国内最大のディズニーストア!新宿の新店舗への行き方は?混雑具合は?

ディズニーフラッグシップ東京の外観 ショップ

新宿駅からほど近い新宿通り沿いに、国内最大規模のディズニーストアの旗艦店:ディズニーフラッグシップ東京がオープン!

その新店舗への行き方と周辺の混雑具合などについてレビューします。

オープン前の店舗を外からチェックしてきたので、その様子も写真でご紹介しますね。

スポンサーリンク

新宿にニューオープンのディズニーストアへの行き方はどこからがオススメ?

ズバリ私のオススメするディズニーフラッグシップ東京へのアクセスは地下道!

新宿によく行く方ならたくさんあるJR新宿駅の改札口や出入口は、どこを出たら便利か?というのはわかると思いますが、行きなれていない方にはなかなか難しいはず。

それならあえて地上には出ないで、地下にある改札口を出たら新宿三丁目駅方面へ地下道を進んでいけば迷いにくいです。

というのもディズニーフラッグシップ東京の入っているT&TⅢビルは地下道と直結しているから。

しかもお隣はあの有名な紀伊國屋書店なのです。
紀伊國屋書店も地下から入れるようになっているので、そのすぐ隣を目指せばわかりやすい!

しかも雨の日は新宿駅から濡れることなく行くことが出来ます。
夏の暑い日も陽射しにさらされることなくアクセスOKです!

また来店予約をした人が当日並ぶ場所もこのB6出口前となっているのですよ。

新宿のディズニーフラッグシップ東京の混雑は?予約したほうが良いの?

ズバリかなりの混雑が予想されます。
そのためオープン初日から12月25日までは予約をしている人しか入店できません。

まず無料のアプリをダウンロードして、ディズニーストアクラブに入会することで、予約ができるようになります。

予約は【ディズニーフラッグシップ東京 予約】と検索し、公式サイトのページから手続きを進めてください。

スポンサーリンク

また12月25日以降も、混雑具合により予約制を継続するかもしれないと公式サイトに説明が掲載されていました。

さらに土日祝日のこの周辺(特に新宿駅から伊勢丹前あたり)は、とても混雑する場所です。

コロナ禍で外国人観光客が少なくなったため以前ほどではないとはいえ、お昼をすぎるくらいの時間になると自分のペースでスタスタ歩ける感じではなくなります。

そのような周辺環境の事情もあるので、年末年始と週末はしばらく予約制が続くのでは?と個人的に予想しています。

新宿のディズニーフラッグシップ東京に行ってきた!

私が行ってきたのはオープン二日前。
オープン1週間前に行った際は、まだ何もディズニーらしき装飾はない状態でした。

さすがに2日前になれば何かしら出来ているのでは?と思って行ってみたら、ちょうど関係者にお披露目する日だったのです。

▼道の反対側からみた店舗全体

▼2階にはミッキーのシルエットが!

▼入口からかわいい!

▼入口からスグの上にあるミッキーのイルミネーション

▼天井に流れる映像

▼ビル内の店舗カベにはミッキーやミニーの大きいイラスト!

やはりあとは実際にショップの中に入ってみたいですね~!

比較的予約が取りやすいはずの平日に行ってこようと思っています。行ってきたら口コミレポートしますね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました