2016-06

家事

服に血のシミがついてしまった時の洗濯はどうするのがいいの?

指を切ったり鼻血が出たりと、服に血のシミがついて洗濯が必要という事態になってしまうことってたまにありますよね。 我が子が鼻血をよく出して汚すこともあり、その経験談をまじえてお話します!
健康

子供が夏風邪の時に食事で気をつけたほうが良いことは何?

夏場に子供が夏かぜをひいてしまうと、高熱や下痢などの症状を訴え、また胃腸の状態もよくないため食欲もわかない傾向もあります。 こんな時の食事は、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?
健康

ヘルパンギーナと手足口病のウイルスと原因の違いってあるの?併発もするの?

夏風邪の代表とも言えるヘルパンギーナと手足口病。この2つの違いはどのような点なのでしょうか? また同時に罹ってしまうことはあるのでしょうか?
健康

子供がヘルパンギーナの時の食事はどうすればいいの?

夏場になると子供を中心に急増する病気、ヘルパンギーナ。口内炎や喉の痛みで、普通の食事ができなくなるところがいちばん厄介な点です。 いったいどのようにすれば、少しでも食べやすい食事にすることができるのでしょうか?
健康

ヘルパンギーナの症状の口内炎や喉の痛みはどれくらい続くの?

ヘルパンギーナといえば口内炎や喉の痛みが辛いことで知られています。 いったいどれくらい、そのつらい症状が続くのでしょうか?
健康

2016の夏かぜの流行はどんなものが予想されているの?

2016年の夏かぜは、例年と同じようにヘルパンギーナやプール熱(咽頭結膜熱)、手足口病が流行すると予想されてます。 またこれら以外でも、夏に流行が見られる感染症があるのを知っていますか?
子供

赤ちゃんがかかりやすい夏かぜの種類とその対策は?

免疫力が大人に比べて低い赤ちゃんはちょっとしたことでも体調を崩しやすいもの。特に暑くなり体温の調節がうまくいかなかったり、熱さで体力が落ちてしまったり、感染力の高いウイルスに感染してしまったりと、夏になると夏かぜにかかりやすくなります。 ...
お出かけスポット

東京サマーランドのレストランで食べられる食事はどんなものがあるの?

2016年5月30日に東京 サマーランドへ行ってきた時のフードショップ情報に、2022年にリサーチした情報を加えて修正しました!アドベンチャードーム内のレストランや売店についての紹介です。
お出かけスポット

東京サマーランドのプールの室内で場所取りするのにおすすめのところはどこ?

東京サマーランドのプールは、室内で場所取りする時に避けたほうが良い場所ってあるのでしょうか?我が家が実際に行ってみて、良かったと思った場所とここはやめたほうが良さそうだ・・・と思った場所をご紹介します!
お出かけスポット

東京サマーランドの割引料金は?安くチケットを購入する方法は?

2021年から東京サマーランドのチケット制度が変更!事前購入が必須になり、 1Dayパスのみとなりました。 でも割引料金になるクーポンや福祉割引等も健在! また安くチケットを購入するその他の方法についてもまとめてみました。
タイトルとURLをコピーしました