八景島シーパラダイスとは?アクセス・営業時間・見どころなどまとめ

八景島シーパラダイス
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

八景島シーパラダイスは、神奈川県にある水族館と遊園地がセットになっているレジャースポット。

2023年5月に創立30周年を迎えました。

様々な海の動物たちのショー、絶叫系マシンや子供たちが喜ぶアトラクション、八景島内には直営ホテルもあって、どの世代も楽しめる人気スポットです。

その八景島シーパラダイスについて概要をまとめました。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスへのアクセスは何が便利?

八景島シーパラダイスは、車でも公共交通機関でも行きやすいです。

車の場合は、最寄りの高速道路出口から1.5~2キロ。

八景島シーパラダイス公式サイトより

八景島シーパラダイスまで徒歩で苦にならない場所に、駐車場が約1,600台(+臨時駐車場)あります。

▼当サイトの八景島シーパラ駐車場に関する記事▼
八景島シーパラダイスは駐車場から歩く?どこがいいってある?予約は可能?

また公共交通機関の最寄り駅:シーサイドラインの八景島駅からも徒歩10分ちょっとくらい。

駅からバスを使わないとアクセス出来ない距離ではないので便利です。

▼当サイトの八景島駅からシーパラまでの経路に関する記事▼
八景島駅から八景島シーパラダイスへ駅から徒歩何分でアクセスできるの?

八景島シーパラダイスの営業時間は?

八景島シーパラダイスの営業時間は、平日・土日祝・その他の繁忙日でかなり違いますので、現地へ行く前に必ず公式サイトで確認するようにしましょう。

早い時は8時15分から営業を開始しますが、平日は10時00分からがほとんど。

営業終了も、繁忙日は20時00分までのこともありますが、平日は17時30分までが基本です。

我が家は2023年4月8日(土)に来訪した際は、朝は10時00分から営業開始で、19時00分までがアクアミュージアムの入館最終(19時からのナイトショーのみ観覧可)でした。

またうみファーム・ふれあいラグーン・プレジャーランドなどは、アクアミュージアムよりも終了時間が早くなっています。

八景島シーパラダイスをどのように回るか?を計画する時に、必ず各施設の営業時間を確認してくださいね。

八景島シーパラダイスの見どころは?

八景島シーパラダイスの見どころは、やはりアクアミュージアムとイルカや海獣たちのショーでしょう。

スポンサーリンク

シロイルカは、日本の水族館では4か所でしか飼育されておらず、関東圏では千葉の鴨川シーワルドと八景島シーパラダイスだけです。

▼当サイトのイルカショーに関する記事はこちら▼
八景島シーパラダイスのイルカショーのおすすめは昼夜どっち?場所はどこ?
八景島シーパラダイスのイルカショーでおすすめの座席は?水は何列までかかる?

アクアミュージアムでは他にも、水槽の中を登っていくエスカレーターや大水槽のイワシイリュージョン、上階へ上がればカピバラやレッサーパンダ、プレーリードッグたちにも会えます。

2023年5月のGWには、鳥インフルエンザでお休みしていたケープペンギンのパレードも復活!

八景島シーパラダイス公式サイトより

またプレジャーランドのアトラクションも、メリーゴーラウンドのような優しいものから、絶叫系のジェットコースターまで揃っています。

▼当サイトの絶叫系アトラクションの記事はこちら▼
八景島シーパラダイスの絶叫系!ジェットコースターとバイキングの怖さはどんな感じ?

また幼児や小学校低学年でも楽しめるアトラクションや遊び場など、未就学児でも楽しめるエリアも充実。

島内にある八景島シーパラダイスホテルに宿泊すれば、開場前の朝の海獣たちの様子を見ることが出来たりと、小さい子供がいても非日常体験を安心して楽しめます。

>ホテルシーパラダイスインを楽天トラベルでチェックする

老若男女の誰もが過ごしやすい設備を持つ八景島シーパラダイスは、充実した水族館と数々のアトラクションが一緒に楽しめる貴重なレジャースポットです。

まとめ

これほど充実した施設に、横浜駅からわずか30分ちょっとで行けてしまう便利さも、八景島シーパラダイスの魅力。

我が家は1日目をフルに八景島シーパラダイスで楽しんで、新横浜駅近くのホテルに宿泊。

翌日は、横浜中華街周辺とみなとみらいの散策をして、大満足の一泊旅行となりました。

鎌倉も近いので、次回は八景島シーパラダイスと鎌倉散策で一泊旅行をしたいね!と家族で話しています。

2023年夏は、花火シンフォニアが復活することも、八景島シーパラダイス公式Twitterで発表されました。

開業30周年を迎えて、イベント目白押しの八景島シーパラダイスに、ぜひまた行きたいです!

▼当サイトのその他の八景島シーパラダイス関連記事▼
八景島シーパラダイスは何時間で回れる?所要滞在時間の目安と攻略法は?
八景島シーパラダイスのラ・タラフクのメニューを紹介&利用した感想♪
八景島シーパラダイスの帰りに夕ご飯を食べるならどこがオススメ?
八景島シーパラダイスで電子マネーのpaypayやSuicaは使えるの?
八景島シーパラダイスは風強い?服装は上着がないと寒いって本当?
八景島シーパラダイスのチケット割引でエポスカードがオススメの理由とは?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました