彩の国 くまがやドームではレストランで食事をすることはできるの?

スポーツ大会へ参加したり応援へ行く際は、手作りorコンビニのお弁当を持参することが多いですよね。

くまがやドームのレストラン くまどんの外観

でも寝坊して準備を忘れたり、持って行ったものだけでは足りそうにない・・・なんていう時もあるかもしれません。そんな時でも熊谷スポーツ文化公園にあるくまがやドームなら敷地内に食事ができるレストランがあるんですよ♪

スポンサードリンク

彩の国 くまがやドームの食事はファーマーズ レストランのくまどんで!

くまがやドームの東入口から300mくらいの場所に、ファーマーズレストランくまどんがあります。

P7に隣接している形です。

パーキング7からくまどんを望む↓
P7から見えるくまどんの外観

外はオープンカフェ風。窓口で軽食やデザートを購入することが出来ます。

オープンカフェのメニュー看板 ↓
くまがやドーム レストラン くまどんのカフェメニュー看板

オープンカフェのカウンター下にある写真入りメニュー↓

くまがやドームのレストラン くまどんの写真入りカフェメニュー

中はテーブル席と窓際はカウンター席になっています。

店内の雰囲気はレストランというより食堂に近い?↓

くまがやドームのレストランくまどんの店内

メニューは熊谷地場産の小麦粉100%のうどんがメインとなっていて、さらに同じ小麦粉で作ったラーメンもあります。

地場産小麦粉を使っているという案内↓

レストランくまどんは地場産小麦粉を使用

スポンサードリンク

ご飯ものはカレーとソースカツ丼がありますよ。
ただカツは注文を受けてから揚げるので時間が掛かるとのこと。急いでいる時は注文しないほうが良さそうです。

ファーマーズレストラン くまどんのメニュー一覧↓

くまがやドーム レストラン くまどんの店内メニュー

ファーマーズレストラン くまどんの営業時間とテイクアウト

くまどんの営業時間は、平日と土日祝では少し違います。

営業時間の案内掲示↓

くまがやドームのレストラン くまどんの営業時間掲示板

それにしても不思議な事に、この営業時間案内には終了時間が書いていないんですよね…。

食べログの情報をチェックしてみたら、18時までになっているものの、いつの情報かわからず…。電話してみましたが「ただいま近くにおりませんので…」というメッセージが流れてつながらないし~。

あと食べログの方には、水曜日が定休日となっていました。
撮影してきた看板には特に書いていないので、いまは水曜日も営業するようになったのかな?

あと買っておけばよかった~と思ったのがテイクアウトのお土産用うどん。

お土産うどんの案内掲示↓
くまどんの熊谷うどん=条里うどんの持ち帰り案内

1パック・2人前で500円、これが2パックで900円、3パックで1200円、という具合に買えば買うほどやすくなります(笑)

これを買っておいて、あとは帰りにスーパーで天ぷらと小ねぎでも買っていけば、このうどんを茹でて夕飯に出来たなぁと!

次回、くまがやドームへ行く際はこのうどんを買って帰ろうと思っています♪

くまがやドーム内や周辺に売店やコンビニはないの?

はい。残念ながらくまがやドームを含む熊谷スポーツ文化公園の敷地内にはありません。

最寄りのコンビニへ行くには、車で行かないときつい距離ですし、簡単な売店もないんです。そのかわりにファーマーズレストランくまどんがあるという感じ。

ただいちいちドームの外に出てくまどんまで買いに行くのは、やはり手間がかかります。雨の日だったらなおさら億劫になるでしょう。

ですのでやはり、昼食用の食べ物は持参したほうが安心です。

ただしドーム内といえど夏は暑いので、保冷バッグなどに食べ物をいれるように気をつけてくださいね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>