2023年4月8日(土)、八景島シーパラダイスに家族で行ってきました。
その際、昼と夜のイルカショーを観たのですが、あとになって「あっちの席がよかったな~」と思ったり…。
そんなプチ失敗をしないために、実際に観覧した時の情報をまとめました。
八景島シーパラダイスイルカショーの座席はどこがおすすめ?
私のオススメは、ズバリ最前列から8列目の席。
なぜかというと、この8列目の前は通路になっているので前列まで距離があるので、足も伸ばせるし、前列に背の高い人が座っていても視界を遮られる心配がありません。
実は私がイルカショーで座った席は、始まる直前に前列の人が離席して、その直後に座った方の頭でショーが見えづらくなってしまったんです。
同様のことがあっても、8列目なら通路があるため視界は良好であろうと考えます。
ただショーが終わったらスグに外に出たい場合は、最上段の各はしっこの席に座るのがオススメ。
ショーが終わると一斉に離席するため、会場を出るまでに5分ほどの時間がかかってしまうからです。
またステージに向かって右側の方が、ペンギンやセイウチがパフォーマンスのために出入りする様子がよく見えます。
パフォーマンスそのものは、水槽の前・中央で行われるので左右どちらからでもよく見えますが、出入りの様子まで見たい!というのであればステージ向かって右側のほうが見えやすくてオススメです。
八景島シーパラダイスのイルカショーって濡れるほど水はかかるの?
私がショーを観た時は、イルカショーで水槽からの水しぶきがかかっている様子はありませんでした。
ただ客席3列目までに座っているお客さんは、レインコートを着用している人がちらほら。
ネット検索してみると、Yahoo!知恵袋で八景島シーパラダイスのイルカショーで濡れたという回答をされているものを発見。
八景島シーパラダイスのイルカショー水槽は、客席までの距離がけっこうあるので濡れないだろうと思っていたのですが意外です。
鴨川シーワールドのシャチプールは客席までの距離が短いため、前の方の席はホントに本気で濡れます!
ショーの内容によってイルカのジャンプする位置が違ったり、イルカが失敗ジャンプをして水ハネが大きいこともあるそう。
絶対に濡れたくないなら中段以降にしておいたほうが安全でしょう。
まとめ
これまで鴨川シーワールド・しながわ水族館・サンシャインシティ水族館など、いくつかの水族館でイルカショーを観たことがあります。
それらの施設と比べると、八景島シーパラダイスのイルカショーが行われるアクアスタジアムの収容人数は多く、なんと2,000人!
大きいスタジアムであることを考えてか、ステージ後ろには大型モニターがあって、パフォーマンスを大画面で観ることも出来ます。
より近くで観たい!とか座りたい席がある場合は、早めにスタジアムに行って座席をキープしておきましょう。
ただ4月上旬の昼間でも、スタジアムは海風が抜けるのでけっこう寒く感じました。
薄手のパーカー、首の保温になるスカーフ、腕にはアームカバーなど、温度調整できるものをカバンに1つ入れておくと安心です。
八景島シーパラダイスの園内ショップには、レインコートやタオル、Tシャツなども売っていますので、記念品と体温調整を兼ねて購入するのも良いかもしれません。
八景島シーパラダイスで楽しんだあとに、風邪を引いて体調を崩さないように気をつけてくださいね。
▼わずか95gの撥水パーカーなら携帯ラクラク▼
コメント