八景島シーパラダイスの絶叫系!ジェットコースターとバイキングの怖さはどんな感じ?

お出かけ関連
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アトラクションはおまけ程度とYahoo!知恵袋などで見かけることのある、八景島シーパラダイスのアトラクションたち。

でも実際に乗ってみると、そんなことはなかった!というのが我が家の子供たちの感想でした。

絶叫系アトラクション3種についてまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスの絶叫系その1:リヴァイアサン

サーフコースター・リヴァイアサンは、八景島シーパラダイスで随一のアトラクション。

上から滑り降りる高低差は控えめなものの、くねくねと曲がって回る部分が多く、これでもかこれでもか!というくらい、しつこく?走行します(笑)

乗車時間が3分と長いのも特徴の一つ。

我が家が行った2023年4月8日(土)は11時からの開始。

開始15分くらい前に並んで、2発車目に乗車。

午後からは強風になる天気予報だったため、子供たちはもう一回並んで乗りましたが、待ち時間は15分くらい。

2023年5月3日の状況を八景島シーパラダイスアプリでチェックしてみたら、午前11時すぎは[待ち時間90分以上]と表示されていて、午後12時半すぎには[整理券配布中]、そして午後14時32分頃に見たところ整理券配布終了となっていました。

絶対に乗ってみたいと思っているなら、運行開始前に並んで乗車するのがおすすめです。

夕方になったら、待ち時間90分になって復活していました!

八景島シーパラダイスの絶叫系その2:バイキング

やや小さめな印象を受けるバイキングですが、意外に怖かった…という我が子の感想。

スポンサーリンク

リヴァイアサンと違って、安全保護具が簡易的なこと、意外に高さを感じたことで怖かったそうです。

後に調べてみると、最高部13mとそう高くはないものの、最大傾斜度が65度とのこと。
きっと角度があって怖く感じたのではないかと。

八景島シーパラダイス「バイキング」を体験する!
八景島シーパラダイスにて、約15年ぶりに絶叫マシーンを体験。やっぱり、あの無重力感がダメでした。

また東京ドームシティアトラクションズ(旧:後楽園ゆうえんち)や東京サマーランドのバイキングは乗車時間90秒ですが、八景島シーパラダイスのバイキングは乗車時間2分というのもポイント。

ちなみに東京ドームシティアトラクションズのものは80人乗りで最高部15m・最高傾斜度45度、東京サマーランドのものは70名乗りで最高部17m・最高傾斜度65度だそう。

となるとアトラクションはしょぼいと言われる、東京サマーランドのバイキング(スーパーバウンティ)が、この中では一番スリルが味わえるということになるのですかね?

話は戻って。
八景島シーパラダイスのバイキングは1回で50名が乗車できることから、リヴァイアサン・アクアライドⅡが整理券配布終了になっても、待ち時間はあるものの乗車できることが多いようです。

八景島シーパラダイスの絶叫系その3:アクアライドⅡ

丸いボートに乗って激流を下るアトラクション:アクアライドⅡ。

八景島シーパラダイス公式サイトより

事前にリサーチしたところ、かなりの確率で濡れるorずぶ濡れになるとのことで、我が家は回避して乗らず。

YouTubeにあるアクアライドⅡ乗車体験動画を3本観たところ、その時々で濡れ具合がかなり違うようです。

【HD 5.1ch】 結構濡れる! 八景島シーパラダイス アクアライドⅡ 「HAKKEIJIMA SEA PARADISE Aqua Ride Ⅱ」
社員旅行で立ち寄った横浜・八景島シーパラダイスのアトラクション 「アクアライドⅡ 」 に乗って来ました (^^)ノ● 横浜・八景島シーパラダイスHP … HAKKEIJIMA SEA PARADISE is a At 107 meters...

ただ少なくともアクアライドⅡの公式サイト解説ページ写真にある、途中で海賊からの水砲発車攻撃は、YouTube動画では見られませんでした。

でも真夏以外で濡れると風邪を引きそう!

アクアライドの券売機でシーパラオリジナルカッパを100円で購入できるそうなので、カッパを着て乗車したほうが無難そうです。

こちらも人気アトラクションのため、2023年5月3日(祝)の混雑情報をチェックしてみると、リヴァイアサンと同様の混雑具合のようでした。

午前11時過ぎは80分待ち、午後12時半すぎは整理券配布中、そして午後14時32分に見たところ整理券配布終了、とのこと。

激しい混雑が予想される日は、やはり早めに乗車しておかないと乗りそびれてしまいそうです。

夕方になったら、待ち時間90分になって復活していました!

まとめ

以上、八景島シーパラダイスの絶叫系乗り物3種類をご紹介しました。

ちなみに現在のアクアライドⅡの説明には[ライフジャケットを着用していただきます]と記載されています。

YouTube動画の人たちは着用していないので、ここ最近で出来た規定なのかもしれません。

またリヴァイアサン・バイキング・アクアライドⅡの全てで、乗車中の撮影禁止となっています。

また私事ですが、昔は絶叫系が好きだったものの高血圧症となってしまい(今は落ち着いてますが)、現在は絶叫系は乗らないようにしています。(規定でも高血圧の人は乗車不可と明示されている)

健康な人でも「少し体調が悪いかも?」と感じたら、せっかく来たんだからもったいないので乗りまくる!などと思わずに、次回の楽しみに見送るようにしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました