生ハム専門店のイベリ家・新宿御苑前へディナーに行ってきた感想

カフェ・ランチ・グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新宿御苑駅・出口2からすぐ近くにある、生ハム専門店イベリ家へディナーを食べに行ってきました。

以前からランチの看板を見て、美味しそうなお店だなぁと思っていたのでわくわくしながら予約&訪問。

2階のテーブル席を案内されました。

生ハム専門店・イベリ家の雰囲気はどう?

外観・内観ともに、とても良い雰囲気です。

外観は黒貴重でシンプル。

でも外壁に豚さんのイラストを施すという遊び心もあります。

店内に入り2階へ。
外から見たよりも広々としていて驚きました。

カウンター席とテーブル席があり、手荷物を入れる足元BOXもあって便利。

外観と違って、ナチュラルな感じの店内のギャップがGOOD。

着席して、まずは飲み物を注文しました。

イベリ家のディナーメニューはどう?

まずはお通し。(お通し代は440円・税込)

左から、ハム・大根の漬物?・オリーブオイルと長芋の和え物。
どれも美味しかったです。

最初の飲み物は、スペイン産のビール:エストレージャ。

とても美味しいビールで気に入りました♪

し・か・し!!!

お店が混んでいるわけでもないのに、飲み物が出てくるのが遅い!

お通しも、何の説明もなく置いていっただけ。

生ハム専門店というわりには、生ハムのメニューが少ない…。

スポンサーリンク

しかもお値段の割に、量が少なくてコスパが悪い。

イベリコ豚レバーパテを頼んだところ、まずいわけじゃないんだけどコンビーフを食べている感じ。

まだぜんぜんお腹もお酒も満たされていないけど、これ以上オーダーしても期待がもてないと、同行者4名全員で一致したため、別のお店に移動することにしました。

イベリ家へのアクセスは?

東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅の出口2から、わずか30秒くらいの場所にあります。

出口2の階段を登りきったら、左手に5mくらい進んで左折すると店舗がすぐ見えますよ。

イベリ家店舗のすぐ横はコインパーキングになっているので、お酒を飲まない方なら自家用車で行くのも便利です。

8:00~22:00までの料金は、30分/400円となっていますが、同時間帯に3時間駐車した場合の料金は、最大で2,000円です。

高い!と思いましたが、この近辺のコインパーキングでは相場価格だと思います。

まとめ

食べログやホットペッパーグルメの評判もよかったし、メニューも豊富そうだったのでイベリ家へ行ってみました。

でも実際のフードメニューの少なさに驚きました。
人手不足であんまり多くのメニューを展開できないのでしょうか?

ただランチがとても良かったとレビューしている人が何人もいるので、ランチなら良いのかも?!

2022年8月撮影

こんどはランチで行ってみようと思います。

1階と2階を結ぶ階段のあいだに、すごく低くなっている場所があるのでご注意下さい。
身長が高い人は、おそらく頭をぶつけます…。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました