東京サマーランドのレストランで食べられる食事はどんなものがあるの?

東京サマーランドのレストラン マーメイドの人気メニュー お出かけスポット
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年5月30日に東京 サマーランドへ行ってきた時のフードショップ情報に、2022年にリサーチした情報を加えて修正しました!アドベンチャードーム内のレストランや売店についての紹介です。

東京サマーランドのフードショップ フェニックスの賑わいぶり

メニュー看板などの写真は2016年当時の情報になります。

スポンサーリンク

サマーランドの屋内アドベンチャードーム内レストラン6選!

サマーランドのレストランや軽食スタンドのメニューはいろいろあって目移りしてしまいます(笑)

ひとつひとつ紹介していきますね。

レストラン マーメイド

【追記:2022年6月】レストランマーメイドは閉店してしまったとのことです(T_T)

エントランスを入ってすぐの右奥にある食事処。
アドベンチャードームから一度出るかたちになります。

レストランというだけあって、ハンバーグ・パスタ・ピザ・ラーメンなど食事メニューが充実。お子様ランチもあります。

レストラン マーメイドの人気メニュー↓
東京サマーランドのレストラン マーメイドの人気メニュー

デザートメニューもしっかりあって、私は娘とベリーワッフルを食べに行きたかったのですが、2016年5月30日は気温が低くて濡れた体でアドベンチャードームの外に出る勇気がなくて断念!

せっかく水着で入れるレストランなのに残念でした・・・。

レストラン マーメイドのメニュー一覧看板↓
東京サマーランドのレストラン マーメイドのメニュー看板

ドリンクメニューはドリンクバーになっているので、何杯かソフトドリンクを飲みたい時にもGOOD!

【しっかり食事をしたい!】という方にむいているレストランです。

フードマーケット ココロコ

【追記:2022年6月】6月末までは休業ですが、夏は営業するとのことです!

ゆったりとテーブル席で食べられるフードコート風のお店です。

東京サマーランドのフードマーケット ココロコの店内の様子

軽食メニュー中心ですが、ラーメン・うどん・カレーなどの食事メニューもあってお値段はマーメイドよりもリーズナブル

フードコート ココロコのスナック&ドリンクメニュー↓
東京サマーランドのフードマーケット ココロコのスナック&ドリンクメニュー一覧

フードコート ココロコの食事メニュー↓
東京サマーランドのフードマーケット ココロコのフードメニュー一覧

店内は明るくて居心地のよい雰囲気です。

フェニックス

アドベンチャードームに入ってすぐ右にある、軽食と飲み物を売っている円形の形をした売店スタンドのお店。

フェニックスの外観(この時は15時過ぎなので空いてます)↓
東京サマーランドのフードショップ フェニックスの外観

軽食ながらけっこう腹持ちするメニューが多く、我が家も娘がフェニックスのメニューを気に入ってここで購入してレジャーシートの場所へ持って行って食べました。

スナックチキン(5本入りだったはず)↓
東京サマーランド フェニックスのスナックチキン

ハリケーンポテト(味付けが美味しい)↓
東京サマーランド フェニックスのハリケーンポテト

娘の大好物!定番のチュロス↓
東京サマーランド フェニックスのチュロス

なかなか食べごたえのある餃子ドッグ↓
東京サマーランド フェニックスの餃子ドッグ

餃子ドッグは長方形のただの肉まんかと思っていたけれど、味付けがしっかり餃子風で美味しかったです♪

ハリケーンポテトと一緒に食べれば、けっこうお腹が膨れるんじゃないかな?と思います。

その他のメニューはこちらを参考にしてください。

フェニックスのフード&スナックメニュー一覧↓
東京サマーランド フェニックスのフード&スナックメニュー一覧

フェニックスにはアルコールも売っています↓
東京サマーランド フェニックスのアルコールメニュー一覧

ただいちばん人の往来がある場所なので、混みやすいフードショップです。
売り切れがちなので、どうしても食べたいメニューがあったら早めにゲットしておくことをおすすめします。

台ふ~ん

主に中華系メニューが中心の食事処。
特にラーメンは、特選小麦粉を使用した麺を使用していて、種類もいろいろとあります。

東京サマーランドの食事処 台ふ~ん外観

ご飯物もチャーハンの他に、カレーもあり。

台ふ~んのチャーハン
東京サマーランドの食事処 台ふ~んのチャーハン

台ふ~んのゴロゴロ野菜カレー
東京サマーランドの食事処 台ふ~んのゴロゴロ野菜カレー

スポンサーリンク

でもこのお店のメニューでひときわ目を引いたのがロングフライポテト。

台ふ~んのロングフライポテト
東京サマーランドの食事処 台ふ~んのロングフライポテト

このポテトを持って歩いている人をみかけたのですが、その長さときたら30cm近くあるのでは?というくらい長く見えました!

いったい原材料のじゃがいもはどれだけ大きいんだろう???

B-1グランプリの全国常連商品と説明が書いてあるので、やはり人気商品なのだと思います。

この他にたこ焼きや焼きそばなどの軽食もありますよ。

ドリアン

アドベンチャードームから外プールのエリアへの出入り口横にあるフードショップ。

ショップ横にテーブルセットがあるので、その場で食事をすることもできます。

東京サマーランドのフードショップ ドリアンのイートコーナー

ただ平日は店内スタッフの人数が少ないせいか、お昼時はかなりの行列に・・・。

東京サマーランドのフードショップ ドリアンの行列

メニューはラーメンが充実。

東京サマーランド ドリアンのラーメンメニュー一覧

そのほかスナック系では【肉巻きにぎり串】や【八王子らーめんまん】などが目を引きます。

東京サマーランド ドリアンのスナックメニュー看板

デザート系はソフトクリームの種類が多いです。

東京サマーランド ドリアンの冷たいデザートメニュー

ドリンクメニューはフローズンが魅力的!また温かい飲み物もあって、我が家の娘は冷えた体をコーンスープで暖めました(笑)

東京サマーランド ドリアンのドリンクメニュー

ただ座席数は少ないので、自分でレジャーシートを敷いてとった場所に持って行って食べるのが基本と考えたほうが良いでしょう。

ハイビスカス

エントランスのある建物部分の上・2階にあるフードショップ。

スタンド式の売店の前に、テーブルセットがちょっと多めに出ているという感じのお店です。座席数はドリアンの倍くらい?というところでしょうか。

東京サマーランドのフードショップ ハイビスカス

東京サマーランドのガイドマップを見ると“お食事と飲物”と書いてありますが、フードメニューはほぼ軽食のみというかんじ。

東京サマーランド ハイビスカスのフードメニュー

ご飯ものやラーメンが食べたい!という場合は不向きです。

でも他のフードショップにはないクレープやピタサンドがあるのが特徴。

ハイビスカスのクレープメニュー↓
東京サマーランドのフードショップ ハイビスカスのクレープメニュー

カフェメニューの中には、キャラメルラテもあるのが目を引きました。

東京サマーランド ハイビスカスのカフェメニュー

あと他店にもたこ焼きはありますが、こちらのはレギュラー・チーズ・たぬきとトッピングをオプションでつけたものもあります。

東京サマーランド ハイビスカスのたこ焼き

注意点は、下記のメニュー以外は、メニューによって購入する窓口が違うこと。

東京サマーランド ハイビスカスでのメニュー購入は窓口に注意!

列に並んで順番が来たら、購入窓口が違っていて並び直しなんてなるとガックリくるので気をつけてくださいね。

サマーランドの食事についてのまとめ

以上、アドベンチャードーム内の食事処6ヶ所をご紹介しました。

このほかに地下1階にケイブカフェ、1階にイエローブースというどちらもアイスクリームとドリンクを扱っているショップもあります。(どちらも売店タイプなので食べられるスペースはなし)

また東京サマーランドは飲食物の持ち込みがOKなので、手作りを持っていくのもヨシ、コンビニで買って持っていくのもヨシ!

土日は特にフードショップは混み合いますから、作るなり買うなりして持って行ったものの補助として利用する程度のほうがおすすめ。

ただその場合はクーラーボックスなどを忘れずに!真夏以外でも館内は30度に保たれていますから、そのまま置いておくと食中毒になりかねませんので気をつけてくださいね。

東京サマーランド受付でクーラーボックスのレンタルもしています。
料金は1,200円、サイズは7L・14L・25Lの三種類。
あまり数がないので早々に品切れになってしまうこともあるそう。事前予約はできないので、利用したい場合は早めに現地入りして申込みを!

▼東京サマーランドの関連記事はこちら▼

東京サマーランドの割引料金は?安くチケットを購入する方法は?
東京サマーランドのアクセスと駐車場について
東京サマーランドの混雑状況って?7月・8月・9月以外は?
東京サマーランドでの食事は食べ物持ち込みOK?どこで食べられるの?
東京サマーランドのプールと遊園地へ持っていくものの準備は?
東京サマーランドのための準備は?靴の他にサンダルも必要?場所取りは?
東京サマーランドの遊園地ゾーンのアトラクションってどんな感じ?
東京サマーランドのプールの室内で場所取りするのにおすすめのところはどこ?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました