新宿三丁目にある海森への行き方は?1号店・2号店の違いは?

カフェ・ランチ・グルメ

新宿三丁目駅からほど近い場所にある沖縄料理の海森(かいしん)。
その2号店に先日行ってきました!

都営新宿線新宿三丁目駅のほぼ真上の地上にあるため、
Googleマップでストリートビューをクリックすると
地下鉄フロアになってしまって場所の事前確認がしづらくてちょっと困った経験から、最寄りからのアクセスをレビューします。

スポンサーリンク

海森への最寄駅からのアクセスは?

わかりにくいというほどではないのですが、
地下鉄の出口を出たら後方に進んで左折するのがポイントです。

最寄りの地下出口?5からの距離は20mくらいととても近い場所にあります。

最寄駅は都営新宿線の新宿三丁目駅。
1つしかない改札口を出たら、左手方向へ10mほど歩いたところにある【C5】という出口を登りましょう。

地上に出ると下記の景色です。

そうしたら右後ろを振り返って見てください。

角に黄色い看板の[ありがとう]というお店の看板が見えます。

このありがとうの角を左に曲がります。

すると1階に池林房という居酒屋さんの看板があり、
このビルの2階が海森です。

赤地に白丸の看板があり【海森】と書いてあるのが見えるはず。

その看板近くにはメニューもあります。

エレベーターはないので階段で上がってくださいね。

海森2号店に東京メトロ新宿三丁目駅から行くには?

都営新宿線と東京メトロ丸の内線・副都心線の新宿三丁目駅は、地下通路から行くと300m弱くらい離れています。

そのため東京メトロ新宿三丁目駅から行くなら、もっと手前の地下出口から地上に上がってしまった方が早いです。
出口は【B2】で、京王フレンテ新宿三丁目というビルと直結しています。
(1階にルイヴィトンの店舗が入っているビルです)

地下1階にはハンバーガーショップのウェンディーズがありますよ。

スポンサーリンク

このB2出口の階段を登り切って出ると目の前に明治通り・伊勢丹。

ここで右手に曲がります。
明治通りに背を向ける形です。

ここをまっすぐ100mほど進んでいきます。
するとファミリーマートが右前方にある十字路になります。

ここを左手に曲がって30mほど進んでいくと海森1号店があります。

この海森1号店の先にある海老忠というお店の角を右に曲がります。

すると海森2号店の看板が見えます。

このようにすぐ近くに1号店と2号店があるのですが、隣同士の店舗ではないんですよ~。

海森1号店と2号店の違いは?

1号店は1階にあるのでわかりやすいです。
ただ店内が小さいので満席になりやすく、2号店を案内されることも多いようです。
とはいっても2号店も決して大きいわけではないため週末は満席になります。

それでも1号店は20席、2号店は40席です。
2号店には掘りごたつの座敷席があるのも特徴。

そしていちばん大きな違いは、全席で喫煙可の1号店に対して、2号店は全席禁煙ということ。

店内には喫煙室はありませんので、タバコを吸いながら飲み食いしたい!という方は1号店のほうがよいです。

まとめ

上記のように収容人数が少ないのが残念ですが、1号店・2号店ともに予約ができるのでどうしても海森がいい!ということであれば事前に予約しておくと安心です。

ただ食べログには[落ち着いた空間]とありますが、みなさんお酒が回ってくるとそれなりに声も大きくなるしワイワイに近いガヤガヤでした。

その日の客層によって若干の違いはあるかもしれませんが、静かな店内で酒を飲むという感じではありません。
仲間や友人と楽しく談笑しながら飲み食いしたい人向けなお店です。

また小さい飲食店あるあるで、トイレは男女共用の個室が一つしかありません。

きちんと掃除されていて印象の良いトイレではありますが、お酒を飲んでいると誰しもトイレが近くなりがちです。

だんだんとトイレ待ちの列が出来てきますので、早め早めに行っておくようにしましょう。
トイレが1つしかないことは気になりますが、まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるのでまたリピート来訪したいと思っています!

▼関連記事はこちら▼
海森2号店(新宿)へ行ってみた!おすすめメニューと口コミレビュー♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました