八景島シーパラダイスのチケット割引でエポスカードがオススメの理由とは?

お出かけ関連
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

八景島シーパラダイスのチケットはいろいろ種類がありますが、我が家は一日シーパラで遊びたかったのでワンデーパスを購入することに決定。

でも正規価格は5,600円となかなかお高め。

割引料金でチケット購入できる方法をリサーチしたところ、エポスカードの特典を利用するのが一番よさそうだと考えました。

その理由と実際に利用した感想をレビューします。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスの割引制度でエポスカード利用が良いと思った理由

八景島シーパラダイスのチケットを割引料金で購入するには、エポスカードがいちばん良さそうだと私が思った理由は下記の通り。

・当日その場で割引可=事前予約がいらない
・エポスカードのポイントも付く
・年会費無料のエポスカードで割引になる

いちばんこの中でも魅力的だったのは、事前の予約が必要ないこと。

当日都合が悪くなるとか体調が悪くなって行けなくなるという可能性もあるので、日付指定の縛りがあるのは避けたかったのです。

▼エポスカード公式サイトは↓をクリック▼

エポスカードでシーパラ一日券を購入する利用方法は簡単!

まずインターネット検索で[エポスカード 八景島シーパラダイス]と入力。

すると、エポトクプラザご優待サイトにある横浜・八景島シーパラダイスのご優待内容画面が検索結果に出てくるので、そちらをタップ。

この画面の下の方へいくと[ご優待を受けるには]という項目があり、[クーポンはこちら]というボタンがあるのでタップし、さらに[表示する]をたっぷすると下記のクーポンが出てきます。

あとはチケット販売窓口でこのクーポンを見せて、エポスカードで支払いするだけ♪

年会費無料のクレジットカードで購入することで、大人料金3人分・2,400円が割引になるなんて嬉しい限りです。

実際エポスカードで割引料金で購入してみた感想

割引価格でチケット購入する場合、エポスカードに限らず、チケット売り場に並ぶのは必須です。

我が家が来訪したのは、4月初旬のお天気の良い土曜日。

もっと混雑しているのを予想していたのですが、開園5分前にチケット売り場に到着して列に並び、購入するまで10分ちょっとくらいでした。

このくらいの待ち時間なら、並んでも特に苦に感じないくらい。

列の途中にあるゴミ箱が可愛いことに和むくらいの余裕がありました(笑)

ただゴールデンウィークや夏休みは、もっと混雑するはず!

スムーズにチケット購入したいなら、早めに並んでおくことをオススメします。

並ぶのは極力避けたい!というのであれば、定価になりますが直チケ(ちょくちけ)というチケットがあります。

スマートフォンに入ったチケットを、最初に入ったアトラクションの入口で見せて、手にスタンプを押して貰うというもの。

値引き+並ぶ労力よりも、割引料金じゃなくていいからスムーズにチケット購入したい!という方にオススメです。

スポンサーリンク

>アソビューで八景島シーパラダイス直チケをチェックする

八景島シーパラダイスのチケット割引でエポスカード以外にオススメは?

八景島シーパラダイスのチケットを安く購入する方法はいろいろとありますが、エポスカード以外で良いなぁと思った方法は下記になります。

シーパラプレミアムパス(年間パスポート)

なんとワンデーパス2回分の料金で、八景島シーパラダイスのアトラクションも水族館も、1年間フリーになる定期券です。

有効期限スタート日の年齢・学年が適用。学年の切替は4/1付。除外日アリ(貸切時、休業日)。

我が家は遠方に住んでいるので見送りましたが、気軽に訪れることができる範囲に住んでいるならオススメです。

お散歩をかねて訪れたり、ショーをちょこっと観たり、疲れた時に水族館でボッーと水槽を眺めたくて訪れたりと、年間パスがあれば八景島シーパラダイスで気軽に過ごせます。

年間パス所持者に同行した人のチケット料金割引(2024年3月まで)や島内施設の利用割引など、いろいろな特典もあるんですよ。

デイリーPlus

Yahoo!JAPAN提供の会員制優待サービス。

月額550円で、八景島シーパラダイスだけでなく、様々なジャンルのサービスが割引になります。

その割引特典の数は、なんと1,000,000件以上。

しかもYahoo!プレミアム会員だと、最大2ヶ月無料になります。

もしあなたがYahoo!プレミアム会員なら、このデイリーPlusの優待を利用して八景島シーパラダイスのチケットを割引購入してみるのもよいかと。

デイリーPlusを使ってみて&優待内容をチェックして、無料期間後も利用したいと思うならそのまま登録を続ければ良いでしょう。

無料期間2ヶ月は、月初1日からのカウントなので、月末に会員登録してしまうと正味1ヶ月しか無料期間がないので注意してください。

ホテルの宿泊と八景島シーパラダイスチケットのセットプランを利用

いろいろなホテルが八景島シーパラダイスのチケット付きの宿泊プランを実施しています。

ツイン・2人部屋のプランが圧倒的に多いですが、3人以上の家族で行った場合でも宿泊できる、リーズナブルな価格のホテルプランをピックアップしました。

お子さんが小さい場合は、ツインやダブルの部屋に添い寝で宿泊可能なホテルもあります。

>ホテルマイステイズ横浜 (楽天トラベル)
・八景島シーパラダイス ワンデーパス付♪/朝食付きプランあり
・添い寝無料

>リッチモンドホテル横浜馬車道(楽天トラベル)
・ヨコハマ満喫プラン
・添い寝歓迎

>ホテル シーパラダイス イン(楽天トラベル)
チェックインからアウトまでのフリーパス付き。
朝の開園前に園内の見学ができます。

まとめ

八景島シーパラダイスのチケット料金が割引価格になる方法をいろいろなサイトで調べたのですが、入会の手間や割引料金を考えると、あまりお得に感じられない方法が多かったです。

その中から、手軽で無料or安い、もしくは他にも使い勝手が良いなどの特徴があるのものをピックアップしました。

私のイチオシは、年会費無料で八景島シーパラダイス以外にも優待がいろいろとあるエポスカード。

普通のエポスカードを使用することで、ワンランク上の無料ゴールドカードへのインビテーション(招待)があるのも魅力的です。

八景島シーパラダイスはもちろん、様々な施設の優待があるので、エポスカードを作っておくとトクできる機会を増やすことが出来ますよ。

▼八景島シーパラダイスを割引料金で利用できるエポスカード詳細は下記にて▼

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました