ビオラル新宿マルイ店の営業時間と行き方は?価格は高い?カフェはどう?

ビオラル新宿マルイ店オープンのチラシ カフェ・ランチ・グルメ

ナチュラルスーパーマーケットBIO-RAL(ビオラル)が新宿マルイ本館・地下1階に2022年5月28日にオープンしました!東京では丸井吉祥寺店・下北沢駅前店につぐ三店舗目となります。

ビオラル新宿マルイ店の店舗内の様子

オーガニック食品や健康にこだわった商品のスーパーということで敷居が高いのかな?と思いつつ、店舗を覗いてみた感想を営業時間などの基本情報とあわせてレビューします。

スポンサーリンク

ビオラル(BIO-RAL)新宿マルイ店の営業時間は?

営業時間は11:00~20:00までとなっています。
併設のBIO-RAL Cafeは、平日8:00~20:00・土日祝11:00~20:00です。

ビオラル新宿マルイ店チラシの営業時間

新宿三丁目駅のすぐ近くにあるので、近隣にお勤めの方が朝の通勤前にカフェコーナーにちょこっと寄るのも良いですね♪

ビオラル(BIO-RAL)新宿マルイ店の場所はどこ?行き方は?

新宿マルイには、本館・アネックス・メンズ館の3つがあります。
ビオラル新宿マルイ店がオープンしたのは、いちばん新宿駅寄りの本館です。

新宿三丁目駅改札口から新宿マルイ本館入口までの図

地下道と直結していて、地下1階は東京メトロ丸の内線・新宿三丁目駅のほぼ目の前というアクセスの良さ!

東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅からは、ホーム内にある池袋寄りの階段を登っていくと丸の内線の新宿三丁目駅ホームに行くことができます。
(ただしこの乗り換え連絡通路は平日7時50分~9時20分までの通勤ラッシュ時はつかえませんのでご注意ください。)
都営新宿線の新宿三丁目駅はちょっと離れていて、徒歩3~4分ほどあります。

ビオラル(BIO-RAL)新宿マルイ店の値段は高いの?

オーガニックや健康に配慮した食品はたいてい高いというイメージがありますよね。
でも意外とビオラルの商品はリーズナブルな価格のものが多くて、一般的なスーパーの商品と変わらないくらいの価格のものもありました。

ビオラル新宿マルイ店はどんなお店?のチラシ

私が特に目を奪われたのはお弁当!
色とりどり・バランスよくおかずの入ったお弁当が498円くらいからいろいろな種類があるのです!
もう見るからにおいしそう!この内容でこの価格?!と驚きました。
近々機会を作って食べてみたいです!

お弁当は出入り口近くの陳列台にあります。
フロアガイドマップをもらったので、画像にしたものを貼っておきますね。

ビオラル新宿マルイ店のフロアガイドマップ

また蓋つきのペットボトル飲料を買いたいと思って寄ったのですが、あまり普通のスーパーでは見かけない飲み物がいろいろとありました。

私と子供が選んだのは、
JAフーズおおいた製造の【すりすりなし】と【つぶらなミカン】というジュース。

スポンサーリンク
すりすりなしとつぶらなミカンのジュースを購入

内容量190gと少量缶ですが
なしジュースにはその名の通りすりおろしの梨が入っていて、甘すぎずにさっぱりした味で美味しい!人工甘味料が使われているのでカロリーは27kcalと少な目。

すりすりなしの商品詳細

ミカンジュースの方にはたっぷりのつぶつぶが入っていて、果汁10%だと薄いのかな?と思っていましたがこれもさっぱりと飲めて後味も良い!
ただ糖類は果糖ブドウ糖液糖と砂糖がだけが使われているので、カロリーは50kcalとなっています。

つぶらなミカンの商品詳細

お値段はどちらも115円でしたが、エポスカードで支払ったので2缶分の合計230円から5%分の12円が割引になりました。

ビオラルのプライベートブランド商品もいろいろとあるそうなので、次回行ったときは店舗内をゆっくり回って見てみたいです。

ビオラル(BIO-RAL)新宿マルイ店のカフェはどんな感じ?

イートインカフェが併設されていることも、この店舗の特徴です。
なんと有機コーヒー豆や有機茶葉で淹れたドリンクが提供されています。

新宿マルイ店・BIO-RALカフェのメニュー写真

そのこだわりのコーヒー・紅茶は200円からという安いお値段。
カフェインレスもあり、ほかにもルイボスティーなど扱っています。

驚くのは上記メニューにも載っているフレッシュオレンジジュース。
店頭にオレンジを絞るマシンがあって、
注文が入ってからオレンジを絞って作られるジュースなのです。

他にも食品添加物不使用のジェラートや低温殺菌牛乳を使って作られたソフトクリームなど、選ぶのに迷ってしまうメニューがいろいろ!

ただ残念なのはカフェコーナーは小さくて、椅子席が3つ、スタンド用丸テーブルが2つしかありません…。

ビオラル新宿マルイ店のイートインカフェコーナーの写真

とはいえ落ち着いて食べる秘密の方法があります!(ちょっと大げさかも…)

晴れた日の昼間限定になりますが
新宿マルイ本館屋上には庭園があってベンチもたくさんあるので、テイクアウトしてこの屋上庭園に持って行って食べればよいのです♪

8階にあるスターバックスカフェで購入したものを屋上庭園に持ってきて飲食している人も多いです。季節の花々やミニ噴水もあってとても気持ちの良い場所になっています。

まとめ

以上、新宿マルイ本館にオープンしたナチュラルスーパーマーケットのビオラルについてまとめました。

今回は靴を購入するために新宿マルイ本館へ行った際のついでに寄ったので、ゆっくりと店内を見て回る時間がなくて残念!

また機会を作って、ビオラルオリジナル商品をいろいろとお試ししてみたいと思っています。
お弁当とデザートとコーヒーをテイクアウトして、屋上庭園でのんびりと食べてみたいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました