喫煙可の喫茶店THE SMOKIST COFFEE新宿御苑前店って?

カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

THE SMOKIST COFFEE は、全席で喫煙可能なカフェとして2020年から都内に次々とニューオープンしているコーヒーショップ。

新宿御苑前店は2021年10月1日にオープンしました!

紙巻たばこも加熱式タバコもOKの喫茶店です。

スポンサーリンク

THE SMOKIST COFFEE 新宿御苑前店はどこにあるの?

新宿御苑前駅の出口1からだと地上に出たら前にある横断歩道を渡って直進すること50mほどで店舗外観が見えます。

出口2からは地上に出たら目の前にある新宿通りを右(新宿駅方面)へ20mほど進み、サンマルクカフェのある角を右に折れると店舗が見えてきます。

THE SMOKIST COFFEEの外観

都営新宿線の新宿三丁目駅からだと徒歩5分くらい、JR新宿駅からだと15分くらいの距離。

新宿通りから1本入った道にありますが、角にあるのでわかりやすいです。

以前はカフェベローチェだった店舗をリニューアルしてオープンしました。

ちなみに運営母体はC-Unitedという会社。

2021年4月に株式会社シャノアールと珈琲館株式会社が合併して出来た株式会社とのこと。

カフェ・ベローチェはシャノアールが母体でしたから、以前の店舗が閉店したというより新業態に変更になったということなのですね。

THE SMOKIST COFFEEのメニューは?

THE SMOKIST COFFEE新宿御苑前店のメニューです。(2023年3月撮影)

2023年1月よりメニューが価格改定(値上げ)されて、上記の価格になりました。

上記画面の下の方に、カルツォーネ(ハムチーズorピザ&チーズ)もあると載っています。

スポンサーリンク

パスタやカレーほどがっつりと食べたくはないけど小腹空いているような時に良いですね!

お得なランチセットメニュー看板が以前と変わっていました。(2023年3月撮影)

ランチセットの価格は変わっておらず、選べる食事メニューが増えた上に、ドリンクが選べて850円となっています。

パスタ・カレーともに660円なので、190円でドリンクが飲めることになるわけです。

THE SMOKIST COFFEEのドリンクはMサイズでも全て300円以上の価格ですから、少なくとも100円以上はお得なわけです。

ちなみに選べるドリンクは、ブレンドコーヒー・アイスコーヒー・ティー・アイスティーのMサイズのいづれかですが、Lサイズにプラス50円で変更することも可能です。

まとめ

実は私は非喫煙者でタバコの煙・ニオイは大の苦手…。

だから店内飲食時のレポートがなくてすいませんm(_ _)m

THE SMOKIST COFFEEの全席喫煙可の案内

外からは逆光で店内の様子がよく見えなかったのですが、店舗の外にタバコ臭が漂っているということはありませんでした。

THE SMOKIST COFFEEの公式サイトをチェックしてみたところ、独自開発の大風量換気システムを導入して空気をクリーンに保っているそうです。

タバコの煙から出る粉塵を95%以上除去するという説明が書いてあるので、そのおかげで店舗の外がたばこくさいということがないのだなと納得。

禁煙推奨の世の中なのに、親しんできたカフェ・ベローチェが全席喫煙OKのカフェになったことに少なからず衝撃を受けました。

でも逆に、このようなお店が増えれば、歩きタバコや街頭立ち止まり喫煙が減ると思うので、タバコが苦手な人間からしても嬉しい喫茶店なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました