のケーキメニューのほかに、期間限定のケーキがちょくちょく販売されます。
期間限定スイーツが販売されるのは母の日やクリスマスなどの特別の日あたりが多いですが、以前にはぼる塾の田辺さん考案のコラボケーキが登場したことも!

ママンピスタチオ前

今回は、2022年5月発売のピスタチオのケーキ【ママンピスタチオ】を実食した感想をレポートします!

スポンサーリンク

やつどきのピスタチオケーキ:ママンピスタチオは母の日限定メニュー?!

YATSUDOKIの新宿御苑前店でシュークリームを買おうと立ち寄ったところ、期間限定のケーキ“ママンピスタチオ(Maman・Pistachio)”を発見!

ママンピスタチオ後ろ

パっと見たときは抹茶かと思ったのですが、商品名を見たらピスタチオとのこと。店員さんに尋ねたところ5月発売の期間限定ケーキとの話だったので、なくならないうちに食べておきたい!と思ってシュークリームと一緒に買ってきました。

ケーキの上にある薄いのはチョコレート。ピンクがかっているほうは甘みが少ないあっさりタイプで、茶色いほうが普通のチョコレートの味。

周囲にちりばめられている沢山のピスタチオ、ケーキの上にもピスタチオ。

中もピスタチオ色のスポンジです。
フォークで一口ぶん食べるとこんなかんじ。

ママンピスタチオを一口食べたところ

中の断面をあまり上手に切れなかったけど撮影しました。

ママンピスタチオ断面

そしてピスタチオムースと中のスポンジと
ダイスピスタチオを一緒に食べると、同時にフワッとコリッ!

スポンサーリンク
ママンピスタチオをフォークで一口すくいあげたところ

そして真ん中まで食べ進むとさらにダイスのピスタチオが!
ベリーの風味の甘酸っぱさがピスタチオに合っていてとても美味しい~!

ママンピスタチオを食べ進んだところ

YATSUDOKIの公式Twitterによると
これはラズベリーとキャラメリゼしてあるピスタチオなのだそうです。

Maman・Pistachio(ママンピスタチオ)の注意点

私も子供(中学生)も全く感じなかったのですが、
キルシュ(洋酒)が入っているとヤツドキの公式ツイッターに書かれていました。

お酒の弱い方は注意した方がよいかもしれません。

またこのママンピスタチオ。
やつどき公式ツイッターでは、5/6~5/8の母の日期間限定と書いてあるのです。(江坂店・池田店では取り扱いなし)

でも私がヤツドキ新宿御苑前店で購入したのは
2022年5月9日(月)でした。
つまり母の日の翌日だったのですが売っていたのです。

やつどきでママンピスタチオを購入した時のレシート

もしかしたら要望があって期間延長?
もしくは人気があって定番メニューに編入?

母の日が終わっても販売されていた理由はわかりませんが、
この美味しいケーキをたった3日間しか購入できないなんて悲しすぎる…。

見た目もきれいで、甘すぎずベリーの酸味も爽やか。
ピスタチオがふんだんに楽しめるこのママンピスタチオは
ぜひまたリピートしたいので定番化してほしいです!

ちなみにママンピスタチオのお値段は、
レシート掲載の通り税込み540円になります。

まとめ

ママンピスタチオは母の日用に大きいホールサイズもあったようなので、もしかしたら母の日限定なのはホールサイズだけで、1人用サイズは一定期間は販売されるのかも?!

店員さんに期間限定ケーキはどれですか?って聞いた時も、ママンピスタチオについて「5月から販売になったケーキです」って言っていたし!

実はママンピスタチオと一緒に、あと2種類の期間限定ケーキが並んでいました。

カロリー・体形・財布と相談しながら
近々食べてみたい!と思っているので
またYATSUDOKIの期間限定ケーキを食べたら口コミ情報としてアップしますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました